• ベストアンサー

東レのやわらかハードのケア用品について。。

現在東レのやわらかハードを使用しております。 それで、そのケア用品なのですが、医者から『ピュアティ』と言う物を使用しなさいといわれ、使用しております。 そして、タンパク質除去してくれると書いてありましたがどうしても目(レンズ)が曇ってきたように感じました。 タンパク質除去剤の購入を考えているのですが何か良い商品はありませんでしょうか。もし宜しければピュアティより良い製品がございましたら教えていただければ幸いです。 どうか宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parie7
回答No.1

コンタクト歴20数年になります。 東レのやわらかハードも使ったことあります。 やわらかハードはとてもよかったのですが、使っているうちに曇りやすくなって困ったのでやめました。 私の場合はアレルギーがあるからかもしれません。 ケア用品ですがピュアティというのも東レではありませんね? 柔らかハードはやわらかいですが割れにくいように思います。 基本的にはどこのメーカーのでも良いのではないでしょうか。 洗浄液には適合レンズ表がついていたりします。 ただ、中には宣伝の割りに洗浄力の劣るものもありますが。 私は今はやわらかハードではありませんが、 月1回、メニコンのプロージェントを使い、ごくまれに汚れた時のこすり洗いにボシュロムのスーパークリーナーを使っています。 ネットでの書き込みに東レブレスオーハード(やわらかハード)の使用者がこれらを使っている記載も見ました。 普段の洗浄液も2液タイプの方が汚れが落ちる気がします。

noname#133105
質問者

お礼

早速購入しました!ボシュロムのスーパークリーナーです。 ご回答どうも有り難うございました、参考になります!