• 締切済み

特定のアプリケーションソフトだけに対してハードウェアDEP機能をオフにする方法は?

特定のアプリケーションソフトだけに対してハードウェアDEP機能をオフにする方法はございませんか?  Outpost Firewall Proを購入したのですがハードウェアDEP機能をオフにしないとWindowsXPの起動時にブルーのエラー画面が出てしまうようです。 http://canon-sol.jp/product/op/  boot.iniの「/NoExecute=OptIn」を「/NoExecute=AlwaysOFF」に変更した場合すべてのアプリケーションに対してハードウェアDEP機能がオフになってしまいますよね。 そうではなく 「Outpost Firewall Proだけに対してハードウェアDEP機能をオフにしたい」 のです。 詳しい方、よろしくご回答お願いいたします。

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→一番上の設定→データ実行防止で、次に選択するのものを除くすべてのプログラムおよびサービスについて DEP を有効にするにチェックして、追加でOutpost Firewall Proを選択。

noname#179638
質問者

お礼

残念ながら解決しませんでしたがアドバイスありがとうございました。

noname#179638
質問者

補足

この方法も以前試してみたのですがエラー画面が出てしまいます。Outpost Firewall Proといっても複数のexeファイルがあり、すべてのexeファイルでこの方法試してみたのですが、やはりエラーが出てしまいます。私の設定方法が間違っているのでしょうか?  どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。