• ベストアンサー

既婚男性からBDプレゼントを貰いました(長文です)

lovefrog26の回答

• ベストアンサー
回答No.1

このまま返してみてはいかがですか? ・あなたに好意を抱いてました。 ・でも我に返って「不倫はいけない」と自覚しました。 ・だから忘れようと思っています。 ・なのに高価な贈り物をもらうなんて、正直重いです。 ・返したいけれど、お礼はきちんと言いたいです。 ・でも会うのは出来ません。 ・だってバレるのは嫌でしょう? と。 これだけでも一貫した主張になってると思いますが。 言えることは、決して感情的で親しみやすい文章(顔文字や絵文字の使用など) を避けること、 「私が誘ったんだから…」とかいう無意味で無駄な罪悪感は一切捨てること、 です。 そして、別れたいということを全面に強調してください。 「ほんとはいけないことだけど、今でもあなたが好き」とか、「あなたには悪いことをしたと思っている」とか、 相手に付け込む隙を与えないで下さい。 今は頭が混乱しているようですから、しっかりした友達に、 愚痴を交えて相談しながらことを進めるといいと思います。 メールの文章も見てもらったりすると、客観性があって、「脈なし」の メールが遅れるようになると思います。 プレゼントは、無理に返さなくてもいいと思います。 不倫はいけないと自覚した証拠に、取っておくのもいいかもしれません。

noname#16471
質問者

お礼

回答有難う御座います。 具体的なアドバイスを頂けて、混乱していた頭も漸く冷めて来ました。 返信メールを作り友達にも見てもらうつもりです。 今迄何の主張もしてこなかったのでこれを機にきちんと伝えたいと思います。