• ベストアンサー

どうすればいいですか?

長野県に住んでいますが、フジテレビや日本テレビ等の番組を、 地元の系列局を通さずに見たいと思っています。 (地元の番組の為に見たい番組が見れない事が多いので) 何か良い方法ありますか? ちなみに、ケーブルテレビだと見れる番組は増えますが、 フジテレビ等の番組は見ることができません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

長野は、地域によっては東京のテレビ局を受信できるところがあると聞いたことがあります。 近所の電気屋などでそのようなことをしている家がないかどうか聞いてみるのも手かもしれません。 ただ、実際にアンテナを設置しても見られない可能性もあります。 比較的確実な手としては、BSデジタル放送やCS放送を受信するという手はあると思います。 全ての番組が放送されるわけではないですが。

yuuki0105
質問者

お礼

やっぱりアンテナを設置するくらいしかないのでしょうか。 とりあえず検討してみます。 ありがとうございました。