• ベストアンサー

この女性との今後の付き合い方(女性にお聞きしたいです)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658209 上記の質問をした者です。 あの後、メールが来ました。送信して1日半位経って「彼氏が居るから、そういうのは行けない」と、はっきりとした答えを送って来てもらいました。 これで、この恋愛は終止符を打てると思っているんです。 今後は、仲が良い(自分だけかも)友人としての付き合いはして行きたいと思っているので、交流断絶って事は有り得ないんです。 自分としては、連絡とかする際は、今まで通り連絡して「あなたの事は、もう気にしていない」って言う事を匂わせた感じで、送った方が良いですよね? 彼女に対し「もしかしたら、まだ可能性が~」なんて未練がましい事はもう考えてませんので。 今後はどの様に、彼女とは連絡を取れば良いでしょうか?ちなみに誘いメールの答に対し、まだこっちは返信していません。 宜しくお願いします。

  • Jun82
  • お礼率32% (166/515)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runrun9
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

こんにちわ。残念でしたけど、はっきりといたメールの返事がきて良かったですね。1日半時間があいた、というのも面倒くさいとかいではなく悩んでいたのではないでしょうか。彼氏がいるのに他の男性といくような女性でなかったと言うことで、あなたの好きになった彼女はやはりいい女性でしたね。 それで、今後の付き合いですが、質問者さんに未練があり会えるだけでもいいという気持ちで会うのでしたら「やめたほうがいいですよ」とアドバイスしてしまいそうでしたが、ご自身が終止符がうてるという事で、気持ち的にもきっぱりと決めてらっしゃるのでしたら、今後は彼女の負担にならないように一度メールもしくは実際に「はっきりした、返事ありがとう。気持ちを伝えてすっきりしたし、彼から取ろうとかそういった事も思わないし、伝えたことは本当だけど、これからは気にしないで」というような事をきちんと伝え、友人として交流を持って欲しいと伝えたらいかがでしょうか。そのへんをうやむやにしたままだと、彼女さんのほうも「まだ、もしかしたら、自分の事を想ってるんじゃないか。。そうだとすれば弄んでいるようで悪いかな・・。」とか「彼は私にどうして欲しいんだろう」などというように、いろいろ考えてしまうと思うからです。 とりあえずは、メールの返事に対して返信してみてはいかがでしょうか。あまり参考にならずにすみません。 私も自分が友達と思っていた男性に何人か告白された事がありました。もちろん自分に気がないと断りますよね。そこで考えるのがこれからの付き合いです。あからさまに態度が変わって、文句の手紙を送りつけてきた男性もいましたし、きちんと「ありがとう、これからも飲み会とかでは変わらずにいてね」と言ってくれた男性とは今でも友達です。気持ちにこたえることは出来なくても、自分の事を思っていてくれたという気持ちは嬉しかったです。

Jun82
質問者

お礼

そうですね。いえ、大変ありがたい回答です。 正直、返信も諦めていたので返信が来ただけ嬉しかったです。 彼女には負担を掛けたくないので、正直に今の気持ちを伝え、お礼を言いたいと思います。 回答有難うございました!

その他の回答 (6)

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.7

リンクをすべて拝見しました。 で、彼女の気持ちがなんとなくわかります。 携帯もメールもない時代に青春を過ごしたお姉さんですが、思い出しました。 10とん~年前、当時付き合ってる人も好きな人もいなかったけど、同期の1人に思いを寄せられて困ったこと。同期の飲み会で顔を合わせれば話す程度=でも、他の女性同期からは「きもい」と敬遠されていた(真面目なんだけど、どこかずれてるおたく系) 毎日「手紙」をもらいました。 で、○月×日どこそこでまってる・・なんて手紙もらったときにはパニックになりました。 なぜか? 彼はほとんど女性と付き合ったことがないようで、断り方によってはものすごく傷つけて落ち込ませ、何をしでかすかわからなかったから・・・ 彼女も貴方に「想い」が少しでもあるのではなく、どうやって断ったら円満になるかを一生懸命考えたのではないでしょうか? #さんのいうように、年長の女性から見て貴方はお子ちゃまで「逆切れ」てますよ。 メールがいいのではと言われたからメールにしたのに返事が来ない・・・電話のほうが良かったんじゃないの?と言われて「みんなからのアドバイスだ!」と開き直り、うじうじしてる・・ 彼女にとって「友人としての付き合い」も遠慮したい存在かもと言う認識は少し持ってくださいね。 それでも付き合いたいと思うほど「貴方が」彼女にとって魅力のある友人になれれば別なんでしょうが。

Jun82
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.6

質問拝見しました。 とりあえずメールの返信があってよかったですね。 そうですね、未練がましいことを考えていないとのことなので、頻繁にメールするのはやめ、質問者さんの周りにいる女友達と同じ扱いでいいのではないでしょうか。 お相手の彼女も、断ったことできまずく感じていると 思うので、彼女からは連絡はないかもしれませんね。 「彼氏がいるからいけない」なんて誠実な女性ですね。 そのうちあなたと連絡をとることに罪悪感を感じ 「彼氏がいるからメールはできない」となるかも しれませんが・・・ 一度、好きになった彼女を友達をして見るのは困難な ことです。 今は、彼女とどう連絡をとろうと考えない方があなたにとっても彼女にとってもベストではないでしょうか。 彼女だって困惑すると思いますよ。

Jun82
質問者

お礼

確かに、これからはメールはしないと思います。するとしても、たまにの連絡程度です。 これからは他の女友達と同じ扱いで行きます。 回答ありがとうございます

noname#84210
noname#84210
回答No.5

こんにちは。 >今後は、仲が良い(自分だけかも)友人としての付き合いはして行きたいと思っているので、交流断絶って事は有り得ないんです。 Jun82さんはこうお考えのようですが、肝心の彼女はどう考えてらっしゃるのでしょうか? >「彼氏が居るから、そういうのは行けない」 これが単に花火のことを断っているだけなのか、それともJun82さんとの友達としてのお付き合いをも断っているのか、よく見極める必要があると思うのですが・・。 自分の彼女が男友達とのメールや電話のやりとりをするのを嫌がる男性もいますし、彼女自身ももしかしたら「彼がいるから他の男友達とメールしたりするのはちょっとな~・・」と思っているかもしれません。 一度、彼女の立場に立って考えてみてあげてはどうでしょうか。 Jun82さんのせっかくの気持ちに水をさすような回答でゴメンナサイ。あくまでも一意見ですので、気にさわったら許してくださいね。

Jun82
質問者

お礼

確かに彼女に負担は掛けたくないですね。 恐らく、普段の生活では会う事は無いので、こっちから連絡しない限り大丈夫だと思います。 彼女には迷惑を掛けません。今後は良い友人として付き合っていきます。 回答ありがとうございます

  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.4

こんにちは リンクされているすべての回答とそのお礼を読ませていただきました。 最後のメールは「返信ありがとう。気持ちの整理がついてすっきりしました。自分のことは気にしないでください」程度でとどめるべきかなあと思います。 未練がないのなら連絡は止めた方がよいと思います。 それでもお友達でいたいって、すごいなと思う反面、 相手もそう思っていれば問題ありませんが、思っていなかったら質問者さまも辛いと思います。 私はその彼女の立場になったことがあります。 私自身は友人とも思っていなかった男性から、質問者さまと同じ花火へのお誘いメールが来たとき、(友人としてつきあう男性達は、彼にも会わせていたため)、彼から「その人は誰?」と疑われたことがあり、断りの返信のメールを出すにも正直迷惑だったことがあります。とても負担でした。 気持ちの良い人間関係は互いの立場や状況を尊重してこそ生まれるのではないでしょうか。 彼女の状況を考慮しても問題ないようなら、お友達でいたいという旨を伝えても良いとは思います。 頑張ってください。

Jun82
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼女にあの後、「返事ありがとう。この後、会う事があっても今までの様に楽しく遊ぼうね、ずっと好きだったよ。彼氏とお幸せに」と言う感じでお礼のメールを送りました。(実際は多少違いますが) それに対し、彼女も「ありがとう、早く可愛い彼女みつけなよ。またね」と言ってくれました。 これで良かったんだと思ってます。思いも伝え、スッキリしたと思います。彼女とは知り合えて、自分も色々勉強になったし、彼女に出会えて本当に良かったと、心の底から思ってます。 今回の恋愛は自分を大きく成長させたと思います。そういう意味では彼女には感謝です。きっとこの恋愛は次に活きて来ると思います。 ありがとうございました

回答No.3

既婚の29歳女です。 これまでの流れ、拝見しました。 相手の方、真面目で誠意のある方だという印象です。 あなたをなるべく傷付けないように、でもきちんと行けない理由を伝えようと、1日半考えたのではないでしょうか。 今後の連絡方法とのことですが、 まずは、彼女の返信メールに対してお礼をすべきだと思います。 今後の友人としてのお付き合いはここから始まると思います。 あえて「あなたの事はもう気にしていない」と言わずとも、 「返事をもらって気持ちの整理ができました、ありがとう」というような感じが良いと思います。 その方が、男らしい印象も与えますし、今後もスッキリ友人付き合いができると思います。

Jun82
質問者

お礼

実際の返事は、彼女らしい噛み砕いた文章だったんです(笑) 1日半考えてくれただけ善しとして、その行動には感謝しないといけないですね。 確かにメールを貰って、気持ちの整理が付きました。最後に想いを伝え、お礼のメールを伝えたいと思います。ありがとうございました!

  • faighter
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

未練はないけど今後の連絡をとりたいって… それは未練があるということではないでしょうか? 未練がないのであれば関係を絶つか、質問者さまが 他の友達と接しているのと同じ関係をたもっていけばよいと思います。 元々異動報告メール前はメールのやり取りもなかったようですから 未練がないなら連絡とらないほうがよいと思います。

Jun82
質問者

お礼

<未練はないけど今後の連絡をとりたいって… それは未練があるということではないでしょうか? 確かにそうかもしれません。 連絡を取らなくなる事は簡単ですが、僕はせっかく知り合い、仲良くなった人とは出来るだけ今後の付き合いをして行きたいと考えています。 回答者さんの仰るとおりで、今後は他の友人達と同じ様な接し方をしていきます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『俺はちょっと…』その後(2)。

    (1)の続きです。  遊びに誘うにはきっと日が浅すぎるし(皆さんの貴重なご意見を伺ったり、他の方の質問などを見て考え。)、メールでのやり取りだけが今連絡手段です★ お酒の席で失敗した経緯もあり、飲み会も開きづらいです。(禁酒中です(;_;))  最近やっと私の事をメールにしても返信してくれる様になったかな? 彼の友達から「○○はサラサラの髪の女の子が好きだよ」って教えて貰って、ストレートにして良かったなと♪  メールも自粛する事を覚えました(^-^) 因みに私は電話が苦手で、その人にかけると緊張してしまって、自分でも緊張オーラが出ているなって思いますし、それがいやでさらにかけづらいです(;_;) こんな私はどうしたらよいのでしょうか? このままで一体進展するのでしょうか? どうやって進展させて行けばいいのでしょうか?? 長々とすみません。。 なにか良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。   参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=245906   http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247317 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=257246

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • 今後,どうすればよいのでしょうか?

    少し前に以下の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1342751 実際,彼女に最近,どうですか?という感じの文と一緒に映画に誘ってみたのですが,彼女の返答は『GWは予定が入ってしまってるんですよぉ・・・誘っていただいたのにすいません>_< 』でした。 また機会があれば,誘って下さいという言葉もなくかなりショックでした。やはり,彼氏がいて色々と忙しいのでしょうね~。ただ,私の返事に答えてくれていて返事の文は少し長かったです。 今度は少しずつ色々とメールで話をして,もう1回だけ映画にでも誘ってみようと思っています。 みなさんは,この彼女の返答についてどう思われますか?また,私は今後,どうすればよいのでしょうか?よろしくお願いします♪

  • メールの返信の早い子(続き)

    こんにちは. 先週「メールの返信の早い子」で質問させていただいたものです. http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=890948 彼女のメールの返信は相変わらず早いです.ですが,次につながらない様な内容が多いんです.例えば僕が「今日何してたの?」って聞いたらそれに対する答えのみです.僕的には「あなたは何してたの?」っと言った感じの返信を期待してるのですが.(←これはあくまで例えです) また,会社での彼女はいたって普通で,顔を合わせれば自然と会話をします. 男女10人くらいで仲良くなってしまったので,個人的に誘うってのはまだ難しい気がするんですよねぇ. そこで,今度は質問をちょっと変えて,こんな子を落とすには今後どうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • メールが返ってこない(女性に質問)

    この前の質問の続きなんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914329 元カノの元中の友達を通じてメールすることをOKしてもらいました。そしてメールを送ったのですが、その返信が二日後にきました。その返信メールは普通だったのですが、その一通来ただけでメールが返ってこないのです。元カノは部活に入ってて全国をめざしているようなチームで返信メールにも忙しくて返信が遅れたというようなことがかかれてました。僕はくるの信じてを待っているのですが、一週間たってもこないと不安になってしまって。これは避けられているのでしょうか?あとこういうときはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • 彼はどういうつもりなんでしょうか?

    以前このように質問させてもらった者です。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2142186 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145123 クッキーを置いてきた日の夜、彼から「2時間も待ってくれてたのにごめん。クッキーおいしかった!」とメールが来ました。私は「うん、いいよ☆」と返事を返したら「もう少し時間頂戴。ちゃんと連絡するから!」とメールが来ました。私はそれで「わかった☆待ってるね♪」と送りました。それから4日経ちますが、今だに連絡はありません。半年忘れられなかった元カノをたった4日で整理するのは難しいかもしれませんが・・・私が焦りすぎてるのかなぁ。過去の質問では「体目的だと思う」という答えが多かったので、もう連絡は来ないと思ってたのに来たので、私も正直驚いています。これから先、どうなっていくのか・・・自分じゃ全然わからないんです・・・ 整理するのって何日くらいで終わるのかなぁ。 おおざっぱな質問になりますが、これからどうなるのか全く予想がつかないので、皆さんの意見を聞かせていただきたいと思います。 長いのに読んでくださってありがとうございました。

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • 引きますか?(特に女性の方お願いします。)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1132360 で質問させていただき、回答をいただいた者です。 進展があり、それについて再度アドバイスをいただきたく、書き込みさせていただきます。 メールの返信をもらえてなかったのですが、先日、返事をもらいました。 内容は「他に好きな人が居るから、もう遊べない」でした。 忘れようと思っていたのですが、諦められず、悩む日々が続いています。 しばらくして、忘れられない時に 「やっぱり諦められない」みたいな事言ったら どう思いますか? 気持ち悪いですか?? その他、アドバイスが有ればお願いします。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>