• ベストアンサー

スカートみたいな裾のコート

裾がフレアスカートのようになっているコートって、 名称はなんと言うのでしょうか? 検索できなくて困っています。 それっぽいのは何点かあったのですが、メイド服系…のようで;。 そういうんではなく、もっと普通にかわいいものを探しています。 淡いピンク+ボアみたいな… ネット販売もしくは写真を見かけた方いらっしゃったら、 価格やデザインの参考にしたいのでURL教えていただけると嬉しいです。 あ、子供向けではなく(子供向けはたくさんありそう!) ティーンズ~レディースでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62838
noname#62838
回答No.3

こんにちは。 これだけ、裾の広がったものは、ロリィタ系ブランドでなければ、みつけられないと思います。 ロリィタブランドの冬物は、これからですね。 かなり高価になってしまいますが、毎年、ワンピースコートを出すお店のURLを紹介しておきます。 ・「HEART E」 コテロリではない、ロリィタ系ブランドです。 もうコートが出てきていますが、ちょっとイメージと違いますよね? http://210.196.70.220/store/index.php?main_page=index&cPath=96_107 ・マリーマグダレン お嬢様系、予約受付中のコートの白は、甘さ控えめで可愛らしいと思います。 http://www.marymagdalene.jp/ ・マキシマム まだでてきていませんが、いつも甘さ控えめのコートを出しています(お色は白と黒中心ですが・・・・・・) http://www.maxicimam.com/_mam/index.html ・エンジェエリックプリティ 甘めです。過去にボアのコートを出していた気がします。 http://www.angelicpretty.com/ ・BABY 老舗ブランド。今年はまだでると思います。 http://www.babyssb.co.jp/ ・ヴィクトリアンメイデン こちらもお嬢様系、ヴィクトリアン系。 http://www.victorianmaiden.com/ 何故ロリィタ系ブランドにこういうコートが多いかというと、あの無駄に広がる(笑)スカートを潰さず、可愛らしく着こなすためです。

haru614
質問者

お礼

ああ…やっぱり通常のショップには無いカタチなのですね^^; 中に履くスカートをつぶさないように、というのがなるほどです! 高くて手が出なさそうですが^^;、(なるべく普通に着られるものを探しながら)参考にさせていただこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2

こんにちは。 もしかしたらですが 「Aライン」のことでしょうか。 ↓ http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?itemid=31231 http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?itemid=203825 違いましたらごめんなさい!

haru614
質問者

お礼

URLありがとうございました。 ちょっと違うようでしたが、だいぶ特殊なものを探してるのかも、私^^;

haru614
質問者

補足

回答をいただいて再度検索してみたのですが、 イメージ的にはこんな感じでしょうか…ホントに裾はフレアな物を探しています。 下の二つを足してムートンっぽくしたような… http://innocent-w.jp/shopping/outer/053602/053602.htm http://innocent-w.jp/shopping/outer/054603/054603.htm 別にゴスロリ探してるわけじゃないんですが…。 キッズ用だったらあるかも、と思ったのですが見つかりませんでした; ちょっと特殊な探し方をしないと見つからないかもしれませんね;

回答No.1

Aライン?

haru614
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 しかし、ちょっと違ったみたいです^^;。

関連するQ&A

  • スカートの裾を丸く固定したい

    子供のダンス衣装を作るのですが スカートの裾にワイヤーを入れて アニメとかの宇宙服みたいな感じに したいと思っています フレアーで広がった状態を固定する感じです 便座カバーに入っている芯を入れようかと 思うのですが売っているのでしょうか? 売っているならどこに何ていう商品名か 教えて頂けませんか? または、その様なスカートの裾にする為に どんな物を施せばよいかアドバイスをお願いします

  • スカートのすそ出しの仕方

    そろそろ、衣替えをしようと思い、タンスの整理をしていると まだ、数度しか着たことのないスーツが目に付きました。 妊娠出産を挟んで、体型が変わったため、もう入らないだろうと 放置していましたが、最近、痩せてきたので 「もしかして、また着られるのでは!?」と、試しに着てみました。 嬉しいことに、見事、ジャストフィットしました。しかし・・・・・。 スカートの裾が、ことごとく短いんです。そう、短めのスカートが 流行っていた頃に買ったスーツだったのです。年齢から言っても 流行からいっても、とても着られる物ではありません。 あと、3センチ長ければいいのですが。 スカートの裾の折り返しは、だいたい4センチあります。 同じ種類の布をすそに足せば、なんとかなるのでは?と 素人考えて思ったのですが、おそらく折り目が見苦しく 残りますよね。やっぱり、これらのスーツは諦めるべきでしょうか。 リフォーム屋さんに頼めば何とかなるのかな、とは思うのですが 素人ながらも、お裁縫は好きなので(子供の服などを 何着か縫った程度ですが)自分でやってみたいと思います。 すその出し方を検索してみましたが、うまく探せませんでした。 そういうサイトをご存じの方、すそ出しの仕方をご存じの方 よろしくお願いします。

  • ハイティーン向け(?)キュートな服のサイト、カタログなど

    ハイティーン向けの(自分20代ですが;;) キュート系の服が多く掲載されているサイトやカタログはありませんでしょうか。 通販はあまり好みませんが価格などの参考にしたくて・・・ レディースだと、どうもうまく見つからないので…。 サイズも、小さめがほしいので。 (身長150cmです。ワンピースとかレディースだと154cm~なので;) フレアスカートやキャミワンピなど、かわいい服が好みです (今探しているのはコートなのですが)。 どうぞよろしくお願いします。

  • ロングフレアースカート、タイトスカートは今はいたら微妙?

    こんにちは。 服の整理をしていたら、10年位前に買った服が出てきました。着れる物は着たいと思うのですが、ロングのかなりすそが広いAラインのフレアースカートは今はいたら微妙でしょうか?すそが広いため、ギャザー(?)がかなり入っていて、一昔前のお嬢様のよう。。。ちなみに色は白と黒の大き目のチェックです。あと、ロングのタイトスカートはどうでしょう?両方とも最近はいている人を見ない気がするのですが。。。? よろしくお願いします。

  • おとなしめのピンクのスカートに合うブーツって・・・??

    少し暗めのピンクのスカートで、裾に少しレースがついてるのをもっているんですが、その服に絶対スニーカーは合わないんです。なので、今年初めてブーツを買おうかと思ってるんですが、そういうスカートにはどんなブーツが合うんでしょうか??スカートの生地はやわらかくて、長さは膝上よりちょっと短いかな?って感じです。ドハデなピンクじゃなくて、落ち着きのあるピンクです。 説明不足で分かりにくいかもしれませんが、教えて下さい(>_<) あ、それともうひとつ。今年はやりそうなバッグや服などあったら教えて下さい!

  • スカートの丈を変える…

    通販で買ったスカートの丈が思ったより長くて困っています。 デザインや色は気に入っているので、できれば自分で少し手直しして着れたらなあと思っています。 でも高校生のとき、制服のスカートを短くしようとして腰のところで折ったら裾の長さがバラバラになったりプリーツが変になったり…というのを思い出して「やっぱり自分でするのは無理かなあ」と悩んでいます。 ということで、できるだけ変にならないように丈を短くすることは可能でしょうか?? スカートは裾の部分がフレアというかイレギュラーなカットなので腰周りしかいじれない感じです。 お裁縫はまあまあ(?)得意です。 よい方法をご存知の方、教えて下さい!

  • スカートの名称と作り方の載っているサイトさんを教えて下さい。

    高校と短期大学で少し洋裁をかじった程度です。 家の余り生地でスカートを作ろうかと思っているのですが、名称がわかりません。 フレアースカートだとは思うんですけど、去年辺りに流行した(ちなみに私は23才です)段切りカット?(縦にではなく横)で、裾が長かったり短かったりとギザギザの様な感じのです。 作ってみようにもイマイチ製図が分からないし、ネットで検索をかけようにも名称が分からないし。 本当に気分転換に作ってみようと思っているだけなので、資料本とかお金をかけたくないのです。 ちなみに図書館へも行きましたが、レンタル中なのか、最初からないのか、調べたけどありませんでした^^; (1)スカートの名称。 (2)そのスカートの作り方等の載っているサイトさんがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • コートについて質問します

    冬用のアイテムとしてその肌触りからダウンコート(特にロング)が好きなんですが、男性用ロングダウンは数が少なく今はユニクロ(ブラウン色でレディース用のシンプルなウェストベルトナシタイプ)とデュベティカ(こちらは正真メンズで黒のロング、ウェストベルトナシタイプ)を着ています。通販等を見るとレディース用では種類やカラーが豊富にあり今着てみたいのは写真にあるようなレディース用のウェストベルト付でベージュ系の明るい色のダウンコートです。とは言ってもトレンチでは多く見かけるものの、男性ではほぼ見ないと思います。別にコスプレマニアとかそういう意味でなく純粋にレディース、メンズ問わずダウンコートが好きなんです。因みに自分の体型は166センチ、やせ型で男性としては華奢な体格なので、レディース用なら13号くらい(上記ユニクロのダウンコートはXLでスーツ上下の上から着てピッタリです)かと思いますがベルトの位置がどのあたりに来るかがやや気になります。 同じレディース用でも極端なAラインが表れているデザインやいかにもレディース用といったデザイン(裾がフリルタイプ等)はさすがに厳しいかと思いますが写真のようなコートはデザインもそこそこ無難だと思うのですが。 前置きが長くなりましたが、男性がそのようなコートを着るのはやはり周りから見て違和感あるでしょうか。できれば通勤等のビジネスシーンでも着たいんですが。せめて色だけでもブラウン、グレー、黒等にした方が無難でしょうか。なおよく冬のスポーツシーンで見かけるスポーツ用ロングダウン(ナイキ、アディダス等)は全く考えていません。 あくまで一般用としてのダウンコートです。 特に女性の方からのご意見お願いします。

  • フレアスカート

    こんにちは。 茶色のフレアスカートのコーデについてです。 ティンカーベルっぽいジグザグに切れ目が入ったような(表現下手ですみません)動くだけでひらっとする軽い感じの茶色のフレアスカート。 長さは膝丈です。 この時期トップスには何を組み合わせたらよいでしょうか? ちなみに余裕がないのでできれば手持ちのもので合わせたいです; ・ピンクのベロアキャミ ・黒タートルチュニック ・黒い首元がひらひらした薄い生地の長袖 ・グレー(ファー付き)編みコート ・黒アーガイル ・黒ブーツorワインレッドパンプス ほとんど黒づくめです;茶色に黒だと重いでしょうか? もし買うとしても1品のみかと; できればかわいいコーデを目指しているのですが・・・ 申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • モッズコートの着方について教えてください。

    22歳女です。今日モッズコートを購入したのですが、腰のあたりから裾にかけてかなり布が広がります(横から見るとまさにAの形です)。モッズコートとはそういったものなのでしょうか?試着した際やはりその点が気に懸かったのですが、デザインが気に入ったのと他のお客さんがどんどん同じ物を購入して品薄になっていく焦りから思い切って買いました。サイズは合っています(Mサイズ)。これまでコートはトレンチなど比較的すっきりとしたシルエットのものばかりを着ていたから違和感を感じるのかもしれません。裾には一応絞るものがサイドに1つずつ付いているのですが、(名称が分からずすみません)絞ると丸く広がってより変な感じがしてしまいます…どうかご意見よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう