• ベストアンサー

迷惑メールが増えた・・・。ビッダーズに登録したからかな?

最近、迷惑メールが増えました。 新しいことと言うと、ふと思いつくのはビッダーズに登録、利用していること。 ビッダーズを利用すると、迷惑メールが増えることも考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valc
回答No.5

皆さんの回答に補足です。 迷惑メールが増える理由は、どこにも登録せずとも増える場合もあります。 プロバイダーから漏洩した場合や、メールアドレスを教えている親しい人からなんらかの形で漏洩する場合など、全く予想しなかった所からの漏洩もあります。 特に個人情報の漏洩は、プロバイダーによる物が非常に多いと言う話を聞いており、幾つかのマスコミなどでもそのような番組を放送しているのを確認しております。 参考意見としてどうぞ。

g_g
質問者

お礼

その通りだと思います。ビッダーズに登録した時期とたまたま同じだっただけで、別ルートで洩れたのかもしれませんね。 ただ、登録すると、洩れる可能性が高くなるのかな、と思い質問したのです。 先日、家の親にauの携帯メールを新規契約したのですが、私とのメールしかしてないのに、迷惑メールがわんさかと入ってきました。これはauから洩れたに他ならないのではと思います。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 8086
回答No.4

> そのメールとは、日々送られてくる迷惑メールのことですか? ちょっと違います。ビッダーズの登録ユーザに対して送られてくる広告メールです。 ビッダーズと提携している企業から届いていたと思います。その旨が本文に記載されていたはずです。

g_g
質問者

お礼

そういう意味でしたか。わかりました。 さっき、全て削除してしまったので、今度注意してみます。 ありがとうございます。

• 8086
回答No.3

#2ですが、#1氏へのコメントに回答します。 > 迷惑メールが来た事ないんですか? その秘訣は何でしょう。 1.メインのメールアドレスは公開しない。 2.Yahoo!等のフリーメールアドレスを用途に応じて複数取得して、メインアドレスに転送するように設定する。 3.2のアドレスを公開するかどうかはよく吟味する。公開したくない場合は、スパムが来ても構わないようなアドレスを一つ取得しておき、それを公開する。これについてはメインアドレスへの転送設定はしない。 4.3に届くスパムがうざくなってきたらアドレス自体を解約して新たなアドレスを取得する。 私のスパム対策は以上です。 自分の意志で登録したメールマガジン以外の迷惑メールは3のアドレス以外に一切届いていません。

g_g
質問者

お礼

公開すると言うのはどのレベルのことでしょう。 なんらかの会員登録くらいしかしていません。それも登録時だけで、アドレスが会員に公開されているものではありません。しかし、こういうものに登録すると、アドレスが流出しますよね。こういうのも公開に含まれるのでしょうか。 こういう登録自体を公開といい、登録自体をほとんどしない、ということでしょうか。 すいません、質問ばっかりで。 ありがとうございました。

• 8086
回答No.2

十分あり得ます。 ビッダーズからの広告メールは不要と設定したはずなのに、いろんな所から送られてくるので退会しました。退会後は来なくなりました。 何故ビッダーズが原因と判断したのかもう忘れましたが、そのメールの本文に判断材料があったはずなので確認してみてください。

g_g
質問者

お礼

>そのメールの本文に判断材料があったはずなので確認してみてください そのメールとは、日々送られてくる迷惑メールのことですか? その本文に手掛かりがあるのですか? ちょっと意味が不明ですが・・・。 ご回答、ありがとうございました。

• sbh
回答No.1

登録してますが一切来た事は無いですよ。

g_g
質問者

お礼

一切来た事がない?? ビッダーズはともかく、迷惑メールが来た事ないんですか? その秘訣は何でしょう。 ご回答、ありがとうございました。