• ベストアンサー

上野~新浦安まで

上野から新浦安まで行きたいのですが 東京駅経由で行くと東京駅でかなり歩きますが 上野~八丁堀~舞浜でいくとどのくらい歩くのでしょうか? ドラムバック2個持っているので 時間、値段よりも歩かないルートを望んでいます。 よろしくお願い致します。

noname#19110
noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

上野から新浦安、移動距離最小は 多分 上野-(山手線)-大崎-(りんかい線)-新木場 -(京葉線)-新浦安 でしょう。 大崎は、並んだホーム間の移動ですから、すぐ です。新木場も一旦改札はでますが、改札は隣接しています。 あと、荷物の大きさと上野の場所ですね。案外知られていませんが、千代田線二重橋と京葉線東京駅は馬場先門の交差点でT字でぶつかっていてすぐです。 もし、上野といっても、湯島根津に近くて、八丁堀の乗り換え位歩けるなら、可能性があります。 最後に有楽町線の可能性ですが、有楽町線は案外南北方向の線との乗換えの便が悪く、こんなルートです。 垂直方向の乗り換え頑張れるならこのルート 上野-(山手線)-有楽町-(後ろに乗って、ビックカメラの入り口脇の狭い階段を下りる)-(有楽町線)-新木場-(京葉線)-新浦安 です。ビックカメラの階段は、狭いので、JRもメトロも案内ルートに出していません。(一旦東側に迂回するルートを案内で表示していますが遠回りです) そのほか、 上野-(山手線)-巣鴨-(三田線)-日比谷(改札目の前)有楽町-(有楽町線)-新木場-(京葉線)-新浦安 がありますが、やはりりんかい線経由がお勧めです。 八丁堀は思ったより歩きますよ。

その他の回答 (5)

回答No.5

上野~(地下鉄日比谷線)~八丁堀~(JR京葉線)~舞浜のルートの場合、ポイントは八丁堀の乗り換えの距離になるとおもいます。 乗り換えは3分から5分。一番中目黒よりの車両に乗ると楽です。 http://suzume.hacca.jp/inorikae/ihattyoubori.html 上野から新浦安ですと、武蔵野線で新松戸周りも考えられますが、武蔵野線からの直通列車は本数が少ないのと、大回りなのでお勧めできません。 値段でしたら、東京駅乗り換えを勧めます。 上野→新浦安の場合、ウルトラC的なルートは残念ながらなく、悪評の高い東京駅乗り換えで乗り換え時間を考慮したスケジュールを組むか、八丁堀乗り換えかの、2通りがお勧めです。

回答No.4

上野→(東京メトロ銀座線)→日本橋→(東京メトロ東西線・快速利用可)→浦安 浦安駅北口→(東京ベイシティ交通・系統2または系統3)→新浦安駅北口・新浦安駅 日本橋での乗り換えはエスカレータが利用可能です。 浦安では、バス停まで2分弱程度、東京ディズニー方面への停留所からすぐ近くに該当路線の停留所があります。 バスの本数も、日中は京葉線より多いため、所要時間もこちらの場合が少なくなる場合があります。 http://www.tokyometro.jp/ http://www.baycity-bus.co.jp/

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

まず上野なんですが、JRの上野駅から東京メトロ日比谷線の上野駅がやや離れていますし、あまり親切な連絡ではないですね。 この上野の歩く部分と八丁堀の乗り換えの歩く部分を足すと、東京駅1回の歩く距離は、確かに長いですが、動く歩道やエスカレーターが多いので、あまり気にならないようにも思えます。 日比谷線上野駅がスタート地点でしたら、まあ八丁堀はホームから改札へは階段しかないんですが、連絡通路でほどなくJRの改札口には出ますから、この乗り換えの方が近いですね。 「上野から」という理由がわかると、もう少しよい回答が得られるんじゃないでしょうかね。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

一番歩かないのは、上野から常磐線で新松戸へ行き、武蔵野線の東京駅ゆきに乗り換えです。 新松戸での乗り換えに少し歩くだけです。 ただし武蔵野線の東京ゆきは本数が少ないです。

noname#19110
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が調べた範囲では上野から新松戸へも直通も出てないようで 新松戸から新浦安も直通は出ていなかったです。 調べ方が間違っているのでしょうか?

noname#15025
noname#15025
回答No.1

上野からだと日比谷線経由の方が歩く距離は短いです。

noname#19110
質問者

お礼

ありがとうございます。 書いた後に気づいたのですが検索でやったら 舞浜で乗換えを命じられたのですが八丁堀からだと直通でした。

関連するQ&A

  • 新宿~上野 上野~舞浜への行き方

    東京は殆ど分からないので教えて下さい。 1.新宿~上野に行くのは山の手線が良いのですか? また少々乗り換えても早く行く方法はありますか? 2.上野~舞浜にいくのは 一度、東京に出て京葉線または日比谷線で八丁堀で乗り換えとどちらが良いですか?他に良いルートはありますか? 上記の2点を教えて下さい。時間>料金>乗替え回数の順で時間を優先したいと思います。

  • 新浦安~横浜

    新浦安から横浜まで行きたいのですが 足の状態が悪くあまり長く歩くことが出来ません。 一番分かりやすいルートは東京経由みたいですが 東京駅で京葉線から東海道線乗り場まで歩くのは少し大変そうです。 極端に料金が高くなったり時間がかからなければ 多少の出費は構わないのであまり歩かないルートはありませんでしょうか?

  • 再度乗り換えについての質問です

    上野から舞浜へ行きたいです。 (1)日比谷線で八丁堀京葉線で舞浜 (2)有楽町からメトロで新木場そして舞浜 (3)東京へ出て京葉線で舞浜 3つのルートで迷っています。 小さい子3人連れ、年寄りを含め大人3人で行きます。なるべく楽なルートがいいのですが、 八丁堀での乗り換えは割りとスムーズらしいですが、上野での日比谷線への乗り換えはどうでしょうか?上野駅は大きくていつも大変ですので心配です。 有楽町では1度外へ出るのですよね? ホームの登り下りなどでの大変さ、出た後はどのくらい歩くのでしょうか? 東京駅はかなり歩くそうですが、上の2つと比べたら時間はかかっても楽でしょうか? ベビーカー2台、4歳なりたての歩く子がいます。 時間、距離、一番はやはり登り下りでしょうか。 総合的にどのルートが良いかアドバイスお願いします。 乗る車両によっても違いますか? ちなみに上野では、常磐線から来る者と、上越新幹線から来る者と待ち合わせをしてから舞浜へ向かいます。 よろしくお願いします。

  • 上野か八丁堀か。。

    海外からです。 5月に日本に2週間旅行に行きます。 そのうち5日間東京滞在です。 現在、2つのビジネスホテルに予約を入れています。 八丁堀と上野なんですが、どちらにしようか悩んでいます。 観光の予定は 1日目 原宿、渋谷、上野(谷中、根津を含む) 2日目 ディズニーシー 3日目 お台場 4日目 湯巡り万華郷(新浦安温泉) 5日目 長野へ出発 1日目と5日目のことを考えると上野のほうが良さそうです。 2日目と4日目を考えると八丁堀のほうが良いと思います。 八丁堀は近くには何もないけど、東京駅、銀座なども徒歩で行ける、上野は山の手線内だし、新幹線に乗るのも便利だし、散歩するにも良さそう。。と色々悩んでいます。 みなさんならどちらを選びますか?

  • 大宮駅~舞浜駅まで電車での行き方

    大宮からディズニーランドへの行き方を調べたのですが、この3つのどれが良いのか迷っています (1)大宮→上野→東京→舞浜 (2)大宮→上野→八丁堀→舞浜 (3)大宮→武蔵浦和→舞浜 行くのは平日で、8時半~9時くらいに舞浜に着きたいです。 上野~八丁堀と、上野~東京はどちらも同じくらいギュウギュウの満員電車でしょうか? 同じくらいの混雑なら乗り換えが楽な日比谷線を利用したいと思っています それとも都内を避け、武蔵浦和で武蔵野線・東京行きに乗った方が良いでしょうか? 武蔵浦和で乗ったとしても座れませんか? どの電車も一番混んでる時間なので無理だと思いますが、出来ればギュウギュウの満員電車は避けたいです。 比較的空いてる・お勧めの行き方や、何両目に乗れば乗り換えに楽かなどアドバイスして頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 上野から舞浜まで

    上野駅から舞浜駅まで直行でいけますか?

  • 新習志野に行く時、どうして新浦安で乗り換える?

    こんばんは、気になったことがあるので質問します。 東京駅から京葉線で新習志野に行くルートを携帯で調べました。 すると途中まで快速で行きますが、快速から各駅に乗り換えるのが直前の南船橋ではなく、何故か新浦安で乗り換えるように指示されました。 Yahoo・Google・NAVITIMEで調べても同様に新浦安で乗り換えるように指示されます。 どうして新浦安で乗り換えるように指示されるのでしょうか? もしかしたら武蔵野線に乗っているのではないのかと思ってみてみましたが、やっぱり京葉線快速 蘇我行になっています。 どうして直前の南船橋で乗り換えるように指示されないのでしょうか? 解る方教えてください。 お願いします。

  • 羽田空港から新浦安へ最も安く行く方法

     羽田空港より新浦安へ行くのに最も運賃が安いルートを教えて下さい。利用当日は平日で、所要時間は問いません。徒歩区間もOKです。また、東京駅利用時の京葉地下ホームへの距離の長さは3度ほど総武線、京浜東北線からの乗り換えたことがあり、承知しております。  私が調べた中では羽田空港より京急線で京急蒲田へ行き、その後徒歩で蒲田から京浜東北線に乗り換え。東京で京葉線に乗り換えて新浦安へ行くというルートです。  他にありましたら宜しくお願いします。

  • 東京駅から舞浜に行くんですが、

    東京駅から舞浜駅に行きたいんですが、 新幹線から京葉線に乗り換えするのに20分徒歩でかかると聞きました 小さい子供がいるので、できればそんなに歩かずに 舞浜まで行きたいのですが、タクシーで舞浜に行くほど金銭的余裕は ありません。 何かいい方法はありませんか? 例えば、新幹線からタクシー乗り場まで歩き、そこから東京の次駅の 八丁堀駅までタクシー移動をし、八丁堀から舞浜に行くとかは無謀ですか?八丁堀も京葉線まではタクシー乗り場から相当歩かないといけないですか? あと、東京駅からタクシー乗り場までは徒歩何分ぐらいですか?

  • 上野観光について

    東京国立博物館前から、徒歩で東大本郷キャンパスを見に行き、その帰りにアメ横を通って食べ歩きをしながら、上野駅に行く、というルートを2時間で回ることは可能ですか?