• ベストアンサー

新浦安~横浜

新浦安から横浜まで行きたいのですが 足の状態が悪くあまり長く歩くことが出来ません。 一番分かりやすいルートは東京経由みたいですが 東京駅で京葉線から東海道線乗り場まで歩くのは少し大変そうです。 極端に料金が高くなったり時間がかからなければ 多少の出費は構わないのであまり歩かないルートはありませんでしょうか?

noname#19110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.6

東京駅での京葉線からの乗り換えはどこに乗り換えるにしても足の悪い方には厳しいと思いますよ、一番歩かないのが東海道ですから。特に横須賀線は一旦改札を出ない場合、東海道までの倍近くになります。改札を出てしまうと割と近いですが、動く歩道がないのでかなり歩きます。 ・歩行距離が一番短いのは蘇我まで戻って内房線の横須賀線直通快速を捕まえることでしょう、近郊区間なので運賃は東京経由と変わりません。ただ、時間はかなりかかりますね。 ・武蔵野線で西船に出て市川まで緩行、市川から快速、または緩行で秋葉原まで行って京浜東北。 ・費用はかかるけど、新木場から有楽町線で有楽町、有楽町から京浜東北。 ・新木場からりんかい線で大崎、大崎から湘南新宿ライン、または、大井町から京浜東北 ・バスで本八幡まで行き、都営新宿線で馬喰横山、浅草線に乗り換え京急で横浜。または、本八幡から京成八幡まで歩き京成~都営浅草線から京急直通で横浜

質問者

お礼

ありがとうございます。参考のひとつにさせていただきます。

その他の回答 (8)

• Fushino
回答No.9

ルートはほぼ出揃っているようですので補足説明になりますが 1.JR京葉線-(東京)-JR東海道線 ・運賃は一番安い。(\690) ・東京駅の乗り換えが大変だが動く歩道等もあるのでそんなに負担はないかも。 2.JR京葉線-(新木場)-りんかい線-(大崎)JR湘南新宿ライン ・運賃がりんかい線の分高くなる。(計\920) ・乗り換えは楽。(新木場はエスカレータで2F下、大崎は同一または隣ホーム) 3.高速バス(新浦安~羽田空港、羽田空港~横浜) ・運賃が高い(計\1,560) ・新浦安での乗車、羽田での乗り換えは楽だが、横浜の降車はYCATと思われるので横浜駅への移動が大変(1の東京駅の乗り換えの方が楽かも)。

回答No.8

京葉線からは新木場の乗り換えが楽です。 新木場駅では京葉線ホームからエスカレーターで降りて改札口を出ると有楽町線の切符売り場があるので、パスネット(SFメトロカード)を購入。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/859.html 有楽町線の月島で下車、エレベーターまたはエスカレータで改札口まで行けます。 大江戸線の月島駅から大門へ、大門で都営浅草線では京浜急行直通の三崎口がくればそのまま横浜まで行けますし、羽田行きであれば品川で降りて同じホームで待ちます。新木場でメトロカードを買って乗ればそのまま各線の自動改札で自動的に精算されるので切符購入の手間が要りません。 このルートではエスカレーターまたはエレベーターを利用できるので階段の上り下りはありません。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/cgi-bin2/jikoku.cgi?lcd=1&scd=9&dispflg=1 乗り換え回数が少なく移動距離も短くてすむのは、以下のルートです。 新浦安から八丁堀までJR京葉線、 八丁堀から日比谷線で東銀座へ 東銀座から京浜急行直通の都営浅草線 新木場から有楽町線で有楽町まで行ってJRに乗る場合は、有楽町線の改札口を出たところにあるビックカメラのB2F入口から店内に入り、エレベータで1FにあがればJR有楽町駅が近いです。

回答No.7

新浦安からバスで羽田空港へ移動(40分/1,000円) →羽田空港からバスで横浜へ移動(30分/560円) バスなので確実に座席に座れます。第1・2ター ミナルとも、羽田でバスを降りてから1階に降り る必要があります。 または、新浦安からディズニーランドまでの送迎 バス等を利用できる環境にあれば、ディズニーラ ンドから横浜までのバスもあります(60分/1,220円)。

質問者

お礼

• Lalala129
回答No.5

・案1 新浦安  ↓  ・京葉線 東京(京葉・地下)  ↓  ・東京国際フォーラム経由の徒歩 有楽町  ↓  ・京浜東北線 横 浜 「歩く距離、東京駅(地上)に行くよりは短い」 「東京(京葉・地下)から地上へエスカレータは不明m(_)m」 ・案2 新浦安  ↓  ・京葉線 新木場  ↓  ・地下鉄有楽町 有楽町  ↓  ・京浜東北線 横 浜 「新木場や有楽町ともエスカレータがあり便利かも?」 「間に東京メトロを挟むため、運賃が高い」 ご参考に。

質問者

お礼

• kousei2
回答No.4

新木場まで京葉線利用、乗り換えて大崎までりんかい線、乗り換えて湘南新宿ラインで横浜まで、というルートでは計2回の階段の上り下りとわずかな移動で済むのではないかと思います。 あとは武蔵野線直通電車で西船橋まで、総武線各駅停車で市川まで、横須賀線直通の総武線快速で横浜までといったルートも考えられます。

質問者

お礼

• yato-gayo
回答No.3

新浦安―東京―横浜の経路です。 このHPで調べると出てきますよ。 http://www.jorudan.co.jp/

質問者

お礼

武蔵野線は京葉線のホームから出るので歩く距離は変わらないのではないでしょうか?

• hiroko771
回答No.2

東京駅の地下ホームで「横須賀線」に乗換えて下さい。 http://ekikara.jp/newdata/line/1301291/down-1_1.htm そのまま地下を通って、品川駅から地上に出て、そのまま横浜に着きます。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html エレベーター、エスカレーター在るので大丈夫です。

質問者

お礼

他の方の回答を見ると横須賀線だと2倍以上かかってしまうとあり 私も横須賀線は東海道線を越えてさらに先にあるイメージがあるのですが もっと早く行く方法があるのでしょうか? いったん改札を出ることは出来ません。

• yato-gayo
回答No.1

武蔵野線を利用されたらどうですか?

質問者

お礼

検索した方法では武蔵野線は出てきませんでしたがどのようなルートで行くのでしょうか?