• 締切済み

今後の対応についてアドバイスお願いします!

Ruminanaの回答

  • Ruminana
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

今の状況からすると彼女は質問者さんのことをそのような対象としては考えてもみなかったのでしょうね。 職場の同僚とのことですので、あまりストレートに気持ちをぶつけるのは後のことを考えるとやめた方がいいと思います。 しゃべる機会はありそうなので、映画の話題になった時に、冗談ぽく、軽く、「メアド渡したんだから、メールちょうだいよ~」と笑いながら話題に出せばどうでしょう。そこでの彼女が困った反応であれば、それに固執せずに軽く流してあきらめましょう。

関連するQ&A

  • 今後どう対応していくべきか?

    先日、合コンで一人の女性と意気投合し、 明日映画へ行くことになりました。 合コンの翌日に幹事を通して、私の連絡先を聞いてきたので 多少なりとも僕に興味を持ってくれたのかなと思ってます。 さて、明日の流れは、たぶん映画見て、その後食事して 会話して、お別れという段取りかなと思ってます。 私も相手ももうすぐ30代なので、多少淡白すぎる付き合いかも しれませんが、最初はこんな感じで進めていていいものでしょうか? 何か気をつけるべき点などありましたら アドバイス等頂けたら幸いです。

  • メアドの聞き方。。。

    高校生♂です。 女の子にメアドを聞きたいのですが、いまいちなんて聞いたら良いのかわかりません。今まではある程度仲のいい女の子には普通に直接『教えて!!』と言っていました。 でも今、僕が聞きたいのは塾でたまに見る他校の女の子のアドです。向こうはこっちのことを知っているのかどうかは分かりません。何かいい聞き方はありませんか?? ※ちなみに紹介はあまり好きではありません。 また、女の子は男からメアド聞かれたりすると、嬉しいんですか??断ったりする場合もあるんですか??

  • 初デートについてアドバイスください!!

    こんばんは。19歳の男です。 今度タメの女の子と初めて遊びに行くことになりました。 2人とも学生です。 僕からアドレスを聞いたので、好意があることはある程度 わかっていると思います。 そこで質問なのですが、 1、1時頃に待ち合わせ→映画→カフェでおしゃべり   →軽くウィンドウショッピング→夕食orそのまま帰宅   みたいな感じで行こうと思っています。   何か気をつけることがあったら教えてください。 2、相手に彼氏がいる場合、普通男と遊びに行ったりしますか?   また、知り合って数日しか経ってないのですが、彼氏の有無   はまだ聞くべきではないでしょうか? 質問が多い上に読みにくくてすいません。 アドバイスよろしくお願いしますm(__)m   

  • 今後どうすれば……?

    22歳の社会人の男です。 今、職場の一つ年上の女性が気になっていて、 先日その女性と、食事に行ってきました。 一度も連絡をしたことがなかったのですが、 あることがきっかけで気になりだし、 思い切って誘ってみたところ、何故かOKをいただけたのです。 私としては一応いい結果になったと思います。 3時間くらいの食事だったのですが、 色々話せて楽しかったとも言っていただき、 次の約束も近々決まりそうです。 お互いに映画が好きだということで、 お気に入りのDVDを貸し借りするようになりましたし、 以前よりは少し距離が縮まったかなーと思います。 ただ、今後の付き合い方をどうしていけばいいのか、 今まで職場の人と恋愛など当然したことがなかったので悩んでいます。 (1)日頃の会話(仕事中は別)やメールの中で、 好意をそれとなく仄めかしていいものなんでしょうか? 今のところは完全に好意をできるだけ消しています。 職場の先輩なので、そこら辺をどうしていいものなのかわかりません。 (2)会話の中で「自分から遊びに誘えない人」と彼女が言っていたのですが、 それって暗に誘っていいってことなんでしょうか? その言葉に深い意味があるようなないようなで、 私としては、それなら毎週誘っちゃおうかなー という感じではいるのですが…… メールとかも二日に一回くらいで送っているんですけど、 普通にデコメとかで返信はくれるのですが多すぎますか? 久し振りに本気で好きになった人なので、 是非ともアドバイスをいただきたいです。 私は女心が全く分からないので、できたら女性の方の意見を聞かせてください!

  • 今後のアドバイスをお願いします

    初めて投稿します。長文です。よろしければアドバイスお願いします。 自分は会社員(男)なのですが、仕事の休憩中に行く店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 昔の経験から今まで異性に興味を持てずにいたことから女性にどう接していいかわからなくて、少し強引でしたが素直に電話番号とメアドを書いた名刺を渡して 「前から気になっていました。宜しければ連絡下さい」 と伝えたところ 「私も前から格好いいなと思ってたんですよー。絶対連絡します!」 と信じられない返事をいただき、メールのやり取りが始まりました。(この時初めてお話ししました) 1か月程して僕から彼女をデートに誘いました。映画→食事→ウィンドウショッピングで無難なデートプランでしたが、お互い笑顔で楽しめたと思っています。 帰りのバスを待ってる間、自分が別れ惜しさで思い切って彼女の手を繋ぎましたが、彼女は驚いたみたいですぐに手を振りほどいてきました。 僕は気まずくなって下を向いてたところ、 「なんでそんな顔するんですかー?また次があるじゃないですかー!」 と言われました。 帰りに今度は一緒に水族館に行きたいねとお互い話をして家まで送り別れました。 別れた後、彼女から僕にメールをしてくれました。 「今日はごちそうさまでした。楽しかったです。また行きましょうね!」 僕は彼女に 「今帰ってきました。こちらこそ!今日はありがとう!あと、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。もしよければまた誘ってもいいですか?」 と返信したところ 「おかえりなさい。全然嫌じゃなかったですよ。 今度も色々頼みますね!明日仕事でしたよね?おやすみなさい。」 と言われ、僕は 「ありがとう!必ず誘いますー!今日は寒かったので暖かくして寝てね」 と初デートは終わりました。 3日ぐらいして改めてデートに誘ったところ、勉強とテストやバイトなどで土日は時間を取るのが難しいと言われました。都合のいい日があったらメールしますと言われました。 これは脈なしでしょうか? それとも脈ありますか? 今後自分としては、相手が学生で、バイトもあることから、なるべく負担にならないように、仲を深めていきたいところなのですが、いくつか気になる点があります。 1  連絡取るのはほとんど自分からで、返信メールがそっけないです。返事は1~2行です。本人も深い意味は無いとは言ってますが、彼女の気持ちが見えてこないところがあります。 2  少し頑固な一面があり、デートの映画代は会計してる時に僕のポケットに無理やりお金を入れてきた。デートプランだった彼女の誕生日プレゼント選びも頑なに断れました(汗)本人いわく、自分の分は自分が出すのは当たり前。そういうところははっきりさせたいらしいです。食事の時は、彼女は折れてくれたらしく僕が払いました。 3  彼女自身の事はまったく話してきません。好きな事、普段の事。聞いても、好きな物はない。普段は何もしてないって言ってきます。これでは僕は距離感がつかめず、話題に乏しくなってしまいます。 以上です。最後に彼女とは週に1回はお店で顔を合わせます。一言二言会話はします。長文読んでいただきありがとうございます。もし宜しければ今後のアドバイスお願いします。

  • なぜ会ってくれたのか?今後の付き合い方をアドバイス下さい。

    既婚男性Y(30代)です。会社の後輩女性(20代独身)と、久しぶりに2人で食事に行きました。 彼女とは、一緒にした仕事をきっかけに数回2人で食事やドライブに行くなど、少しだけ親密な関係でした。その後彼女に彼氏が出来、「Yさんは好き。でも先が無い関係よりも今の彼との関係を大切にしていきたいので、もう2人では会えない」と言われました。以来、メールで世間話程度のやり取りはしていました。  その後も彼女は「尊敬し信頼できる先輩」と慕ってくれていて、こちらも彼女とのメールが楽しく話の内容など勉強にもなるので、いつかまたゆっくり話ができれば良いと思っていました(部署が違うので社内で会話はほとんどできない)。 数ヶ月後、ゆっくり話がしたいねと伝えたときは「本当は食事とか行きたい。でも今会うと揺れそうなので、気持ちが落ち着いたら」という返信でした。 さらに数ヶ月後、仕事の面でお世話になったので「そのお礼を」と誘ったら今回は二つ返事でOKでした。ただ、前日に確認メールをしたら「家族が心配するので、最終で帰らないといけない」とありました。これまで最終で帰ったことは無かったです。 当日、最初彼女は「時間が無くてごめんなさい」と言っていたのですが、久しぶりだったので話がはずみ結局は遅くまで飲んで普通に何も無く帰りました。終電近くになっても時間を気にする様子は無く、時間が過ぎた後に、こちらから「あっ、時間」と振ってみたのですが「一応家族には伝えてあるのであんまり遅くならない限りは」とそんなに慌てる様子もなかったです。ちなみに彼女には新しい彼氏ができたばかりだったようです。 彼女は彼氏ができたばかりなのに、どうして2人で会っても良いと思ったのでしょうか?どうして終電で帰ると事前に伝え、また結局そうしなかったのでしょう?自分としては、今後も食事に行って話しをする位はしたいのですが、そういうのは止めたほうが良いのでしょうか? 不快に感じる方がいたらすみません。

  • 今後の対応について

    http://okwave.jp/qa/q6715230.html にて質問させて頂きました続きとなります。 先方に告白され付き合ってる相手もいなかったし悪い人ではなかったのでOKして付き合い始め先日別れた彼氏がいます。 別れた理由は「いい人だし優しい人だけど私が彼氏として好きになれなかったため」でした。 付き合ってる間は浮気もなく本当に一途な人で私の我侭も笑って許してくれる人でしたが別れる時にはなかなか納得してもらえず1週間スカイプで話し続け(朝の4時半とかまで)実際に会って週末ようやく別れたような感じでした。 詳しい内容については前質問を見て頂けたらと思います。 別れたのが週末でようやく1週間が経とうとしているのですが。。。 気分転換に今現在進行中で私の部屋の模様替えをしているのですが、ローボードを動かすのが大変とか足を思いっきりぶつけて痛いとかmixiにたまに近況を載せたりしているんですが(友人公開)それを見て心配になった、と言って先日は家の前まで来られました。 何度も電話をしてきていましたが私も家事をやったりしていて電話は取りませんでした。 そうすると家事の合間にパソコンで見ていたmixiのログイン時間のことを出されて「電話ぐらい出れるでしょ」とか言い出す始末。 「用事だったらメールしといて」とそのメールに返信はしましたがその返信はメールではなく何度も続く電話でした。 ご飯の準備を終えてゆっくり食べてぼーっとしていると外でいきなり何度も呼び鈴が鳴り始めてびっくりしたら元彼でした。 びっくりしてどうしようかと思いましたが家にあげる気はなかったので外に出るから少し待ってて、と行って一旦部屋に戻りました。 取り敢えず外で再度二時間ほど粘られたのですがその時には「しばらくほっといて欲しい」「こういうことをされると連絡を絶つ」というのは言いました。 前質問でも書きましたが一気に連絡を断つと逆上してきそうな気がして出来ない状況です。 ですがこれ以上ストーカーのように自宅に来られても困ります。 (先日のは「行動がストーカーっぽくて怖い」とは伝えてあります。本人からは「心配してるだけ」とは言われますが。。。) 今後の対応について何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • アドバイスお願いします!

    【自分;19歳・男・大学1年生】 【相手;18歳・女・大学1年生】 【互いの関係;顔見知り】 【2人に恋人(配偶者)・好きな人の有無;相手は交際1年間の遠距離彼氏あり(大阪-静岡】 大学の同じ学部の娘を好きになってしまいました。その娘とはクラスが何個か同じなのでお互い顔は知っています。少し前にあるルートで僕が彼女のことを好きだということを本人に知られてしまいました。 そして… 今までも単に目が合うというのではなく、完全にこっちを見ているときがたびたびあるのですが、僕の好意を知られた後もむしろより頻繁に視線を感じるようになりました。 自意識過剰もあると思いますが、なにせ友達も「完全に見ている」と言っているので… 普通は自分に好意があると知った男に対しては興味なかったら敢えて見ようとしないですよね? これは積極的にGOしてもいいのでしょうか? それに略奪しようという行為になってしまいますが… あと話しかけるにはもう直接「友達からで良いのでメアド教えてくれませんか」みたいな感じでよろしいでしょうか?」 よろしくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    恋愛相談で長文なんですが。 人を好きになったら、距離をおいちゃうっていう 内気な女の子ってどういうふうに アプローチすればいいんでしょうか? その子は同じバイトの年下で、 勇気をだしてアドレスを聞いて 2、3ヶ月くらいメールをしてそのときに 気になったメール内容は 人を好きになったら、距離をおいちゃうみたいなことと、 好きなタイプはって聞いたら 私の全部を受け入れてくれる人って書かれてて そのときは、あんまり深くは考えなかったんですが、 これをふまえたうえで、アドバイスをお願いします。 まず、ご飯を食べにさそったらOKをもらえたんですが、 これは、少しは脈はあるってことですよね? そして、ここからが 本題なんですが、 ファミレスで自分は正面を向いて座ってるのに、イメージしずらいと思いますが。 横向きになって座って、正面に座ってくれないんです。 たぶん恥ずかしくて目を合わせられないからだと思うんですが、 聞いたら、案の定今まで彼氏がいたことがないみたいなんです。 ずっとその状態のままで、ご飯を手に持って横向きのまま食べてて(笑) 時折は目を合わせてくれたり、 冗談をいうったら笑ってくれたりと、感じは悪くはないんです。 でも、その子からはあんま自分に話しかけてこないし、 そん時の会話で、今は彼氏はいらないとかいうってて、 少し好意をを匂わすことをいうったら、 今まで、彼氏がいない子だからガードが硬いからなのか、 私みたいな人間を好きになったらだめですよーとか言われて 全然その子の気持ちが分からなくって・・・ その後帰るとぎ次のデートに誘ったら、いいですよーとかいうってて でも、バイトでは明るくしてるけどいつもこんな感じですよー それでもよければと一応、OKもらえて、 かえってすぐ、ありがとうメールを送って 内容は、楽しかったよと、 次はショッピングでもっていうメールを送ったんですが 一日経ってもメールがこなくて、もう一回こっちから あんま乗り気じゃないかな?ってメールを送って 食事から二日後くらいに、遅れてすみません、私も楽しかったですよってメールは きたんですが、次の誘いのデートについての返事はなにも 書かれてなくて。 でそのあと、バイトで、 話しかけると少し話した後 なんか恥ずかしがって、逃げるように行っちゃうんです。 あんま、目もちゃんとあわせてくれないし、 良く考えると、好き避け?みたいな感じで逃げちゃううんですf^_^;) でも、どんどんその子のことを好きになってきてて 二回目のデートに誘いたいんですが 嫌われてはいないのは、確かなんですけど どうすればいいのか・ そもそも、好意はもたれていると思いますでしょうか? ぜひ回答のほうお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 大学に入学し、ちょっと知り合った子と遊ぶことになりました。アドバイスをお願いします。

    いつも回答していただきありがとうございます。 このたび大学に入学し、ちょっと一目ぼれした女の子がいました。それで、授業中にちょこっと声をかけたのですが、全くアドレスとか聞くような感じではなく何事もなくあきらめたのですが、新入生歓迎コンパがあり、たまたまその子がいました。 友達のサポートもありちょっとずつ話をしていって、みんなお酒も入り、固まって話をしている時に、そのこが誰ともしゃべっていなかったので、話しかけると何気に話が続き、本当は帰りに自分からアドを書いた紙を渡そうかと思っていたのですが、相手の子からアド交換しよといってくれました。 でもその子は彼氏がいて遠距離恋愛しています。 でも喧嘩して連絡がとれないらしいのです。 そこで自分はせっかくアド交換できたので、メールして遊びを取り付けることになりました。 お台場に行く予定です。 そこで・・・。。 1.夕方から夜にかけてお台場に行くと思うのですが、 何をしたらよいか。。(あんま慣れていないのでわかりませんので教えてください) 2.脈ありか、なしか?? メール内容的には、彼女いないの?とかもてるでしょ?とか言われてうれしいようなことも聞いてくれているので、自分的にはなかなかいい感じだと思うのですが。。。 アドバイスよろしくお願いします。