OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページ作成王でアップロードするとエラーがでる。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165982
  • 閲覧数119
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (121/218)

ホームページ作成王の発行アシスタントでファイルをアップロードしようとすると、“winsock エラーが発生しました。再接続してください”とでてきてしまいます。オンラインヘルプを参考にしようとしましたが、画像が表示されず解決策が見つかりません。どなたか解決策を教えてください。
os:win2k
soft:ホームページ作成王ver.3.01
ついでに表示されない画像を表示させる方法もお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。
株式会社ジャングルの商品ですよね?
アップロードしようとしえいるサーバも、ジャングルの無料サービスでしょうか。
ひと月ほど前、
ジャングル・ネットサービスの概要が替わったというお知らせメールが来ていました。
うろ覚えで申し訳ないんですが、確か、旧ヴァージョンだと、そのままでは対応できないとかなんとか・・・
一度、メーカーサイトに飛んで、確認してみてください。
ご利用のHPサービスが、ジャングルでない場合、他の問題だと思います。
ご参考までに。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

参考urlみました(画像の方の問題も解決しました)
どうやらホストやログイン名の違いのようです。
アップロードするプロバイダーがocnの時
ホストアドレス:www.ocn.ne.jp
ログイン名:認証ID(ダイヤルアップの時でるやつ)
パスワード:認証パスワード(ダイヤルアップの時でるやつ)
って解釈しているのですが間違っているでしょうか?
パスワードにはwebパスワードを入れるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-10 10:53:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

アップロードしようとしている先は無料スペースですか?プロバイダ提供スペースですか?
もし可能ならフリーソフトなどのFTPソフトでアップロードしてみてはどうでしょうか?
Vectorなどに載ってますよ。
参考にFTPソフトのひとつを配布しているホームページのアドレスをお知らせしますね。
補足コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

回答ありがとうございます。
>アップロードしようとしている先は無料スペースですか?プロバイダ提供スペースですか?
ocnのプロバイダ提供スペースです。
フリーのftpも試したのですがいまいちわかりませんでした。
あとお金を出して買ったソフトなのでなるべくソフトの機能を使いたいので
投稿日時 - 2001-11-10 09:54:26

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

ごめんなさい。OCNのHPサービスを知らないのですが、HP領域申し込みをした際、
メールが来たと思います。
そこに、HP用ユーザー名や、専用パスワードが書いてありませんか?
お返事できなくて申し訳ないんですが、OCNのホームページにHP作成のための
説明があると思います。
お礼コメント
nike78

お礼率 55% (121/218)

適当にやっていたらできました!
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 20:52:33