• 締切済み

DVD-RW for videoのファイル。

『DVD for video』というメディアに書き込んだ映像は、PCで見ることは可能ですか?

みんなの回答

• thanks39
回答No.7

PowerDVDやWinDVDなどのDVD再生ソフトは持って(入って)ませんか? それで、ドライブ指定、IFO指定で再生できると思いますが。

• thanks39
回答No.6

OSはWindowsでしょうか? Windows Media Playerで再生すればどんなエラーメッセージが出ますか?

KCkc
質問者

補足

OSはwin2000です。 Windows Media Playerで再生すると、エラーは出てこないのですが、時間だけ進んでいって、画像も音も出てこない状態です。

• thanks39
回答No.5

>拡張子を買えた場合、動画の再生ソフトは何でもよいのですか? mpgに対応していているソフトであり、恐らくMPEG2だと思いますので、DVDデコーダーが必要です。DVD再生ソフトが入っているなら普通は見れるはずです。 このプレイヤーで再生できるか確認してみてください。 http://www.videolan.org/

KCkc
質問者

補足

エラーが出てしまい、再生できませんでした・・・。

• thanks39
回答No.4

>拡張子が『ifo』と『vro』のものがはいっていました。 すでに見れてるんじゃないですか? 再生できないの間違いじゃないでしょうか? vroファイルをPC(ハードディスク)にコピーして、vroファイルを右クリック→名前の変更で拡張子をmpgに変えて再生してみてください。

KCkc
質問者

補足

一度、それで実行してみたのですが、見れなかったです。 拡張子を買えた場合、動画の再生ソフトは何でもよいのですか?

• monchix
回答No.3

「どういう機器で」「どうやって書き込んで」「どういう環境で」再生しようとしてるか次第。 DVD-Videoモードにしてファイナライズしてあれば容易に見られる。(当然ながらDVDドライブ+DVD再生ソフトが必要) VRモードで書き込んでる場合は、対応した再生ソフトが必要。(PowerDVDの最新版など)

• renton
回答No.2

見れるんじゃないですか? そのメディアには何形式の映像が書き込んであるんですか?

KCkc
質問者

補足

拡張子が『ifo』と『vro』のものがはいっていました。

• thanks39
回答No.1

PCに、DVD-RWに対応しているドライブが付いているなら可能ですが、書き込み方(ファイナライズ処理・未処理など)によっては見れないPCもあります。