• 締切済み

DVD-RW for videoのファイル。

『DVD for video』というメディアに書き込んだ映像は、PCで見ることは可能ですか?

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.7

PowerDVDやWinDVDなどのDVD再生ソフトは持って(入って)ませんか? それで、ドライブ指定、IFO指定で再生できると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.6

OSはWindowsでしょうか? Windows Media Playerで再生すればどんなエラーメッセージが出ますか?

KCkc
質問者

補足

OSはwin2000です。 Windows Media Playerで再生すると、エラーは出てこないのですが、時間だけ進んでいって、画像も音も出てこない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.5

>拡張子を買えた場合、動画の再生ソフトは何でもよいのですか? mpgに対応していているソフトであり、恐らくMPEG2だと思いますので、DVDデコーダーが必要です。DVD再生ソフトが入っているなら普通は見れるはずです。 このプレイヤーで再生できるか確認してみてください。 http://www.videolan.org/

KCkc
質問者

補足

エラーが出てしまい、再生できませんでした・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.4

>拡張子が『ifo』と『vro』のものがはいっていました。 すでに見れてるんじゃないですか? 再生できないの間違いじゃないでしょうか? vroファイルをPC(ハードディスク)にコピーして、vroファイルを右クリック→名前の変更で拡張子をmpgに変えて再生してみてください。

KCkc
質問者

補足

一度、それで実行してみたのですが、見れなかったです。 拡張子を買えた場合、動画の再生ソフトは何でもよいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.3

「どういう機器で」「どうやって書き込んで」「どういう環境で」再生しようとしてるか次第。 DVD-Videoモードにしてファイナライズしてあれば容易に見られる。(当然ながらDVDドライブ+DVD再生ソフトが必要) VRモードで書き込んでる場合は、対応した再生ソフトが必要。(PowerDVDの最新版など)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

見れるんじゃないですか? そのメディアには何形式の映像が書き込んであるんですか?

KCkc
質問者

補足

拡張子が『ifo』と『vro』のものがはいっていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

PCに、DVD-RWに対応しているドライブが付いているなら可能ですが、書き込み方(ファイナライズ処理・未処理など)によっては見れないPCもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD-RW for Videoを読み込むには?

    テレビで録画したDVD-RWをPCで見ようと思ったのですが、 ディスク自体が認識されません。 DVDレコーダーにて、ファイナライズしてあります。 仕様環境は  PMG4 OS10.4 / PIONEER DVD-RW DVR-103 です。 他の映像DVDやCDは問題なくファインダー上に出てきます。 何か、読み込む方法はありますか?

    • 締切済み
    • Mac
  • DVD-VIDEOに書き込み

    こんにちは!よろしくお願いいたします。 動画をDVD-VIDEOに焼こうと思うのですが DVD-Rなどと同様に、PCで普通に焼くことが出来るのでしょうか? また、DVD-VIDEOの価格帯はどの位でしょうか? 私のプレーヤーはツ●ヤでレンタルしているプレーヤーで DVD-Rに対応していなかったため、映像は見れるのですが音声が出ませんでした・・・。 世の一般的な(?!)プレーヤーも、やはりDVD-Rに対応していないものなのでしょうか? 焼いたDVDを母に送ってあげたいのですが、対応メディアの話をしても意味が分からないと思うので 確実に対応しているようなメディアに焼きたいと思っています。 やはりDVD-VIDEOが確実ですよね? 初歩的な質問で申し訳ございませんが 自分で調べてみても良くわからなかったので、質問させてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVD-R for dataとfor videoの違い

    タイトルのとおりなんですが、市販の生DVDでfor DATAとあるDVDに映像ファイル焼くとやはりクオリティは下がるのでしょうか?videoというパッケージのほうが多少割高のなのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-R FOR VIDEO と DVD-R FOR CPRM は別物?

    教えて下さい。 DVD-R FOR VIDEO と DVD-R FOR CPRM は全くの別物ですか? PCのハードディスクに保存したテレビ番組を DVD-R FOR CPRM に焼いて友人宅のデッキで見ようとしたのですが 見る事が出来ませんでした。 自宅にもどり、PCで確認すると問題なく見る事が出来るのですが DVDデッキではやはり見る事が出来ません。 以前、別の知人からもらったDVDはPCでもデッキでも問題なく見れるのですが、良く見ると DVD-R FOR VIDEO と書いてあります。 よろしくお願いします。

  • Windows Media オーディオ/ビデオ ファイルをDVDに書き込みたい

    CD-Rに書き込まれている映像(Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル)をDVDに書き込んでDVDプレイヤーで見たいのです。現在はWindows Media Playerでしか見れないのですが。PCはDVDに書き込み可能です。ファイル変更等をしてDVDに書き込みすることは可能ですか?できるならば、可能なSOFTを教えてください。(フリーソフトがあればそれに越したことはないのですが・・・)教えてください!!

  • コピーしてくれたDVD-RW FOR VIDEO

    TV番組の一部を録画したDVDからDVD-RW FOR VIDEO というディスクへダビングしたというので、ブルーレイレコーダーで再生してみたら、 再生されませんでした。 これはなぜでしょうか? ダビングしてくれた本人も多分再生確認せずに、ダビングしたのだろうと思いますが。

  • デジタルビデオファイルを、dvdに焼きたい

    全くの素人ですので、説明受けても理解できるかわかりませんが・・・デジタルビデオで撮ったものをパソコンに保存しています。ファイル名は、ASFとついています。メディアプレイヤーを使って、CDに書き込みしたら、声だけが入りました。画像ももちろん付けたいのですが(子供のビデオ映像をDVDに焼いて送りたい)、DVD-R に同じ方法でやりましたか、DVDという項目がないので、もちろん出来ませんでした。 そこで、この様なことをするためには、何かソフトが必要なのでしょうね。まず、それを知りたいです。もしそのようなソフトがあれば、簡単に操作できるものを教えて欲しいです。

  • DVD-RWのビデオ用、映像用って?

    こんにちは、今溜まったビデオカメラのテープを レコーダーにて録画しようと、メディアを 購入しようと思ったのですが、【ビデオ用】と 【データ用】の違いは分かりました。 今回は私的なものなので、どちらでもいいのですよね。 けれどパッケージをさらによくみてみると、 【映像用】と【ビデオ用】とあります。 これはどう違うのでしょうか? 私の場合はどちらを使ったらいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • DVD+RWの2.4倍速で4倍速のメディア使えます?

    間違って4倍速のDVD+RWメディアを買ってしまいました。うちのDVD+RWは2.4倍速なのですけど、問題なく使えますか?ちなみに機種はPLEXTORのPX-504Aです。メディアはソニーのDPW120(FOR VIDEO)です。 また、FOR VIDEO と DATEって何が違うのですか?

  • DVD-RWについて(再生できません)

    本当によろしくお願い致します。 知り合いのビデオカメラの映像を、知り合いのPCに保存し、その保存したmpgの映像ファイルをDVD-RWにコピーし、そのディスクを私のPCで再生しようとしたところ、『ディスクはフォーマットされていません  このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはウインドーズと互換性のない形式が使われている可能性があります』とエラーがでます。 マイコンピュータからDVDドライブの中を開いて見ることもできません。 プロパティををみてもなんら反応がありません。 私のPCで映画などのDVDでは動作を確認したことがあります。 それと、知り合いのPCでは、普通にウインドーズメディアプレイヤーで再生可能でした。 私のPCでは全く反応がありません。 なにが原因として考えられますでしょうか? どうかよろしくお願い致します。