• ベストアンサー

コピーしてくれたDVD-RW FOR VIDEO

TV番組の一部を録画したDVDからDVD-RW FOR VIDEO というディスクへダビングしたというので、ブルーレイレコーダーで再生してみたら、 再生されませんでした。 これはなぜでしょうか? ダビングしてくれた本人も多分再生確認せずに、ダビングしたのだろうと思いますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sabro-
  • ベストアンサー率27% (54/199)
回答No.2

何か勘違いしてませんか!?それとも無知? はたまた、違法的な質問!? と、いうのも、 〉 TV番組の一部を録画したDVDからDVD-RW FOR VIDEO というディスクへダビングしたというので、・・・ この録画した番組はアナログですか? 今は、地デジですよね!? デジタル放送の番組には、CPRMという番組コピー制限が、あるコピープロテクトがついてます。 質問文内の上記にも記載しましたが、TV番組の一部(一部でも全てでも)を録画したDVDからDVD-RWへのダビングは不可能です。 HDDなら別ですが、地デジTV番組をDVDディスクへダビングした時点で、もうそのディスクから他のディスクへのダビングはできません。コピーワンス状態ダビング不可になりますので。 もし、出来ているというのであれば、ファイナライズされていないか、お持ちのブルーレイレコーダーが、DVD-RWに対応していない。と、いう事になります。 が、一番考えられるのは、そのDVD-RWディスクには、何も入っていないのが大きいと思われます。 おっしゃっている事が事実であれば、CPRMコピー解除しての他のディスクへのダビングは違法行為になります。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりよくわかっていなかったのだと思います。 受け取った私も改めて調べて中途半端な理解だった事をを確認しました。 ダビングしてくれた人に伝えます。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%B010 これでないでしょうか? コピー不可。

flattoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 あまりよくわかっていなかったのだと思います。 受け取った私も中途半端な理解を確認できました。 ダビングしてくれた人に伝えます。

関連するQ&A

  • DVD-RW for VIDEOが再生できない

    TV番組の一部4~5分をDVD-RW(maxell製)に録画してもらいました。 ファイナライズもしてくれました。 そのDVDを私が受け取る前に、知り合いがPCで視聴し 私に回ってきました。 ところが、私のPC(ウインドウズ7)では再生できません。 またブルーレイレコーダーでも再生できませんでした。 しかし録画してくれた方はレコーダー再生ができたのも確認されていて、 かつ知り合いのPCでも再生できています。 私のPCやレコーダーで再生できないのはなぜでしょうか? どうすれば視聴できるでしょうか? ちなみにPCのセキュリティソフトはESETで、これが邪魔しているのでしょうか? もしそうなら、レコーダーで再生してTVモニターで視聴するという方は できても良さそうですが、、、。

  • DVD-RWが読み込めない

    HDDレコーダーに録画した番組をDVD-RWにダビングしたのですが、再生してみると時間が少しかかりましたが再生できました。そしてディスクを取り出しもう一度入れたら、何度やってもディスクが出てきてしまい読みとれなくなってしまいました。クリーナーも試しましたが変わりません。もうこのディスクは見れないのでしょうか?また見れる方法などはありますか?前にもダビングしたディスクが途中で止まったり画像が乱れたりすることもありました。もうだいぶ長いレコーダーだからでしょうか…

  • DVD VIDEOレコーダで、DVD-RWは再生できないのでしょうか?

    すみません、教えてください。 デジタル放送をダビングしたDVD-RWを、再生のみ可能なDVD VIDEOレコーダで再生したいのですが、不明ディスクと表示されて再生できません。 再生のみDVDレコーダーでは、DVD-RWの再生できないのでしょうか? それとも、デジタル放送をDVD録画した場合、機種の違う再生しかできないDVDレコーダでは再生ができないのでしょうか?

  • DVD-RWが再生できない

    いくつかの番組を録画してあったDVD-RWに、ハードディスクからテレビ番組をダビングしました(家庭用DVDレコーダーを使用しました)。 ダビングの最中、『データをディスクに書き込んでいます』と言う表示が出ていた時に、DVDレコーダーが動かなくなってしまい、仕方なくレコーダーの電源を落としました。 ※後で確認したところ、ダビングしようとした番組の容量がディスクの残り容量をギリギリで上回っていたので、動かなくなったのはそれが原因かもしれません。 その後、同じレコーダーでDVDを再生しようとしたのですが、以前録画したデータも読み込むことができません。 他のDVDは今まで通り再生できるので、ディスクの方に問題があるのだと思います。 再びデータを読み込めるようにする事は可能でしょうか? もし可能なのでしたら、方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • DVD-RWの録画回数

    DVD-RWについてですが、これは繰り返し録画が、数百回~千回ぐらいできると聞いていました。 ところが、ブルーレイレコーダーで録画したものを、DVD-RWにダビングするのを繰り返していますと、だいたい20~30回ぐらいでディスクが録画不能(最後の録画したものについては再生だけはできる)になってしまいます。 DVD-RWを5~6枚ぐらい使っていますが、毎回そうです。 実際にはこのぐらいしか、使えないものなのでしょうか。

  • dvdレコーダーでDVD-RWの初期化ができません

    DVDレコーダーでハードディスク内の録画はできるのですが録画したビデオをハードディスクからDVD-RWに移そうとすると 「このディスクは初期化できませんでした。ご使用になれません。」 と表示され、ダビングができません。 以前は普通にダビングできました。 又、以前このDVDレコーダーで初期化してダビングしたディスクをこのDVDレコーダーに入れると 「本機で初期化されてないディスクです。クイックメニューのディスク管理からDVD初期化を実行して下さい。」 と表示され、ダビングしたビデオが残ってない状態となりビデオの再生ができません。 初期化できない原因はなんでしょうか?

  • ダビングしたDVD-RWが見られません

    教えてください。 sonyのブルーレイレコーダーを使用しています。 ダビング10の番組をDVD-RWにダビングしたところ 他のレコーダーで再生できません。 なにがいけないのでしょうか。 RWでもファイナライズは必要ですか?

  • ブルーレイレコーダーからDVD-RWへの録画。

    現在、ブルーレイレコーダーSONYのBDZ-AT770Tを使用しております。 この、レコーダーで最低画質[ER]で録画した番組を、DVD-RWにダビングして、再生しますと、必ず映像の左右両端が少し切れて録画されているのがわかります。 これは、どのレコーダーから、DVD-RWへダビングしても必ずそうなってしまう作りになっているのでしょうか。 それとも、やりようによっては、きちんと録画映像の全画面が両端切れずにすっぽりとダビングできるようなやり方があるのでしょうか。

  • DVD-RWについて(VR)(VIDEO)

    三菱のDVR-HE600です。 コピーワンスの番組を録画しようとして、最初DVD-Rを買ったらできないとのことで、CPRM対応のDVD-RWを買ってきました。 そこまでは良いのですが説明書によればコピーワンスの番組は、CPRM対応のDVD-RW(”VR”)ディスクにのみHDD→DVDへのダビングが可能ですと書いてあります。 今日店員さんに確認して買ってきたディスクはDVD-RW ”VIDEO”ビデオモード対応というやつです。 DVD-RWにも(VR)と(VIDEO)、CPRM対応と非対応というのがあるみたいですが、今日買ってきたディスクもまた間違いなんでしょうか? VRというDVD-RWを買いなおさないとだめ?

  • ダビングしたDVDがカーナビで再生できません。

    レコーダーは<ブルーレイディーガ BW690>です。 カーナビは<ECLIPSE HD内臓>タイプです。 録画した番組をダビングしてカーナビ で再生したところ、(1)のディスクでは再生できず(2)のディスクでは再生できました。 (1)のディスクで再生不可能なのは何故でしょうか?(1)のディスクを多量に買ってしまい困っています。教えて下さい。 (1)DVD-R for VIDEO 120min 16X SPEED CPRM (2)DVD-RW DVD RE-RECORDABLE 120min. 4.7g dvd 1x-3x と、DVDに書いて有ります。 よろしくお願いします。