• ベストアンサー

卵管造影検査について

3-3coの回答

• 3-3co
回答No.2

2年ほど前に造影検査をしました。 痛さは個人差があるでしょう、(造影剤に対するアレルギー反応で吐き気がでる人もいるようですが)検査前にアレルギー検査をします。  簡単に説明すると、子宮腔内に入れた管を通して造影剤を注射器等で子宮から卵管に送り、エックス線撮影をして、子宮内空に変形がないか・卵管が圧迫されているんなど詰まっている箇所はないか調べます。  

cocophoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 痛さは個人差があるのですね。場合によっては吐き気ですか・・・ ちょっとこわいですね