• ベストアンサー

楽屋見舞いの渡し方

仕事上の後輩から、自身が参加する市民楽団のチケットをいただきました。 夫婦でコンサートに行こうと思っています。 チケットには1,000円と印刷されています。 ・楽屋見舞の品を用意するべきかどうか ・用意した場合、どうやって渡すのがスマートか 悩んでいます。経験された方、お教えください。 渡すとした場合、実際のところ楽屋はごった返しているでしょうし、 そんなところに行くのも気後れしてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21431
noname#21431
回答No.1

こんにちは。楽器をやっております、演奏会のたび、チケットを渡した方からプレゼントをいただくことがあります。逆にお呼ばれされることもあります。ご参考までに。。 >・楽屋見舞の品を用意するべきかどうか 有料であり、いただいたチケットでしたら、ご用意されたほうがよいかと思います。お花とか、お菓子がありがちです。 >・用意した場合、どうやって渡すのがスマートか 確かに、楽団単位でしたら楽屋はごった返しは予想できますね。もしhanawanaさんがご本人に直接お逢いしなくてもよいのでしたら、ホールの受付場で名前と共に預かっていただけます。メッセージもあると嬉しいですよ。よほどのことがない限り、本人の手元に渡されることでしょう。

hanawana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 みんなで分けて食べられるような、焼き菓子を用意しようと思います。 アドバイスの中の、メッセージカードは品物よりも本人にとって嬉しいでしょうね。参考にさせていただきます。