• ベストアンサー

知多半島周辺でいい釣り場ないかな

kenntyaの回答

  • kenntya
  • ベストアンサー率29% (176/598)
回答No.2

此からの時期なら、師崎が良いと思います。 師崎から見える小さな島(名称は忘れました)に渡って釣るのも良いですよ。 魚種は色々釣れますが、鯛をねらってみては如何ですか。

dh6
質問者

お礼

お礼するのが遅れて申し訳ございません。 師崎といえば磯の魚を思い浮かべますが違うでしょうか。 鯛ですか…難しい魚ですね。でもおもしろそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 知多半島の釣具店(エサ屋)

    知多半島へ釣りに行きます。 内海新港、千鳥ヶ浜でキスなど狙おうと思いますが、 初めて行くので釣り場近くでのエサ調達に困っています。 夜明け前には釣り場に入ろうと思うので、 深夜に営業している釣具店(エサ屋)を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 知多半島について

    知多半島の先っぽまで行くんですが、おすすめの立ち寄り所があったら教えてください。

  • 知多半島の観光地

    3月10日前後に名古屋へ行くのですが、その時知多半島へ行って見たいと思います、知多半島の観光、宿泊の良い所があればお教え願います。

  • 知多半島の道路の状況

    知多半島の道路について教えてください。 日にちは決めていないのですが8月に関西から知多半島に行こうと考えてます。 知多半島道路と南知多道路は交通量は多いのですか? 国道155号線や国道366号線、国道247号線は交通量は多いですか? 渋滞しやすい場所はありますか? よろしくお願いします。

  • 知多半島の美味しいもの

    3月の連休に知多半島(美浜)まで行きます。21日のお昼ご飯を食べるところを捜しています。これぞ知多というような美味しいものがあったら教えてください。 前日は超A級グルメ「河豚」を食べるので、逆にB級グルメなランチが良いかなあと思っています。 ラーメンとか丼モノとか、地元の方々には有名だけど世間には知られていないような美味しいものがあったら最高です。 エリアとしては美浜、常滑、半田あたりまで。 セントレア空港にも行ってみたいのですが、メチャ混みなんでしょうね? よろしくお願いします。

  • 知多半島でふぐが食べたい

    2月に知多半島の日間賀島か篠島あたりに泊まりでふぐを食べに行きたいのですが、お勧めの旅館などあったら教えて下さい。 できたら休日前で15000円くらいまでが理想なんですが…

  • 知多半島の菜の花

    うわさで、知多半島に広大な菜の花畑があると聞きました。3・21に行ってみようと思いますが、ご存知の方いらっしゃいますか?また時期的に少し早いでしょうか。

  • 知多半島でのつり

    今の海はどんな魚がつれますか 愛知県に住んでいるので知多半島ではどんな感じですか 川と同じで寒いときはつれないですか 教えてください

  • 知多半島で潮干狩り(まて貝)の採れる場所

    4月になったら、知多半島で潮干狩りをするのですが、ついでに「まて貝」を採ってみたいのです。30年くらい前に知多半島のどこかで採っていたのを見たことがあるのですが、どなたか採れる場所を知りませんか?ちなみに上野間に潮干狩りに行く予定です。

  • 知多半島のおいしい料理

     来月、遠方より旦那の両親がくるので、私の両親も含め、地元で(知多半島)夕飯を食べようと思うのですが、どこか美味しいお店を教えてください。和食を個室で、ゆっくりと食べられるような処が良いです。お願いします。