OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

知多半島周辺でいい釣り場ないかな

  • 困ってます
  • 質問No.165850
  • 閲覧数1695
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (57/80)

 とうとう11月に入り、釣れる種類ががらっと変わってきました。
そこで知多半島でどこかオススメな釣り場ありますか。どんなものが釣れますか。
魚種は特に問いません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (25/89)

こんにちは。
できれば地域(名古屋寄り、先端方面)や釣り方(餌、ルアー)少し絞ってもらえるといいのですが。
おおざっぱにいくと
半田港:セイゴ、ヒイカ、サヨリ(そろそろ終盤)
知多提、新舞子:セイゴ、アナゴ、サッパ
亀崎港、河和漁港:ハゼ、セイゴ
先端付近の漁港:アイナメ
ってところでしょうか。
おすすめは半田港のヒイカですね。
できれば自前の投光器があるとベストですが。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

お礼するの遅れました。申し訳ございません。
12日に半田港に行って来ました。
魚果は、サヨリ6匹、アイナメ14匹、セイゴ・ハゼ各2匹でした。
サヨリはもう終盤ですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 13:58:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

此からの時期なら、師崎が良いと思います。
師崎から見える小さな島(名称は忘れました)に渡って釣るのも良いですよ。
魚種は色々釣れますが、鯛をねらってみては如何ですか。
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

お礼するのが遅れて申し訳ございません。
師崎といえば磯の魚を思い浮かべますが違うでしょうか。
鯛ですか…難しい魚ですね。でもおもしろそうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 14:05:17


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 36% (193/529)

知多半島方面と言うことで、衣浦をはさんで反対側ですが、碧南海釣り公園のメッキ釣りがそろそろおもしろいかもしれません。
温排水出口付近で青イソメ餌で底付近に垂らすとぐいぐい引っ張ってくれます。12月頃が最盛期でしょうか。

おすすめのサイトを勝手に紹介しちゃいますが、「知多半島の釣り」さんが、掲示板での最新の情報や過去の釣果の記録が豊富です。私もいつもお世話になっています。

対岸になりますが、三重県方面(四日市~鈴鹿)もおもしろいですよ!
お礼コメント
dh6

お礼率 71% (57/80)

お礼遅れまして申し訳ありません。
碧南ですか…まだ行ったことがありませんねえ。来年是非行ってみようと思います。
ところでメッキってどんな魚でしょうか?
投稿日時 - 2001-11-25 14:01:20