• 締切済み

これは一体、なんなんでしょうか?(長文です)

Ruminanaの回答

• Ruminana
回答No.3

男なので、女性の正しい心理かどうかはわかりませんが。 海外旅行等に行っている、なんていうこともあるので、とりあえず連休明けまで待ってみるべきだと思います。メールに対していつでも即レスなんて期待しない方がいいです。 ただ、メールが送れない状況でない場合は、私が思うに「行きたくない」というのが結論だと思います。断りのメールというのははっきり断ると傷つけるのでは、曖昧な文面だと誤解を与えるのでは、等ととても文面に苦労するものだと思います。そうこう考えているうちに返信するタイミングを逸してしまう、ということが多いと思います。 だからシカトが平気な人、返事が面倒な人、と考えてしまいがちですが、そこまで悪気は無いのでは、と思います。 で、1週間くらい経っても返事がこなければ、思いを伝えて残念でした、あきらめます、のメールを。それに対して、彼女が思うところがあれば何らかのレスポンスがあるはずです。それでも返事が無ければ全く脈無しと思って諦めざるを得ません。 メールのやり取りなので、焦らず、気長に待ちましょう。

Jun82
質問者

お礼

確かに回答者さんのおっしゃる通りで、毎回の即レスなんて有り得ないですよね。 ですが、彼女の場合極端なんです。「即レスかシカト」このどっちかなんです。ですので、この状態を脱する為、はっきりしたいので、今回思い切って誘ったんです。 回答にある様に「行きたくない」と言うのが彼女の意見なのなら、それをストレートで構わないので、言って欲しいんです。彼女の中途半端な優しさがそれを邪魔しているのかもしれないですけど・・・。 別に「行きたくない」って送ったら、こっちが傷つくとか思っているなら、「無視」が一番傷つくんですけどね・・・。誠意を持って誘ったんで、向こうも断るのなら誠意を持って断って欲しいです・・・。 気長に待って、しばらく返信が無かったら、想いをメールに書いて本当のラストメールを送ります。 回答ありがとうございました。