• 締切済み

オーダーメイドランドセルについて(ランドセル情報について)

hatohibariの回答

回答No.4

3で回答したものです。 一応、土屋さんのリンクを参考にしてください。 ウチはオーダーではないんですが、 限定品と言う形になっています。 同じランドセルを500人ほど?が全国で使っているようです。 今は掲示板が無い状態ですが、10月リニュをするようです。 質問をメールでした時に、そう回答がありましたので。 見ていただいたら解るのですが、娘のランドセルは背当てから内装までピンクです。 一般的に「白い部分」は全てピンクなんです。 あと縫い糸もピンクです。 昨年、生成りステッチをオーダーされた方などもおられましたよ。 オーダーをどこまでどのようにされるのか・・・ 色目だけなら「こういう感じにできないか?」など。 この種類の革でこの色ができないか?などだと思われます。 というのは、ランドセルは大きさも決まっているから。 どういう注文を具体的にしたいのか、こだわりたいかですね。 あとは、業者がどこまで受け付けられるか。 その際は追加料金いくらなのかですね。 ウチの息子、平均的なんですがどちらかと言うと小柄です。 なので、本当はクラリーノのような軽いものが良いと思うんですが、 やはり6年間使わせたいので、娘と同じ丈夫な牛革にする予定です。 注文を付けたいとしたら。。。 「もう少しなんとか軽くなりませんか?」でしょうか。 色目を茶色と決めている息子ですので、特にないですね。 これが紺色とか黒だったら 「内装をベージュにしたいのですが・・・」とかでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.ne.jp/gold/takuminowaza/Rand/public_html/catalog/pastel/index.html