• ベストアンサー

今日18日(日)「人類を襲う凶悪ウィルスを撃退せよ」という番組で…

今日の14時~朝日放送で放映された「人類を襲う凶悪ウィルスを撃退せよ」という番組で、幼少期からエイズと闘ってきたという22歳の青年について取り上げられていました。番組中に何度か、その方の著書に触れられていたかと思いますが、その本のタイトルが思い出せません。おそらくその方の名前がタイトルに入っていたと記憶していますが…。  覚えている方いらっしゃいませんでしょうか?どうしても手に入れたいので宜しくお願いします。。。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te12889
回答No.1

下記の参考URLのページの書評の最後のほうにタイトルがありました。 『ぼくジョナサン・・・エイズなの』 『父親になったジョナサン』(ロバート・サンチェス:文 クリス・シュナイダー:写真 上田勢子:訳 大月書店 2005.02)の紹介文の中です。

参考URL:
http://www.melma.com/backnumber_267_1580968/
kawasho
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 心のモヤモヤがスッキリしました。 多謝

その他の回答 (1)

• machirda
回答No.2

今日の放送見ていました。少年が細胞をイルカやアザラシやサメに例えてお友だちに説明してたやつですよね? 『ぼくはジョナサン…エイズなの』ジョナサン・スウェイン、シャロン・シーリング著 大月書店 です。間違いないです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/543727/
kawasho
質問者

お礼

そうです…ジョナサンさんです。 早速、注文してきます。 ありがとうございました。