• ベストアンサー

今日18日(日)「人類を襲う凶悪ウィルスを撃退せよ」という番組で…

 今日の14時~朝日放送で放映された「人類を襲う凶悪ウィルスを撃退せよ」という番組で、幼少期からエイズと闘ってきたという22歳の青年について取り上げられていました。番組中に何度か、その方の著書に触れられていたかと思いますが、その本のタイトルが思い出せません。おそらくその方の名前がタイトルに入っていたと記憶していますが…。  覚えている方いらっしゃいませんでしょうか?どうしても手に入れたいので宜しくお願いします。。。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

下記の参考URLのページの書評の最後のほうにタイトルがありました。 『ぼくジョナサン・・・エイズなの』 『父親になったジョナサン』(ロバート・サンチェス:文 クリス・シュナイダー:写真 上田勢子:訳 大月書店 2005.02)の紹介文の中です。

参考URL:
http://www.melma.com/backnumber_267_1580968/
kawasho
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 心のモヤモヤがスッキリしました。 多謝

その他の回答 (1)

  • machirda
  • ベストアンサー率57% (634/1101)
回答No.2

今日の放送見ていました。少年が細胞をイルカやアザラシやサメに例えてお友だちに説明してたやつですよね? 『ぼくはジョナサン…エイズなの』ジョナサン・スウェイン、シャロン・シーリング著 大月書店 です。間違いないです。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/543727/
kawasho
質問者

お礼

そうです…ジョナサンさんです。 早速、注文してきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。

  • アニメ大好きという番組で放送されていたアニメで、人類全体がロボットと戦

    アニメ大好きという番組で放送されていたアニメで、人類全体がロボットと戦争をしていて、人類が劣勢になってるストーリーのアニメがあったのですが、タイトルがわかりません。 わかる方どうか教えてください。お願いします。

  • W杯の番組予定

    2006W杯のTV中継番組予定が知りたいのです。 NHK BS1では全試合放映するとの事を聞きましたが、民法もテレビ朝日系で一部放映されると聞いています。これらの放送日と放送時間の番組表ってどこかで確認できるのでしょうか?

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • ■ある音楽番組のタイトルを教えてください。

    こんにちは、みなさん。 とある音楽番組(TV)のタイトルと放映時間等が わからず、気になっています。 ■名前はわからないのですが、 普段はジャーナリストとして活躍されてる男性が 司会を勤めています。 ■その番組で出てきたアーティストには、今井美樹、矢井田瞳、槙原敬之などがあります。 (1回の放送に付き1~2人出演してた記憶があります) ■放映時間は、夜だったのですが、結構遅めの時間だったように思います。 寝ぼけ眼で見ていたので、記憶があいまいなのです(汗) これらの情報で番組名等がわかるかたは、ぜひご一報ください。 よろしくお願い致します。

  • 新番組の歴史もののアニメ

    教えてください。 この秋始まる新番組で、興味のあるアニメ番組がありました。 CMを見たのですが、タイトルが思い出せません。 めまぐるしいCMで放送局も放映時間も思い出せません。 (地方ですので、放映時間がズレている可能性はありますが・・・) 江戸時代が舞台のお話だと思うのですが、タイトルが全部漢字だったと思います。 ヒントが少なくて大変申し訳ないのですが・・・ わかる方教えてください。

  • 7/9放送の探偵ナイトスクープで。

     7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。  忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)  「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。  宜しくお願い致します。

  • むかしの朝日放送の番組名を教えてください

    知りたいことがあります。 もう十何年前になりますが、関西地方のTV番組の名前を 教えてほしいのです。その番組の特徴は  ・朝日放送で放映  ・桂米朝がナビゲーター&ナレーション  ・(たぶん)夜9時54分からの3分番組 「~ですな」の語り口が最高でした。知っている方、 回答よろしくお願いします。

  • 旅番組のテーマ曲

    もう10年近く前の番組なのですが・・・ 九州のTV番組で、テレビ朝日系列で放送されていた旅番組(だったと思う)の テーマ曲がとても好きでした。 大人っぽい女性のボーカルで、タイトルorグループ名が英語で、 タイトルにはmoon(月)が入っていたような・・・ (このあたり、記憶が間違っているかもしれません) ときどき思い出して、あの曲をもう一度聴きたいなと思います。 こんな断片の情報ですが、どうぞよろしくお願い致します!

  • ビートたけしさんの健康に関する番組

    テレビ朝日で毎週火曜日夜放送のビートたけしさんの健康に関する番組なのですが 最近ずっと別の番組が放送されています。 9月下旬から10月上旬は番組の編成期で特別番組がよく放送されるのは分かるのですが 第3週の今週も別番組でした。 このたけしさんの番組は放送曜日日が変更になったのでしょうか。