OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初版の「トニー・トニー・チョッパー」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165747
  • 閲覧数118
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (33/63)

ONE PIECE巻16の初版だけ
「トニートニー・チョッパー」が間違えて
「トニー・トニー・チョッパー」になってますよね。
その初版をもしも売ったら同じ巻の2版や3版と比べて
若干高くなってるのでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

mukimomoさん、こんにちわ。

「トニー・トニー・チョッパー」の件ですが、
売る相手によるのではないかと思います。
古本のチェーン店のようなところでは、あまり(というかほとんど?)
気にされないとは思いますが、例えばネットオークション等では
多少高く売れるのではないでしょうか。
でも、「トニー・トニー」か「トニートニー」かの違いだけなので、
そんなに高くは売れないような気もするんですが…

頼りない回答ですみませんm(__)m
お礼コメント
mukimomo

お礼率 52% (33/63)

早速のご回答ありがとうございます。
売るならネットオークションですか。
売る気は全く無いのですけど気になってたので有りがたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 12:39:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

ウチにもそれありますよ   でも先に書いた方と同じで  たぶん通常の買い取り価格になると思います   部数も多いですしね    でも売るなら人気のあるうちじゃないと高く売れないです   人気のないのとあるのとではかなり買い取り価格が違いますよ   良い店では買い取り表を貼ってありますよね   ワンピースは人気があるので今は高い方です      
お礼コメント
mukimomo

お礼率 52% (33/63)

ご回答ありがとうございます。
たしかに買取価格かなり違いますよね。(30円と120円ぐらいでしたね)
投稿日時 - 2001-11-29 12:36:04
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (24/128)

自分は、逆に今売ったら値段は変わらないと思います。
むしろ20年とか30年とか経ったら多少違ってくるかと思いますが。

余談ですが、スラムダンク最終回のジャンプ本誌を取ってあります。
お礼コメント
mukimomo

お礼率 52% (33/63)

ご回答ありがとうございます。
私はかなり好きなので絶対20年はとっときますね。
投稿日時 - 2001-11-29 12:33:07
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 50% (41/81)

多分そんなに高くはならないですよ。
それくらいの違いでは、余程好きな人でなければ買わないと思いますし。
おそらく古本屋では通常の買取価格です。
絵が違うとかでしたら高く売れそうですけどね。

余談ですが、ライジングインパクトの一回目の最終回は
本誌ではランスロットがランドセルだったんで(コミックスでは普通のカバン)切り取ってとってあります(笑)
むしろ、発行部数も多く後にも残りやすいコミックスよりも
残りにくい本誌の方が高く売れるんじゃないんでしょうか?
お礼コメント
mukimomo

お礼率 52% (33/63)

なるほど・・・。ご回答ありがとうございます。
気になっていたことなので助かりました。
投稿日時 - 2001-11-29 12:31:22