• 締切済み

プロパティが表示しなくなりました

ExcelおよびWordともツールメニューの【ファイル(F)】→【プロパティ(I)】で表示されるプロパティが表示しなくなりました。その結果、プロパティにある「ファイル情報」、「ファイル概要」が見られず、また概要を編集できず困っています。(必要時は別のパソコンで用を足していますが効率が悪い。) この対処として、『コントロールパネル』の『プログラムの追加と削除』からOffice2002を削除し、Office2002を再インストールしましたが改善されませんでした。(2回やりましたがだめでした) 社内の人から、“何処かのレジストリが書き換わっているからOSから再インストールしないとだめかも”との事でした。OSを再インストールしないで解決する方法をお教え願いたいのですが 環境はOS:Win2000、Office2002です。

みんなの回答

• Wendy02
回答No.1

こんにちは。 以下の情報に該当するような気がしますが、試してみましたか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883041 Excel で [ファイル] メニューの [プロパティ] が開かない場合の対処方法 (Windows 2000、Windows Me および Windows 98 の場合) .

zatugaku
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございます。 確かに日付の設定を変更した記憶があります。 まさかあの設定が影響しているとは想像出来ませんでした。 以前、[プロパティ] が開かない”でマイクロソフトのサイトを検索したのですが見つかりませんでした。