• 締切済み

ブライダルビデオの業者について

来年の1月に結婚式&披露宴をする予定です。 その時に、2人の今までの生い立ちのプロフィールビデオを上映したいと思います。 そこで質問なのですが、なるべく安くキレイに仕上げてくれる業者を教えていただきたいのですが・・・ HPなどで検索しましたが、だいたい相場は5万円くらいなので、できればそれより安いところをご存知の方教えてください。 こちらの条件としては、(1)BGMは3曲使用(好きなアーティストの曲)(2)使用する写真はなるべく多く(40枚前後)でお願いします。

みんなの回答

• tomonmon
回答No.4

No.3 kvmさんの意見に賛同します。 私自身、昨年結婚式を挙げ、そこで自作の生い立ちビデオを上映しました。作品名「あなたに逢えてよかった」「our friends かけがえのない出逢い」 人前式でしたので、チャペル入場前に前作を流し、披露宴で後作を流しました。 前作のストーリーは、二人が出逢ってから、後作は、今までに出逢った友達や知り合いをメインに作りました。それがメチャクチャ評判がよく、今年に入り3組のカップルから生い立ちビデオを依頼されました。3組分、大変でしたが、どれももの凄く感動してもらい、新郎新婦はもちろん泣いてくれました。 私自身、そんな影響から、現在ウェディング関係の仕事に転職しましたが、仕事でする生い立ちビデオは感動と呼ぶより、無難なものが多いと思います。技術が専攻しすぎて、周りの人たちに伝わるものはあまりないと思います。BGMと写真の入れ替わるタイミング等もバラバラであることも多々あります。全ての業者がそうであるとは言えませんが、私が知っている限りでは、そういう業者が多いです。 そこで、提案します。ご自身で作られてはいかがですか?もしくは、パソコンを得意としている友人に頼むのも一つの手です。もちろん、任せっきりにするのではなく、色々相談しながら。その方が、出来上がったときの感動(招待客の方たちも含め)は、たまらないものになると思います。まだ式まで3ヶ月もあるのですから、1から勉強を始めても遅くはありません。結婚式で流すVTRに必要なのは技術ではありません。どれだけの想いを込めるか。にかかっていると思います。ですから、限られた時間ではあるかと思いますが、がんばってください! 参考までに、私が友人に作った生い立ちビデオは全てBGM3曲使い、ストーリー性を持たせました。笑いから始まり感動に終わるというストーリーです。使用写真枚数は、1組目32枚&ビデオ(約7分30秒)、2組目113枚&ビデオ(約10分30秒)、3組目58枚&ビデオ(約8分)。 自分の結婚式で作った生い立ちビデオは、式3日前に完成しました。大変でした!でも、式後約1年ほどたちますが、今でもよく見ることがあり、結婚式のいい思い出になっています。 まったく、回答とはほど遠いものになってしまいましたが、参考までに目を通していただけるとありがたいです。

take0114
質問者

お礼

なるほどですね。実はオープニングビデオについては、すでに自作をしています。プロフィールビデオについても自作を検討してみます。ありがとうございました。

• kvm
回答No.3

以前 結婚式&披露宴のビデオに関する 仕事をしていたのですが...... >できればそれより安いところをご存知の方教えてください。 お金の問題じゃ 無いんですよ >相場は5万円くらいなので 5万円で 20万円ぐらいの商品を作るところもあるし 5万円で  1万円ぐらいの商品を作るところもあるのです 機材だけは高級品 けれども演出技術はへたくそなところもあるし 機材は低級品 けれども演出技術は最高のところもあるのです 価格だけで決めるのも いいけれども 納得する商品を 納めてくれるかどうかは わかりません >(2)使用する写真はなるべく多く(40枚前後)でお願いします。 お客さんの要望ならどこの業者でも聞いてくれると思うのですが...... 見る方は 40枚 見るのは つらいですよ プロフィールビデオ演出というのは  枚数とか時間とかではなく感動を与えることなのです 答になりませんが よく考えて 

take0114
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

• RiceIland
回答No.2

ビデオダックというところがビデオアルバム(編集代込み) \ 21,000 です。サンプルも送ってくれるのでご参考までに。 私は披露宴の撮影をお願いしたところなのですが他の業者より格安ですが人柄も対応も出来もすごくよく大満足でした。 焼き増し?して親にも渡したかったのですがこれも他の会社より安いです。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/bridal.html
take0114
質問者

お礼

参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

• sefu
回答No.1

業者じゃありませんが、友達が個人で製作してるんですけど、そこだと3万5千円ぐらいでやってくれますよ。しかも、プロ仕様のマシーン&ソフトで。興味・ありますか?

take0114
質問者

お礼

どうもありがとうございました。皆様の意見をふまえて、自作することを考えております。