• 締切済み

ブライダルビデオの業者について

来年の1月に結婚式&披露宴をする予定です。 その時に、2人の今までの生い立ちのプロフィールビデオを上映したいと思います。 そこで質問なのですが、なるべく安くキレイに仕上げてくれる業者を教えていただきたいのですが・・・ HPなどで検索しましたが、だいたい相場は5万円くらいなので、できればそれより安いところをご存知の方教えてください。 こちらの条件としては、(1)BGMは3曲使用(好きなアーティストの曲)(2)使用する写真はなるべく多く(40枚前後)でお願いします。

みんなの回答

  • tomonmon
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

No.3 kvmさんの意見に賛同します。 私自身、昨年結婚式を挙げ、そこで自作の生い立ちビデオを上映しました。作品名「あなたに逢えてよかった」「our friends かけがえのない出逢い」 人前式でしたので、チャペル入場前に前作を流し、披露宴で後作を流しました。 前作のストーリーは、二人が出逢ってから、後作は、今までに出逢った友達や知り合いをメインに作りました。それがメチャクチャ評判がよく、今年に入り3組のカップルから生い立ちビデオを依頼されました。3組分、大変でしたが、どれももの凄く感動してもらい、新郎新婦はもちろん泣いてくれました。 私自身、そんな影響から、現在ウェディング関係の仕事に転職しましたが、仕事でする生い立ちビデオは感動と呼ぶより、無難なものが多いと思います。技術が専攻しすぎて、周りの人たちに伝わるものはあまりないと思います。BGMと写真の入れ替わるタイミング等もバラバラであることも多々あります。全ての業者がそうであるとは言えませんが、私が知っている限りでは、そういう業者が多いです。 そこで、提案します。ご自身で作られてはいかがですか?もしくは、パソコンを得意としている友人に頼むのも一つの手です。もちろん、任せっきりにするのではなく、色々相談しながら。その方が、出来上がったときの感動(招待客の方たちも含め)は、たまらないものになると思います。まだ式まで3ヶ月もあるのですから、1から勉強を始めても遅くはありません。結婚式で流すVTRに必要なのは技術ではありません。どれだけの想いを込めるか。にかかっていると思います。ですから、限られた時間ではあるかと思いますが、がんばってください! 参考までに、私が友人に作った生い立ちビデオは全てBGM3曲使い、ストーリー性を持たせました。笑いから始まり感動に終わるというストーリーです。使用写真枚数は、1組目32枚&ビデオ(約7分30秒)、2組目113枚&ビデオ(約10分30秒)、3組目58枚&ビデオ(約8分)。 自分の結婚式で作った生い立ちビデオは、式3日前に完成しました。大変でした!でも、式後約1年ほどたちますが、今でもよく見ることがあり、結婚式のいい思い出になっています。 まったく、回答とはほど遠いものになってしまいましたが、参考までに目を通していただけるとありがたいです。

take0114
質問者

お礼

なるほどですね。実はオープニングビデオについては、すでに自作をしています。プロフィールビデオについても自作を検討してみます。ありがとうございました。

  • kvm
  • ベストアンサー率19% (123/617)
回答No.3

以前 結婚式&披露宴のビデオに関する 仕事をしていたのですが...... >できればそれより安いところをご存知の方教えてください。 お金の問題じゃ 無いんですよ >相場は5万円くらいなので 5万円で 20万円ぐらいの商品を作るところもあるし 5万円で  1万円ぐらいの商品を作るところもあるのです 機材だけは高級品 けれども演出技術はへたくそなところもあるし 機材は低級品 けれども演出技術は最高のところもあるのです 価格だけで決めるのも いいけれども 納得する商品を 納めてくれるかどうかは わかりません >(2)使用する写真はなるべく多く(40枚前後)でお願いします。 お客さんの要望ならどこの業者でも聞いてくれると思うのですが...... 見る方は 40枚 見るのは つらいですよ プロフィールビデオ演出というのは  枚数とか時間とかではなく感動を与えることなのです 答になりませんが よく考えて 

take0114
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

  • RiceIland
  • ベストアンサー率47% (41/87)
回答No.2

ビデオダックというところがビデオアルバム(編集代込み) \ 21,000 です。サンプルも送ってくれるのでご参考までに。 私は披露宴の撮影をお願いしたところなのですが他の業者より格安ですが人柄も対応も出来もすごくよく大満足でした。 焼き増し?して親にも渡したかったのですがこれも他の会社より安いです。

参考URL:
http://www004.upp.so-net.ne.jp/videoduck/bridal.html
take0114
質問者

お礼

参考にさせていただきました。どうもありがとうございました。

  • sefu
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

業者じゃありませんが、友達が個人で製作してるんですけど、そこだと3万5千円ぐらいでやってくれますよ。しかも、プロ仕様のマシーン&ソフトで。興味・ありますか?

take0114
質問者

お礼

どうもありがとうございました。皆様の意見をふまえて、自作することを考えております。

関連するQ&A

  • プロフィールビデオ新郎のBGM

    10月に披露宴予定の者です。 披露宴で流すプロフィールビデオの曲(新郎の生い立ち)でなかなか いい曲が見つからず、困っています。  新郎の生い立ち…(未定) 約2分  新婦の生い立ち…「やさしさに包まれたなら」松任谷由美 約2分  二人の出会い…「Millions Film」コブクロ 約2分 できれば、しっとり系よりも明るめの雰囲気の邦楽希望です。 何かおすすめの曲があれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • プロフィールビデオをどこに注文しようか迷ってます!

    結婚披露宴でプロフィールビデオ(写真を使った生い立ちビデオ)を流したいと思っています。 披露宴をする会場に頼むよりもインターネットで注文したほうが安いということを聞いたので、いろいろと見てまわったのですが沢山ありすぎでどこがいいのかわかりません。 正直あまりお金はないので出来るだけ安いほうがいいのですが、安いところに頼んで失敗したということにもなりたくないので、インターネットでプロフィールビデオを作ってもらったことのある人、または詳しい人よろしくおねがいします。 ちなみに1~2万円ぐらいで作れたらいいなと思っています!!

  • プロフィールビデオのBGM

    10月にある披露宴のプロフィールビデオを作成します。 子供の頃~現在までの写真をスライド風に紹介するものですが、BGMが決まらずに困っています。 入場やケーキ入刀などのBGMに関する質問はあったのですが、スライドやプロフィールビデオのBGMはなかったので、お勧めを教えてください。 ・洋楽(歌詞もOKなもの) ・1曲だけで作るので5分以上の曲 希望はこれくらいです。ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • 披露宴での生い立ちビデオ

    3月に結婚を控えており、ただいま準備中です。 披露宴で、自作のプロフィールビデオ(生い立ちビデオ)をプロジェクターを使って上映したいと思っています。 FLASHを使って制作する予定ですが、FLASHの動画は1年以上前にWebで使うちょっとしたものを作った経験しかありません。 ただ、お客様に楽しんでいただきたいので、ちゃんとしたものを作りたいという強い気持はあります! ・こんな私でもプロフィールビデオは制作可能でしょうか? ・ビデオをFLASHで制作する方法を教えてくれるサイトで、おすすめのところがあれば教えて下さい。 (検索してもなかなか見つからず、困ってしまっています。) 宜しくお願いします。

  • ミスチルの曲をBGMに使おうと

     妹の結婚披露宴に使う「生い立ちビデオ」の作成を頼まれました。  BGMはMr.Children(ミスチル)を使いたいとの事です。しかし、自分がミスチルをあまり聞かないのでどの曲を使うか迷っています。  「生い立ちビデオ」のBGMにふさわしいミスチルの曲を教えてください。よろしくお願いします。

  • 生い立ちビデオとエンドロールの曲

    生い立ちビデオ(プロフィールビデオ)と、当日エンドロールビデオの曲についてです。 生い立ちビデオは、自作で、当日エンドロールは、業者が作成します。 そこで質問ですが、生い立ちビデオの曲(2~3曲・カット有)と、当日エンドロールビデオの曲(多分1曲)が、同じ(偶然)なのは、皆様どう思いますか? 同じでもかまわないとか、同じにならないように、調整するものなのでしょうか? それとも、だいたい業者が使う曲は事前に決まっているものなのでしょうか? 子供の生い立ちビデオの作成を頼まれていて、ふと曲選びをしている時に疑問が沸きましたので、質問しました。

  • 結婚式でのプロフィールビデオについて。

    結婚式でのプロフィールビデオについて。 今年の12月に結婚式を挙げます。 そこでプロフィールビデオを上映しようと思うのですが、みんなに笑ってもらえる楽しいビデオにしたいと思ってます。 写真を使ったビデオは何度も見たことがあるのですが、正直見ているみんなも少し退屈しているような…。 以前に知人の披露宴で、二人の馴れ初めを本人達が再現したプロフィールビデオを見ました。 会場もとても盛り上がっていて私達も作りたいとは思うのですが、どのような業者に頼めばいいのでしょうか? 写真を使ったビデオを作っている会社はたくさんあるようなのですが…。 あまり二人ともパソコンに詳しくないので自分達で作るのは難しく、あまり手作り感は出したくないので業者に頼もうと思ってます。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです! ちなみに関東在住です。

  • 結婚式の記録ビデオ。おすすめの業者を教えてください

    来年大阪(北摂)で結婚式を予定している者です。結婚式・披露宴の記録ビデオを業者に依頼したいのですが、どこかおすすめの業者はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ブライダル出張プロカメラマン探しています。ビデオも(茨城県

    来年3月に結婚式をやるので挙式、披露宴を撮影してくれるプロカメラマンを探しています。 写真とビデオできれば両方撮りたいです。 式場では高いので外注がいいよとプランナーの方がいってくださっていました^^; (外注も料金はとらないそうです。) プロフィールビデオやエンドロールは決定しています。 式は茨城県水戸市で行います。 色々ネットで検索しましたが大体5、6万前後ですね。 このくらいの値段が妥当ですか? できれば安いほどいいです^^; あといても東京が多くて茨城だと出張料金がとられます。・・ 茨城でもおすすめの出張カメラマンさんや安くやってくれる所、 など情報を教えてください!宜しくお願いします。

  • 軽井沢での披露宴でビデオ撮影してくれる業者

    タイトルが長くなってしましました。。 このたび式と披露宴をすることになったのですが、やはりカナ~リ費用がかかってしまうようです。 で、できるところから削っていこうとおもいまして。 そこで一番最初に出たのが「ビデオ撮影」。 僕は必要無い、友人に撮らせればいいと思ってたのですが、彼女が「プロに撮ってもらいたい」とワケワカラン事を言ってるので。 ちなみに披露宴についているビデオ撮影費用は6万円。 プランナーの方も「これ少し高いから他の業者探して、出席者として入ってもらえば?」というアドバイスをいただき、長野県内でビデオ撮影をしてくれる業者を探してみました。 しかし、なんか相場があるみたいで、どこも6万円。。 談合!?って思っちゃいますが・・・。 ちなみに名古屋で探したのですが撮影費用は安くても交通費で3万かかるとのことで、結局ダメでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、 ・軽井沢で披露宴のみのビデオ撮影。 ・編集(DVD化など)は僕がするので不必要。 ・リーズナブルな価格。 この3つの条件が揃っている撮影業者さんをご存知ないでしょうか。 式が2週間後に迫っているので取り急ぎお願いいたします。

専門家に質問してみよう