• 締切済み

脅威カテゴリのチェックがはずされた

ノートンアンチウイルス2004を使用しています。オプション欄の脅威カテゴリの所でウイルス、ワーム、トロイの木馬の脅威のチェック欄のチェックがクリックしてもしなくてもオフの状態です。ですからウイルススキャンをしてもスパイウェア等、他の検索しかしないようでインターネット接続時、かなりの確立でフリーズしたり、時折強制シャットダウンが始まります。ウイルスの仕業と思いますがスキャンされないため削除できません。どなたさまかよいアドバイスをお願いいたします。

noname#17828
noname#17828

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

今のノートンとパソコンの状況を確認する意味で次のサイトにアクセスしてください。 シマンテック サポート 自動アシスタントサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html その上で、ウィルス対策等を考えた方がよいでしょう。

noname#14719
noname#14719
回答No.2

PCの安全上、そこのチェック欄はいじれない(うんともすんともいわない)ようになっているようです。 symantec FAQ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/d4e04a7b38a6bdc749256e74001fb498?OpenDocument フリーズや強制終了については、ディスクのエラーチェックやディスククリーンアップやデフラグをして様子を見てはどうでしょうか? またこのぺーじの19.4を試してみてはどうでしょう。 symantec FAQ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=19#19

• bob_n
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp からオンラインスキャンをしてみてはどうでしょうか?