• 締切済み

脅威カテゴリのチェックがはずされた

ノートンアンチウイルス2004を使用しています。オプション欄の脅威カテゴリの所でウイルス、ワーム、トロイの木馬の脅威のチェック欄のチェックがクリックしてもしなくてもオフの状態です。ですからウイルススキャンをしてもスパイウェア等、他の検索しかしないようでインターネット接続時、かなりの確立でフリーズしたり、時折強制シャットダウンが始まります。ウイルスの仕業と思いますがスキャンされないため削除できません。どなたさまかよいアドバイスをお願いいたします。

noname#17828
noname#17828

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

今のノートンとパソコンの状況を確認する意味で次のサイトにアクセスしてください。 シマンテック サポート 自動アシスタントサポート http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/whatistheasa.html その上で、ウィルス対策等を考えた方がよいでしょう。

noname#14719
noname#14719
回答No.2

PCの安全上、そこのチェック欄はいじれない(うんともすんともいわない)ようになっているようです。 symantec FAQ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/698b8546cc2a346088256efa0045fe43/d4e04a7b38a6bdc749256e74001fb498?OpenDocument フリーズや強制終了については、ディスクのエラーチェックやディスククリーンアップやデフラグをして様子を見てはどうでしょうか? またこのぺーじの19.4を試してみてはどうでしょう。 symantec FAQ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1?OpenView&Start=1&Count=30&Expand=19#19

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp からオンラインスキャンをしてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 検出→修復できませんでした。再スキャンで見当たりません??

     よろしくお願いします。 今日ウィルスチェックをしたら(Nortonアンチウィルス2004)”検出しました”で7つほど見つかりました。 そのとき修復ををしたり、削除をしたり検疫をしたりしたのですが4つほど残ってしまいました。(詳細ではトロイの木馬のようでした。シマンテックのHPで調べました。) で、もう一度スキャンをする今度は「脅威は見つかりません」となっています。 このまま放っておいていいものでしょうか?

  • スキャンではウイルスが見付からないと出てきます

    1度全部のウイルススキャンをしてみました。そのときはウイルスが検出され、自動的に削除出きました。しかし、画面上の変なイラストが消えず、セキュリティチェックをすると、9つのハードディスク上でのウイルスが発見されました。トロイの木馬などのウイルス6種類ありました。そして再度全部のウイルススキャンを行ったのですが、ウイルスは検出されないと出てくるのです。ウイルススキャンのオプションでスキャンする脅威をウイルス ワーム トロイの木馬に設定できないのも、なぜかわかりません。どうやって駆除すればいいのか教えてください。

  • トロイの木馬

    BlaとNetBusのトロイの木馬が進入しているみたいですが、ノートンアンチウィルスで遮断をしております。spybotなどで検出で来ません。 ノートンアンチウィルスでもスパイウェアは発見できませんでしたとでますが、何故かBlaとNetBusのトロイの木馬が進入しております。 削除の方法は有りませんか?

  • ウイルスチェック

    質問です。 今ウイルスソフトにESETSmartSecurity7を使っているのですが、ある日、無料McAfeeSecurityScanPlusがセキュリティチェックをしてくれ、その結果トロイの木馬を検出しました。 それ で、試しにESETSmartSecurityでもチェックしたら、何も脅威が見つかりませんでした。 自分はESET Smart Securityを信じたいのですが、トロイの木馬があると厄介です。 そこで、他にウイルスチェックする方法ありますか?

  • 脅威の件数が異常な件について・・・・・・

    ウイルスバスタークラウドを見たら、な!な!な!なんと!脅威が36件も!!!! これって異常ですよね・・・・・・・? いつのまにかこんなに増えてました・・・・・ バスターでクイックスキャンしてcookieを削除したんですけど、バスターによってブロックされてるウイルスがバスターを破って侵入することはあるんでしょうか・・・・? もし侵入されたらどうなりますか・・・? スキャンすると毎回トロイの木馬が検出されます  Windows8

  • オンラインでスキャンしたらウイルスが見つかった?

    PCを購入して半年の初心者です。 ノートン・インターネットセキュリー2005を使用しています。 一ヶ月前にネットサーフィンをしていてトロイの木馬に感染してしまい (当時はPCに付属していたノートンアンチウイルス2005期限切れ) ウイルススキャンをスグにしたところ木馬を確認し駆除(アクセス)出来ない、ウイルス定義を最新のものにしてからスキャンしてくださいと出て新しくノートン先生を買いインストールしたらウイルスが検出されなかったんですが不安になり、昨日8月4日にオンラインスキャンをしたところ 少なくともこのPCは1個のウイルスかトロイの木馬の脅威にさらされている可能性がありますと出て自動的にスキャンが停止してしまい、 早急にウイルスソフトなどを使うことをお勧めしますと出たのですが この場合木馬等に感染しているのでしょうか? 感染してからは3日に一度は完全スキャンしてますが木馬など検出されませんウイルス定義は最新のものです。 長くなってしまいしたが、よろしくお願いします。 書き忘れました。2005更新期限切れ使用時にスキャン後ノートン先生に言われるがままクリックしていったらマイクロソフトかシマンテックの駆除案内にでてしまいプログラムをインストールしてからは2005期限切れでも木馬は見つかりませんでした。 「このとき知人に聞いたらもう駆除されたんじゃない」 と言われたのですがどうなんでしょうか?

  • ウイルスとブラクラを踏んでしまいました

    先日、アドレスをアクセスしたときに、 トロイの木馬が検出されたあと、ブラクラによりフリーズしました その後、パソコンを起動しウイルスバスター2007の体験版をインストールし、スキャンをかけました(自分の入っているアンチウイルスソフトは古いものだったので) 全てスキャンをかけ、ウイルスは検出されませんでした しかし、スパイウェアがいくつか検出され、それを削除しました あと、IEのcookieとファイルの削除しました もう一度スキャンをかけると何も検出されませんでした これでもう安心できるんでしょうか、教えてください、お願いします ウイルスバスターをインストールする際、トロイの木馬という文字が出てきたのが気になります 駆除も何もしていないのですが…

  • 脅威について

    ノートンアンチウイルスでスキャンしたところ、Adware.Mirarと言う名の脅威が6個発見されました。場所がC:\Documents and settings\owner\localsettings\temp\mit2B6.tmpです。 削除できないので、手動で削除しようと思ったけど、見つかりません。 どうすればいいでしょうか?どなたか教えてください。 LocalSettingsが見つかりません。

  • 次々とウィルスがやってきます。

    先日ぐらいからトロイの木馬やいろいろな種類のウィルスが次々とやってくるようになりました。駆除してもどんどんやってきます。 これはスパイウェアのしわざですか?それともウィルスですか? どうやったら治るのか教えてください。

  • トロイの木馬に破壊された?「ファイルが修復できない」表示

    ノートンの最新版を使っているのですが、 ネットサーフィン中にノートンの脅威の警告表示が出て 「Unix.Penguin 」(トロイの木馬)が検出され、 ファイルが修復できませんでした。 という表示が出ました。 しかしシステムの完全スキャンをしたところウィルスは検出されませんでした。 検索して調べてみました所、似たような質問があり、 スキャンでウィルスが検出されなければ心配はないということでした。 けど私が気になったのは「ファイルが修復できませんでした。」という表示です。 これ、は私のパソコンの中の何らかのファイルが破壊されてウィルス自体は駆除できたが、ファイルが破壊され修復できなかったということでしょうか? トロイの木馬はスパイウェアでパソコン上のシステムやファイルを破壊するものではないという認識があったのですがここらへんところはどうなのでしょうか? 何のファイルの修復ができなかったのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう