• ベストアンサー

ウェブマネーを円にしたいのですが。

タイトルのとおりなのですが、ウェブマネーを金券ショップなどでお金に変えることは可能ですか? お金に変えた場合、もちろんそのウェブマネーは金券ショップによって無効になりますよね? 私は立川、国立周辺に住んでいるのですが、その近辺でウェブマネーを円に変えられる金券ショップがあれば是非教えてください>< 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • djmitsu
回答No.3

2の者です~ プリペイド番号フォルダにて管理するのも手ですし、ウェブマネー送信サービスを利用してもらうのも手です。 WM送信サービスでは送信手数料が3,15%かかるものの、送信が確実・送信した相手にはまったく別のプリペイド番号にてポイントが送信される等のメリットがありますので、安心な取引がしたいのであればそちらをお勧めします^^

hoshiyama
質問者

お礼

なるほど~^^ 助かりましたありがとうございます~。

その他の回答 (3)

• EFA15EL
回答No.4

>換金すると価値がどんどん下がってしまったりしませんか? お金になった時点で下げ止まりますから「どんどん」は下がりません。商品券は大体額面の95%くらいの売値で、買値は90%というとこです。ですから都合10%前後が手数料って感じですね。 仮に金券ショップが直接買取を行っていたとしても、WMの用に汎用性が低いものは高値買取は期待出来ません。 そう言う意味でもエスクローサービスで直接口座へ振り込んだ方がまし、という訳です。

hoshiyama
質問者

お礼

なるほど~わかりました! 有難うございます><

• djmitsu
回答No.2

1:1つまり1WM=1円の換金は難しいと思います(というかWM購入の際に担当の店員が換金はできないと大抵の場所では言ってくれます) しかし1:1でなくても良いというのならば可能です。 yahooオークションさんなどで見かけるのですが10(WM):8(円)程度のレートで販売していることがあります。 額が小さくなってしまいますので少々あれですがその方法ならなんとか・・・ もしも何かオークションなどで販売する際WMでの支払いを持ちかけられたのなら(WMを使う機会が無い限り)お断りして銀行振込などにしていただいたほうがいいと思います。

hoshiyama
質問者

お礼

返答有難うございます。WMをもらう機会があるのですが、その際番号を教えてもらっても、向こうもその番号を知っているわけですよね? 相手も使えるということになってしまいませんか? 自分だけ使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 詐欺なのどが怖いです。 初心者質問ですみません。

hoshiyama
質問者

補足

なんどもすみません。 取引相手にWMのプリペイド番号をもらった場合、それをウェブマネープレミアムのプリペイド番号フォルダーに登録すれば、その番号で買い物が出来るのは自分だけということになりますか?

• EFA15EL
回答No.1

例えばその金券ショップがウェブマネー加盟店なら別の商品券を購入、さらに換金出来るでしょうが、「買取」は不可でしょう。 それならエスクローサービス(指定口座へ振り込む、つまり換金するサービス)を利用した方がましです。 もちろん手数料はかかりますけどね。

hoshiyama
質問者

お礼

返信有難うございます。 別の商品券を購入、さらに換金すると価値がどんどん下がってしまったりしませんか?