OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ATA100

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165545
  • 閲覧数32
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (22/118)

 HDDを追加しようと思うのですが、今、DTLA307045を二つすでに
つけているので、PCIバスにATA100のカードを挿して、そこから
HDDを追加しようと考えています。10000円くらいのでお勧めの
ATA100カードって何でしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

ハードウェアRAID(ATAPIだとハードウェアRAIDと言っても結局はソフトウェアに限りなく近い物なんだそうですが)に関しては、Promiseの製品は***Trak***というものがそれに該当し、単なるATAPIカードとしてはUltra***と言う物が該当するようです。

私はUltra100に2台つないでいますが、1台も当然可能でしょう、というか、Gatewayの正規品でUltra100に1台接続しているマシンを確認しましたから大丈夫です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

とりあえず、Promise Ultra100はWindows2000で使って、動いてますよ(苦笑)。
10000円もしないと思いますが・・・
補足コメント
g5g5foo

お礼率 18% (22/118)

 「PROMISE Ultra 133 TX2」+6L040J2(40G U133 7200)×1
っていうのは可能でしょうか?カードにRAID(?ストライピングやミラーリング?)
できるものとできないものとあるようなのですが、できない方を
探しています。↑の組み合わせが可能でしたらそれに
決めようと思っているのですが、どうでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-09 05:43:34


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

今,PROMISEのサイトを見てきたのですが,英語でしたが,PROMISE Ultra 133 TX2についてはRAIDに関する記述が無かったですね。
一応,購入の際にお店の方に確認をしてください。

ちなみに,BLACKTALONさんが使っているPromise Ultra100,Windows Meでも動きます。
私が買ったときは,4000円くらいだったと思います。
PROMISE Ultra 133 TX2はリテール品で59dollarだって。・・・日本円でいくらだ?