• ベストアンサー

恋人に実年齢を教えないことってありますか?(特に男性の方)

ridesの回答

  • rides
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

他の方とは違うのですが、僕の彼女は付き合いだして、最初から一年近く立つ現在も教えてくれません(笑) 彼女曰く「今更言えない」だそうです。(色々逆算してバレバレなのですが) 近々結婚するのでその時に分かるのですが、 「出来る事なら墓場まで持って行きたい・・・」 と嘆いております(笑)

noname#12880
質問者

お礼

>近々結婚するので まずは、おめでとうございます。お幸せに。 >最初から一年近く立つ現在も教えてくれません(笑) >彼女曰く「今更言えない」だそうです。(色々逆算してバレバレなのですが) >「出来る事なら墓場まで持って行きたい・・・」 やはり、ものすごく気にする方っていらっしゃるんですね。 ばれていても教えないくらい。 もしかしたら私もそうなるかもしれませんが。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ年齢をサバ読むのか?しかも下に

    どうして人は(特に女性は)年齢をサバ読むのでしょうか? しかも下にサバ読みますよね。 それって逆効果だと思うんですよね。 たとえば、30歳の人が28歳とサバを読んだとします。 そうすると、肉体的には30歳なのだから、 「28にしてはふけてるねぇ」ってなってしまうと思うんですよ。 だからどうせなら、上にサバ読んでおけば、 「その年齢にしては若く見える」ってなると思うんですけど。 普通、「ふけてる」って言われたくないですよね。 どうせなら「若いねぇ」のが良いじゃないですか。 だったら、上にサバ読むべきじゃないかなぁ…。 そもそも、サバ読んでいいことあるんでしょうか? たとえば、相手に何歳か聞かれて、 ウソの年齢を答えて、 「あ、僕と同い年じゃない」などとなってしまったら、どうでしょう。 「小学生の時にこんなものが流行ってた」とかいう話になってしまったら、 困ってしまうのは自分ですよ。 よく、年齢サバ読む人、 どういう心理状態で、サバ読もうと思うのか、教えてください。 ※ 懸賞ハガキを出す時に、   「この方が当たる」と言ってウソの年齢を書く事があります。   その心理は僕にもよく分かります。

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 何度か恋愛経験はあるのですが、この年でもまだ恋愛に臆病で、男性の心理がわからないことがあり質問します。 特に男性の方に質問なのですが、経験された女性の方もいらっしゃったら返答いただけると嬉しいです。 <男性の方へ> 1)月に1~2度程度、誘ったり誘われたりでサシでご飯や飲みに行く女性がいます。 そのような女性は恋愛対象として意識していますか? それともただの友達ですか? 2)ごはんの後の帰り道、女性の手を繋ぐのは恋愛対象としてみているからですか? 3)下ネタの会話を振って、合わせて話す女性は友達領域ですか? <女性の方> 上の1)~3)を経験された方、友達で終わりましたか?それとも付き合いましたか? 以上です。 私は彼のことが好きなのですが、彼はただ話しやすい友達として私を見ているのかな?などと思い、参考として多くの方に回答して欲しいと思います。 もし時間があれば理由も書いてくれると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 自分の年齢の鯖を読んだ事はありますか?

    鯖を読んで何歳か若く言った事等はありますか? また、その相手とはその後どうなったでしょうか? 鯖を読んでいた事は相手に告げられたでしょうか? した/それた限らず、経験のおありの方、御意見を求めます。

  • 年齢を Maxどのくらい誤摩化した?

    年齢を隠したくなる心理は 最近よぉくわかりますね。 みなさんは 年齢誤摩化した経験ありますか? Maxどのくらい、サバよんでも バレませんでしたか? エピソード お待ちしてます。(笑)

  • 男性の方に質問です。

    別れた元カノに、幸せになってね、と言うのは何故なのでしょう? 4年付き合った彼氏に、昔の彼女が忘れられない、だから別れるべきだと思った。俺は次に向けて前に進もうと思う。君の幸せを心から願ってるよ。だからこそ、今幸せだなと思う時がきたら、連絡して欲しい…というような事を言われました。 昔の彼女が忘れられないから距離をおくでもなく、私のことは嫌いになったわけじゃないけど、別れて前へ進みたい。幸せになったら教えてね…? どういう心理なのでしょうか?(本当のところは本人にしか分からないことは置いといてください…) 参考にしたいので、憶測、経験談でも構いません。教えてください。 女性の方の意見もあればお願いします。

  • 好きな男性が彼女いない歴=年齢なのを過剰に気にする

    年下の男性が気になっています。 親身になってくれ、私の好きなことに興味を持ってくれる人です。 ただ、その人は恋愛経験がないことを気にしており、過去に男性と付き合ったことのある私と付き合うのが嫌ではないか、とても心配しています。(少ないですが) そういった男性は、女性の今までの恋愛経験について、なぜ聞いてくるのですか? 聞いてもお互い嫌な気分になると、知らないだけなのでしょうか。 繊細でプライドと向上心が高い方なので、恋愛には自信がないのかなと感じます。 いずれは、彼にリードされるような、男性を立てる恋愛ができたら・・・と思ってます。 同じような男性で、彼女と仲良く続いていらっしゃる方のご意見もお伺いしたいです。 30代以上の、人生の諸先輩方の多くの意見のいただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 恋人いない歴=年齢でも結婚できた方

    私は恋人いない歴=年齢の女性です。 これまで「いいな」と思った男性は大抵すでに彼女がいたり、既婚者だったり。思い切って告白したものの、あえなく玉砕。出会いを求めてお見合いパーティーなどに出向くこともありますが、男性から選ばれることはありません。 周囲の同世代がどんどん恋人を作り結婚をしていく中、自分だけが恋人がいた経験がなく「私は一生結婚することが出来ないのではないか」と焦ります。 年齢で結婚できなくなるとは思っていませんが、子供が欲しいとは思っているので、どうしても年齢を気にしてしまいます。「今結婚できなければ、10年後はもっと難しくなるのでは」と不安でいっぱいです。 そこでお尋ねしたいのですが。20代くらいまで一度も異性とお付き合いをしたことがなかったけれど、その後結婚できた方はいらっしゃいますか?また、どのようにしてお相手の方と知り合ったのでしょうか? 参考までにお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 女性は、年齢をサバ読む男性ってどう思いますか?

    飲み会で知り合った女性(27歳)に 11歳差だと付き合ってくれないのではと思って 3歳(本当は38歳のところを35歳と)サバを を読んでしまい、いつ打ち明けようか迷ってます。 このような場合、事実を聞いて 女性は率直にどのように感じますか?

  • 男性の方ぜひ教えて下さい!

    恋愛経験ほぼ0の20代女性です。男性の方に聞きたいです* *男性は電話で、たいして好きではない人にも普通に「可愛い」「惚れた」と言えますか? *自分から過去の恋愛を話すときの心理はどういうものですか? *女性から甘えられるばかりではその人に飽きてしまいますか? 気軽に答えていただきたいです。

  • 男性の方、おしえて下さい

    男性の方、おしえて下さい 正確には、心の奇麗な部分に魅かれてその女性とお付合いしているのに、浮気をしたことがある男性(の気持ちがわかる方)に聞きたいのすが どうして心の奇麗なひとを裏切ってしまえたんですか?彼女の事大切じゃないのですか?あまり会えないとか、物理的な理由でも構いません。 素敵な相手に見合う人間になろうとはしないものですか??そのあと自分が情けなくなったりしないですか? 片思いしていた男性が、本当に心の奇麗な彼女と付合っているらしいのに、二ヶ月に1度程しか会えないみたいで、私は彼が好きだったので身体を許してしまいました。後悔しましたがもう吹っ切って彼を諦めました。もうこんなことは二度としたくないです。 友人の話でも浮気や不倫を耳にすることがあります。なんだかうすっぺらで寂しい気持ちにもなります。 好きな人がいても浮気してしまう男性の心理、など多くの方のご意見お願いいたします。