• ベストアンサー

自分の地域の良い歯医者をみつけるには?

色々な地方の歯医者の口コミ、評判が聞けるサイト 調べ方などありませんか? 埼玉県の歯医者に行きたいのですが・・どの歯医者が良いかわかりません。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kouu0000
回答No.4

私が引越したあとに、歯科医を探すときに使用したサイトです。 埼玉のものも含めて、全国的に掲載されているので、ココならみつかるかもしれません。

参考URL:
http://www.denternet.jp/link.htm
suhajia
質問者

お礼

いくつかヒットしました。 参考にしてみようと思います ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• maro_ocha
回答No.3

クチコミ情報で医療機関を検索できる、 こんなサイトもあるようです。 病院の通信簿 http://www.tusinbo.com/ 地域ごとに検索が可能みたいで、 まだ投稿数は少ないですが、 近くのものに書き込みがあれば参考になりそうです。 ご参考になれば幸いですm(_ _)m

参考URL:
http://www.tusinbo.com/
suhajia
質問者

お礼

自分は病院の通信簿OKWEBでこの質問をしてたんですね>< 灯台下暮らしとはこの事だと笑っちゃいました。 こんな昨日があったのですね。 残念なことに自分の地域の歯医者は全滅で投票全部0でした><  もうちょっとメジャーになってほしいですー。 回答ありがとうございました。

• rotansa
回答No.2

よい歯医者さんということですが、私なりの意見を 1 親子2代にわたって、開業しているところ。 2 個人の名前を付けているところ、たとえば佐藤歯科とか鈴木歯科とか 3 若い先生でないところ 理由1 若い先生の腕が未熟でも親がカバーしてくれる。 理由2 危ないところは、カタカナのチェーン店、やばくなると歯科医師を変えてしまう。 理由3 医師でさえすぐ開業できないのに、卒業して免許取りたてで開業しているのは、技術的に未熟。開業資金の回収におわれ、保険以外の医療費を請求しがち

suhajia
質問者

お礼

なるほど 名前を付けてる医者のほうが良いのですね。 なんとなく印象的にカタカナの方がうまいような気がしてました。 個人の店はだめなんじゃないかなぁ・・とかおもってました でもどうやって親子でやってるところとかしらべればいいのでしょう?・・ 回答ありがとうございました。

• hima-827
回答No.1

ヤフー掲示板とか、町BBSで聞いてみる。

suhajia
質問者

お礼

他にはないでしょうか? 回答ありがとうございました。