• ベストアンサー

歯医者の評判、口コミサイト

歯医者の評判、口コミサイトで、東京、神奈川あたりの歯科において、 信用に値するサイトはありますでしょうか?? ほとんどが、いいことしかポイントが付かない。自作自演ばかり。 ひどいところは、月1で一人のアカウントが30件以上、同じようなコメントを書いていました。 今時、ほとんどの歯医者がヤバイ状態なので、厳しいことは分かりますが、 どうしても、聞ける人が居ない場所などでネットで調べるしかないのです。 もし、ほんとうの口コミが広がればほとんどの歯科は潰れると思いますが、何かマシになればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

ありません。 その理由は、悪口の口コミは、 損賠賠償の対象となりうるので、 サイト運営者が、そのような口コミは削除する場合が 多いからです。 書いてある内容が、正しい、誤っている ということに関係なく、損害賠償の対象となります。 たとえば、正しいことであっても、 A医院は書かれていない B医院は書かれたとすると、 その差は、不公平ということになり、 損害賠償の対象となり、サイト運営者が訴えられる 可能性があるのです。

oookkk111222
質問者

お礼

口コミサイトは無駄ってことですね。 歯科だけなんでしょうか。この体質は。。残念です。。 知らない人をつかまえてでも聞いてみることにします。

oookkk111222
質問者

補足

えええええええええええええええええええええええええええええええええええ! そうなんですか????????? 政治家しかり、この国はろくなことになりませんね。。。。

その他の回答 (1)

回答No.2

口コミサイトに頼らず、電話してみて対応をみるというのはどうでしょう?