• 締切済み

洋服に油性マジックが・・しみぬき方法ありますか?

油性のマジックがついてしまいました・・しみぬき方法なにか知っている方教えてください。 ベンジンとかいいんでしょうか??

みんなの回答

• sasai
回答No.2

普段着でたいしたものでないならベンジンで試してみたらどうですか。 下に、白い木綿のボロのティーシャツなどを厚めにたたんで置いて、その上に洋服の油性マジックの付いた部分をおいて、油性マジックの部分だけにそおっとベンジンを垂らして、その上から厚めにたたんだ白い木綿のボロのティーシャツなどを力いっぱい押し付けます。 サンドイッチ状態です。 窓を開けて、換気に気をつけて、火気厳禁で。 2~3回繰り返せば、取れるかもしれません。 水洗いできるものなら、乾かしたあと固形石鹸などをもみこんで洗えばかなり気にならない程度になるかもしれません。

oriba-403
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみたいと思います。

• dora929
回答No.1

こんにちは。 専門家(クリーニング屋)の意見としては、自分でいじらずにクリーニング屋へ持ち込まれることをオススメします。素材が何か分からない状態でアドバイスを欲しいといっても回答のしようがありません。

oriba-403
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・