OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word文書が文字化けします

  • 困ってます
  • 質問No.165451
  • 閲覧数592
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (2/11)

自宅word2002(win-me)で作成したものを職場word98(win-NT4.0)で開くと文字化けしました。どうしたらよいでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

ファイルを保存する際に、ファイルの種類を「Word97-2000 & 6.0/95-RTF(*.doc)」に変えて保存をすれば良いかと思います。

バージョンの新しいもので、古いものを読み込むことは問題なくできますが、逆はできないので、保存時に古いファイル形式で保存しなければなりません。
お礼コメント
dai-ana

お礼率 18% (2/11)

ありがとうございました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-11-08 23:43:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 27% (58/211)

こんにちは。 古いヴァージョンのWordを、新しいWordで開くと文字化けします。 (2000から改善されたと聞きましたが) リッチテキスト形式に変換すれば、問題なく開けます。
こんにちは。
古いヴァージョンのWordを、新しいWordで開くと文字化けします。
(2000から改善されたと聞きましたが)
リッチテキスト形式に変換すれば、問題なく開けます。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

word2002で保存する場合にword98用にして 保存すると文字バケする事なくきちんと見れると思うのですが。 いかがでしょうか?
word2002で保存する場合にword98用にして
保存すると文字バケする事なくきちんと見れると思うのですが。
いかがでしょうか?