dai-anaのプロフィール

@dai-ana dai-ana
ありがとう数9
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
18%

  • 登録日2001/07/08
  • 広島市内の音楽教室を探しています

    広島市内の音楽教室を探しています。 初心者の大人ですが、ピアノかクラリネットを習おうかと思っています。 仕事が不規則なので、出来れば個人で教室を運営していて、時間が 柔軟に変更できる教室があるとよいのですが・・・ HPなんかを探したりしたのですが、そういう個人の教室はなかなか HPなど作ってないと思って、ここに質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • ピアノの選び方

    ピアノを習い始めて4年になります。 続くかどうかわからなかったので、今まで卓上キーボードで練習をしながらレッスンに通っていたのですが、そろそろアップライトピアノの購入を考えています。 色々カタログをもらってみてみたり、実際にお店で音を出してみたりしましたが、鈍感なのか、あまり違いが分かりません・・・。 ピアノという楽器を選ぶ時、予算の中でどのような事を重視して選ぶべきでしょうか?