• ベストアンサー

★ PS2一式の値段 ★

そろそろPS2を買おうかなって思ってます(^^ゞ 快適な状態でゲームが出来るには本体以外に何(メモリーカードなど)が必要でいくら掛かるのか教えて下さい(^人^)オ・ネ・ガ・イ

• mie-k
  • お礼率34% (16/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadamune
回答No.2

1さんの補足です。 ・メモリーカード(8MB)~3500円  これは必須ですね。ちなみにPSのソフトもセーブ可能です。  PSソフトは1ブロック8KBなので、PSソフトのみセーブするなら1000ブロック分  入ります。 ・縦置きスタンド~1500円  店など展示等するさいに使ってますね。  でも縦置きする人ってあまりいないかも? ・アナログコントローラー(DualShock2)~3500円  本体付属のコントローラーの予備で買っておいたほうが良いかも。 ・S端子ケーブル~3000円  S端子ケーブル使ったことないのでよく分からないです。(笑) これらの品を全て(とソフト)を購入すると、大体は4万円代になります。 ただ、PS2の本体は確か12月頃に29800円に値下げするそうです。 詳しくは関連HPへ。(どこにあるか忘れました・・・すいません)

mie-k
質問者

お礼

29800円になったので買っちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ

mie-k
質問者

補足

情報ありがとうございますm(._.)m ペコッ (゜ロ゜)ギョェ値下げするんですか、ほなそれまでちょい待とうかな・・・ ところで、PSのアナログコントローラーやネジコンなどは使えるのですか?(°_。)?(。_°)?

その他の回答 (4)

• GSK
回答No.5

PS2のメモリーカードについて 周辺機器で有名なHORIからPSのロゴ入り(SCEも販売承認したことになります。同様)で、 約3000円(純正より500円安)で11月より発売になりました。 (私が良くいく店長の証言より) スケルトンのケースなので、メモリーカードの基板が見えます。 個人的には綺麗ではありませんでした。

• GSK
回答No.4

↓の回答お礼を含めての補足を・・・ 1.11/9にSCEは年末まで299ドルの据え置きをするとの発表をしました。  ですから、おそらく勘違いです。今年はいつ買っても一緒です 2.PSの商品はいつ部のPSソフトのROMを除いて使用可能です。  アナログコントローラー、ネジコン、ガンコン、電車でGOコンすべてOKです。 3.注意が必要なのは  PSのソフトはPSのメモリーカードを使用すること  PS2のソフトはPS2のメモリーカード(8MBの表示)を使用することです。 メモリカードには、サードパーティのカードもありますが、質問意図とは異なるので、 省きます。

• kiltia
回答No.3

一応メモリーカードについてです。 PSのソフトからは8MBメモリーカードは使えません。 一度PS用メモリーカードにセーブしたデータを 8MBメモリーカードにコピーして蓄積することはできますが。 それと周辺機器は通信対戦用ケーブル以外はPS用のものが そのまま流用できます。要はソフトが対応しているかどうかです。 それでは。

• ss_miyabi
回答No.1

えーと、 定価でお話させていただきますね。 メモリーカード:3500円 普通に遊ぶなら以上で。 縦置きするなら、 スタンド:1500円 二人で遊ぶなら コントローラ(DualShock2):3500円 テレビにS端子がついてたらお勧め S端子ケーブル:3000円 後はソフト(笑) こんなところでしょうか。

mie-k
質問者

補足

情報ありがとうございますm(._.)m ペコッ 確か本体って35000円でしたよね(・_・)......ン? ところで、PSのアナログコントローラーやネジコンなどは使えるのですか?(°_。)?(。_°)?