OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

★ PS2一式の値段 ★

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165442
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 34% (16/47)

そろそろPS2を買おうかなって思ってます(^^ゞ

快適な状態でゲームが出来るには本体以外に何(メモリーカードなど)が必要でいくら掛かるのか教えて下さい(^人^)オ・ネ・ガ・イ
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 62% (5/8)

1さんの補足です。
・メモリーカード(8MB)~3500円
 これは必須ですね。ちなみにPSのソフトもセーブ可能です。
 PSソフトは1ブロック8KBなので、PSソフトのみセーブするなら1000ブロック分
 入ります。
・縦置きスタンド~1500円
 店など展示等するさいに使ってますね。
 でも縦置きする人ってあまりいないかも?
・アナログコントローラー(DualShock2)~3500円
 本体付属のコントローラーの予備で買っておいたほうが良いかも。
・S端子ケーブル~3000円
 S端子ケーブル使ったことないのでよく分からないです。(笑)

これらの品を全て(とソフト)を購入すると、大体は4万円代になります。
ただ、PS2の本体は確か12月頃に29800円に値下げするそうです。
詳しくは関連HPへ。(どこにあるか忘れました・・・すいません)
補足コメント
mie-k

お礼率 34% (16/47)

情報ありがとうございますm(._.)m ペコッ

(゜ロ゜)ギョェ値下げするんですか、ほなそれまでちょい待とうかな・・・

ところで、PSのアナログコントローラーやネジコンなどは使えるのですか?(°_。)?(。_°)?
投稿日時 - 2001-11-11 20:55:30
お礼コメント
mie-k

お礼率 34% (16/47)

29800円になったので買っちゃいましたヽ(´▽`)/へへっ
投稿日時 - 2001-12-07 10:35:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (14/52)

えーと、
定価でお話させていただきますね。
メモリーカード:3500円
普通に遊ぶなら以上で。

縦置きするなら、
スタンド:1500円

二人で遊ぶなら
コントローラ(DualShock2):3500円

テレビにS端子がついてたらお勧め
S端子ケーブル:3000円

後はソフト(笑)
こんなところでしょうか。
補足コメント
mie-k

お礼率 34% (16/47)

情報ありがとうございますm(._.)m ペコッ

確か本体って35000円でしたよね(・_・)......ン?

ところで、PSのアナログコントローラーやネジコンなどは使えるのですか?(°_。)?(。_°)?
投稿日時 - 2001-11-12 00:29:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 56% (9/16)

一応メモリーカードについてです。 PSのソフトからは8MBメモリーカードは使えません。 一度PS用メモリーカードにセーブしたデータを 8MBメモリーカードにコピーして蓄積することはできますが。 それと周辺機器は通信対戦用ケーブル以外はPS用のものが そのまま流用できます。要はソフトが対応しているかどうかです。 それでは。
一応メモリーカードについてです。
PSのソフトからは8MBメモリーカードは使えません。
一度PS用メモリーカードにセーブしたデータを
8MBメモリーカードにコピーして蓄積することはできますが。

それと周辺機器は通信対戦用ケーブル以外はPS用のものが
そのまま流用できます。要はソフトが対応しているかどうかです。

それでは。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

↓の回答お礼を含めての補足を・・・

1.11/9にSCEは年末まで299ドルの据え置きをするとの発表をしました。
 ですから、おそらく勘違いです。今年はいつ買っても一緒です
2.PSの商品はいつ部のPSソフトのROMを除いて使用可能です。
 アナログコントローラー、ネジコン、ガンコン、電車でGOコンすべてOKです。
3.注意が必要なのは
 PSのソフトはPSのメモリーカードを使用すること
 PS2のソフトはPS2のメモリーカード(8MBの表示)を使用することです。
メモリカードには、サードパーティのカードもありますが、質問意図とは異なるので、
省きます。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

PS2のメモリーカードについて 周辺機器で有名なHORIからPSのロゴ入り(SCEも販売承認したことになります。同様)で、 約3000円(純正より500円安)で11月より発売になりました。 (私が良くいく店長の証言より) スケルトンのケースなので、メモリーカードの基板が見えます。 個人的には綺麗ではありませんでした。
PS2のメモリーカードについて
周辺機器で有名なHORIからPSのロゴ入り(SCEも販売承認したことになります。同様)で、
約3000円(純正より500円安)で11月より発売になりました。
(私が良くいく店長の証言より)
スケルトンのケースなので、メモリーカードの基板が見えます。
個人的には綺麗ではありませんでした。