• ベストアンサー

胸について・・・

私は高校1年生の♀です。 実は胸の事で悩んでます。右の胸はちゃんと乳首が出ているのに、 左の方は沈没したままなんです(>_<) これって病気ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraemon-
回答No.1

私が今まで付き合った女性にも何人かいましたよ。 敏感な時は隆起する方もいれば 何をしても陥没したままの方もいました。 なので病気ではないと思います。 ちなみに女房は両方とも陥没です。

tomomi_123
質問者

お礼

自分だけかと思ってました。他にもいるんですね^v^ 安心しました。ありがとぅござぃました☆

その他の回答 (2)

• kazpon_1
回答No.3

ちと調べてみました。 陥没乳頭は最近の若い女性に多い疾患らしいです。 原因となるのは「乳腺」というお乳をつくる器官と、 「乳管」というお乳が通る管の発育のアンバランスで、 指で引っ張っても外に出ないものを「真性」、 すぐに出るものを「仮性」と呼びます。 「真性」の場合は授乳ができません。 「仮性」の場合は授乳が可能なこともありますが、 「真性」と同様、へこんでいる部分に汚れがたまり、 雑菌が繁殖しやすくなります。そのため乳腺炎という病気になるリスクが非常に高くなります。 とはいえ、真性の場合は別として、仮性では問題になる事も少なく、仮性包茎の手術がその弊害を指摘され、術式を行う回数が少なくなった美容外科医が、新しい鴨を見つけただけともいえます。 上下左右から摘むように刺激していけばプックリと出てくるはずなので、大抵は問題ないそーです。

tomomi_123
質問者

お礼

ありがとぅござぃます!!ちょっと不安がなくなりました

• Veil
回答No.2

成長すれば、自然と出てきます 病気なんかじゃないですよ