• 締切済み

腕の血管

男の人の腕や手の甲に血管が浮き出ている人がいますが、あれは生まれつきなんでしょうか?あのようになるには腕を鍛えればなるもんなんでしょうか??

• cafu
  • お礼率11% (6/52)

みんなの回答

• s_papa
回答No.2

血管は意外とすぐに発達します。心肺機能を高めるトレーニングをすれば見る見る太くなります。心拍数140~150の運動を継続して行っていると心臓や肺だけでなく血管も開発されます。僕は最近マラソンを始めたのですが、あっという間に脚の血管が凄く目立つようになりました。特にふくらはぎの血管が急に浮いてきましたね。

• inaken11
回答No.1

俺の場合は心臓より下に腕が来ると血管が浮いてきます。 多少の筋トレはしていますが、献血に行くと、血管探しに苦労されます。