ハワイアンジュエリーの金属アレルギー対策とプラチナのチェーンを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 金属アレルギーに悩む人におすすめのハワイアンジュエリーの金属アレルギー対策とは?チェーンの部分がかぶれる場合、チェーンだけを変えて再度身につける方法があります。プラチナのチェーンは希少で高級感があり、ハワイアンジュエリーにも合います。しかし、一般的なジュエリーショップではメンズ用のプラチナのチェーンが見つけにくいこともあります。そこで、ハワイアンジュエリー専門店やオンラインショップでメンズ用のプラチナのチェーンを探してみましょう。
  • ハワイアンジュエリーは主にゴールドやシルバーで作られていますが、金属アレルギーの人には問題が生じることもあります。そんな場合でも、ヘッド部分をはずしてチェーンだけを変更することで、再びハワイアンジュエリーを身につけることができます。プラチナは高級な素材であり、ハワイアンジュエリーにもぴったりです。ただし、一般的なジュエリーショップではメンズ用のプラチナのチェーンを見つけることが難しいかもしれません。ハワイアンジュエリー専門の店やオンラインショップで探してみると良いでしょう。
  • ハワイアンジュエリーをしている人で金属アレルギーに悩んでいる方には、チェーンだけを変えて再度身につける方法があります。プラチナのチェーンは高級な素材であり、ハワイアンジュエリーにもぴったりです。しかし、一般的なジュエリーショップではメンズ用のプラチナのチェーンを見つけることが難しい場合があります。そのため、ハワイアンジュエリー専門店やオンラインショップでメンズ用のプラチナのチェーンを探してみると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイアンジュエリー

今までシルバーのハワイアンジュエリーをしていたのですが、金属アレルギーになったようでチェーンの部分がかぶれるようになりました。 今ははずしているのですが、ペアで買った物だしヘッドの部分は平気なのでチェーンだけ変えてまた着けたいと思っています。 プラチナがほしいのですが、ハワイアンジュエリーはゴールドかシルバーのようで、扱っている所がなく困っています。 普通のジュエリーショップの物も見たのですが、レディースばかりでメンズのちょうど良いのが見つかりません。 今まで使っていたのは、スクリュータイプのハワイアンジュエリーに合ったタイプの物でした。 プラチナでハワイアンジュエリーに合い、かつメンズのチェーンを扱っている所を教えてください。

noname#16662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom101010
回答No.1

ややゴツイネックの方が合うかと思います。(どのようなデザインか判りませんが・・・) そうなると重量がかさみ、値段も高価な物になってしまいますね。 ここで今、流行のチタンもお考えに入れてはどうですか? 一般的にアルレギーはないと言われますが(個人差はあると思います)値段も安くなってます。ただ、色が黒っぽいので・・・・

参考URL:
http://www.kei-j.com/image/jpeg/goldplat/basic/anc01.jpg
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チタンはアレルギーになりにくいんですよね? しかし、色が黒っぽいと言う事で自分の持っているヘッドとは合わないかもしれません。 シルバーなのですが、結構良い値段の物でかなり光っています。 デザインはシンプルなプレートで縦4センチ×横1センチです。以前使っていたチェーンはレディースより若干太い位で長さがあるものです。 プラチナはやはり高くなりますかね・・