• ベストアンサー

今日ハンチングを購入しました。着こなしアドバイス?お願いします

質問は題名の通りです。詳しいデザインは 素材はツイード 色はグレーで粒々程度に水色が入っています。 やっぱり帽子の色とパンプスの色は揃えたほうがいいですか?ちなみに普段はキャンキャン、Rayなどの服装です。お願いします。Gジャンを着る時などにもかぶりたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossyossy
  • ベストアンサー率45% (26/57)
回答No.2

私も帽子が好きなのですが、 ハンチングには襟の高いトップスが合うと思います。 ツイードはひとつの柄として捉えて 服はシンプルなもののほうがいいと思います。 ハンチングはもともと男性のアイテムなので 全体的にマニッシュな雰囲気にまとめるといいですよね。 あとくれぐれも頭の後ろにちょこんと乗せるような被り方はしないでくださいね。 オタク系のダサ子ちゃんになりますから(笑)。 やはり前髪をなくすか左右に分けて 額が隠れるほどに深く被るとかっこいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

 エーと、俺は男で営業マン始めたくらいの年のものですが、面白そうだしアドバイスを。  ハンチングなら、何でも良いんでしょうけど、こいつはお洒落だぜ!と思うのは、  「モッズ系トラックジャケット」との組み合わせですね。  一言で言えば、スポーツするのには適さない程にお洒落に特化した、ラインを綺麗に見せるためのジャージです。  勿論アディダスとかと違い、日本での認知度は低いですが、UKロックミュージシャンとかは、こぞってこのモッズ系といわれるブランドのジャージを着ますね。  特にポールウェラーやデーモンアルバーンといったお洒落さん達が着まわしております、ハンチングとへ併用されることもしばしば。  知り合いの女性が、23区とか着てるコなのに、スポーティにロンズデールのジャージを購入してシャツの上に羽織ってました。彼女いわく俺のロンズデールみてて欲しくなったそうですが、女の子がUKのジャージを着ると、いいですね・・クラッときそうでした。 その他にもメルクやベンシャーマン、女性が着たら絶対周りでオンリーワン度高く、なおかつお勧めですよ^^ 

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bob/468865/544063/
  • 2525momo
  • ベストアンサー率20% (67/330)
回答No.1

PUMAとかアディダスなどの、スポーツ系をMIXなんてのはどうでしょう? あまりスポーティー過ぎない程度に。 ライダースジャケット風(黒い革のハードなものではなく布製かフェイクレザーのソフトなもの)のジャケットもあわせ合わせやすいと思います。 帽子と靴の色は揃えなくても辺じゃないと思いますよ。

関連するQ&A

  • ハンチング帽子をかぶりたい☆初心者です!コーデお願いします

    18歳、女です。通勤している近くに帽子屋があって、ハンチングかぶってみたいなぁ~って思いました。今まで帽子かぶった事がないので、洋服のコーデに困ってます。まだ、買っていませんが秋冬っぽいデザインを買おうと思います。色は黒、ブラウンを狙っています。普段の洋服はキャンキャンやRayなどおねえ系です。どんな服装が合うと思いますか??

  • Gジャンを着こなしたい☆

    18歳女です。4月にクイーンズコートのGジャンを買いました。もうすぐ秋なので着まわしたいです。が・・・コーデが中々浮かびません。いつも、 Gジャン+白T+黒のブーツカットにパンプスです。 これだけじゃ嫌です・・・。何かキレイめな着方はありませんか?ちなみに普段はキャンキャンやRayを購読しています。ツイードのハーフパンツとかミニスカートとか挑戦したいです。お願いします

  • Gジャンの着こなし

    グレーと、青(黄ばんでいる古着のような感じ)のGジャンがあります。 靴は黒の膝下丈の編み上げブーツです。 どちらのGジャンでも良いのですが、この時のスカートはどんなものにすれば良いのか迷っています。 色彩感覚もないので色も困っています。 思いついた服装で良いのでアドバイスお願いします。

  • 法事の服装について

    来月、法事があります。 旦那の祖父の法事に呼ばれました。 法事に行くのが初めてなので教えて下さい・・・ 義母より、 『数珠だけでいいよ。格好も喪服じゃなくて、グレーや黒の服でいいからね』 と言われています。 義祖父は旦那が15の時に亡くなっています (旦那は今年27) その服装なのですが ツイード素材って大丈夫ですか? 普段かなりカジュアルな格好をしているので シンプルなワンピースとかだと ツイード素材(色はブラック)のワンピースしかないのですが ツイード素材はいけないのでしょうか?

  • シルクスカートの着こなしがわかりません

    先日、通販のお得セット(中身を選べないもの)を買ったら、シルクのスカートが入っていました。最初、ぱっと見て裏地?ペチコート?なんて思ってしまいました。「洗いざらしのアンティーク風シルク100%スカート」と書いてありましたが、中についてる洗濯表示のタグとかも透けて見えるし、色は微妙な薄いグレイ・・・、裾はレースがついております。INにレギンスとかはいても、素材感からいってインナーに間違えられないでしょうか。一応、人気上昇中のようですが(?)着こなしがわかりません。 ちなみにふだんの私の服装は、個性的なものは好きですが、色は地味目のものが多く、かわいい色・デザインのものは着ません。せっかくなので上手くはきこなしたいのですが、よろしくお願いします。

  • このコーデあり?

    水色のワンピとGジャンに トレンカと赤のパンプスって変ですかね?

  • グレーのスカートの着こなし

    部屋の片付けをしていたら、グレー(じっくり見るといろいろなグレーがまじった明るめ)のAライン膝ちょっと下丈のスカートを見つけたんですが、どういった可愛い着こなしができますか? 服の色は淡いピンク(ユニクロ系)、黒(ちょっとカッコいいロゴ)が多いです。 持っているジャケットは、Gジャン、ベージュのキャンバス地、ツヤのある黒の3つです。 ちなみに年はもうすぐ19歳の短大生です。

  • 着こなしについて

    こんど初デートなんですがこんな格好で問題ありませんか? アウターGジャン(程よく色落ちしている薄い色 古着) インナー 赤×黒バッファローチェックネルシャツ      白×黒のラグランT パンツ カーゴパンツ(カーキ 古着) 靴   オールスター(ローカット黒) 帽子   ニット帽(黒) 身長178センチ体重60キロ痩せ型  どんどん意見をお願いします。遠慮はいりません。アドバイスお願いします。 

  • Gジャンを購入しましたが・・

    こんにちは。 先日、濃い目のインディゴブルーのGジャンを購入しました。 昨日、早速薄いグレーのスカートをあわせて着て出かけましたが、家に帰ってきてビックリ!・・スカートにGジャンの色が移ってしまって、青くなっしまったんです・・・涙 そういえば、昔同じ色のデニムのパンツを履いたとき、色が白のバックに色落ちしてしまった記憶もあります。 クリーニングで多分取れるとは思いますが、この先、このGジャンは色の薄いものを下に合わせられないな・・と思うと出番があんまりなさそうです。--; 春ですし、手持ちの洋服でボトムは淡い色が多いんです。。 一度、クリーニングしたら、Gジャンの色落ちってだいぶなくなるんでしょうか?  クリーニングしてもいいんですが、やっぱりある程度着てから出したいという気持ちもありますし、何より心配なのはジャストサイズなのでちじんでしまったら最悪です、、 Gジャンを持っている方たちは皆さんどのように対処しているのでしょうか? 私のように悩んでいる方とか何かいい方法があれば教えてください!

  • 着こなし

    最近グレーのダウンベストを 購入したのですが 着こなしが分からずに困っています。 今は 黄色のフード付きトレーナー 緑系のチェックシャツ などと合わせています。 他に 白、水、灰のシャツ 灰、紺の薄いカーディガン 紺のニットカーディガン 白と紺のボーダーパーカー 灰パーカー Gジャンなどがあります。 ボトムスは カーキのカーゴパンツ ベージュのチノパン 紫のスリムパンツ 黒のストレートジーンズ 春・秋ものとして 薄目の7分パンツ(紺、茶)があります。 今すぐできる着こなし またはこれがあればいいのでは? といったご意見 よろしくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう