• ベストアンサー

30歳の女性で目尻にシワ・・・

失礼なことを聞いてしまうかもしれませんが、30の女性で目尻にシワがあることって正 常なのでしょうか?付き合って2年目の女性がいるんですが、目にシワがあります。とい ってもカラスの足跡と言えるほどくっきり筋が入ってるわけではないですけど。自分の母 親は中年のおばさんだし、まわりにいる友人はみな18~22だし、正直30前後の人って 彼女意外にいないので、よくわかりません。別にシワがあろうがなかろうが、好きである ことにかわりはないので、どっちでもいいのですが・・・。ただ、年齢からくる ものなのか、それとも過労等でくるものなのか、はっきりさせたいです。前者ならしかた ないすが、もし後者ならすぐにでもなんとかしてあげたいのです。 失礼な質問で申し訳ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

芸能人とかをTVや雑誌で見れば分かるかと思いますが、 勿論食生活や、疲労の度合いなどにより肌のコンディションはマチマチであれ、30歳にもなれば、シワの一つや二つあるものです。 きっと普通ですよ☆ 顔が商売道具といっても過言ではない芸能人でさえも・・・・30歳前後の方は表情にあわせてハッキリ見える方が殆どですよ。 疲れているなら、シワだけじゃなく眼が充血しているとか他の症状もあわせて出るのでは? でも、ちゃんと彼女をちゃんと見ていらっしゃるのね。いい彼氏を持って、彼女は幸せだね☆

keita3311
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。目の充血はないから やっぱ年齢からきているかもしれないですね。 そのことにはふれず今までどおり接していこうと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

元モデルのリンカさんって30ぐらいでしたよね? 彼女もシワがすごいから、普通じゃないでしょうか。 過労なら、目の下のクマなど、もっと別なところに現れると思います。

keita3311
質問者

お礼

回答どうもです。クマ・・・ちょっとあるかも・・・。でも仕事してるので 不思議ではありませんね。様子を見ようと思います。

回答No.2

私は27歳で、目尻にはシワはありませんが、他の部分にありますよー。 自分も「しわ=加齢」だと思って、何とかシワを消そうと頑張った時期がありました。 ある時雑誌をめくってた時、どなたか覚えていませんがある美容家の発言が載っていたんです。 「女性はシワを隠そうとするけど、私はステキな女性の証拠だと思ってるです。 だって目尻のシワもほうれい線(口の両脇のシワですね)も、笑った時にできる表情じわなんだから。 人生でたくさん笑ってこれたなんてステキですよね。 だから、自信を持っていいんですよ。」 これを読んで、私は「なんだ、そんなに気にすることじゃない。」と思って明るくなりました。 確かに肌の衰えにより出やすいこともあるけれど、まずはあまり気にせず見守ってあげてもよいのではないでしょうか。 彼女のことをそんな風にいたわってあげれるkeita3311さんは優しいですね。 それだけで彼女さんは幸せだと思いますよ☆

keita3311
質問者

お礼

回答ありがとうございます。言われてみればたしか 口元にも若干あったような・・。 でも健康であると思いますからこれまでどおり見守りたいと思います。

関連するQ&A

  • 目尻のしわを消したい

    40代女性です。数年前に目尻のしわ(カラスの足跡)ができました。まだ浅いので今のうちになんとか消したいので、これをやったら消えたという化粧品や顔の筋肉トレーニング、外用薬、サプリメント、等々、教えてください。

  • 目じりのシワ取りシールの効果

    目じりに張ってシワを伸ばすシールというのを 先日みました。 最近からすの足跡がちょっと気になっているので 試してみたいのですが結構高いのです。 7~8000円した記憶が・・・^^; 私の見た商品はハリウッド女優も使っているというふれこみで 1回夜使用で1週間効果ありというものでした。 ほんとに効果があるのなら買ってみてもいいかなと 思っているのですが(個人差があることは承知してます。) どなたか試してみた方がおみえでしたら 効果や使用感などお聞かせいただけたら助かります。

  • コメンテーターの目元ズームアップの意味は?

    ニュースや情報番組で、識者のコメントを放映する時、必ずといっていいほどコメントする識者の目元にズームしてアップで映します。 中年の女性などが出演されると、目元のアップで目尻のカラスの足跡のようなシワがクッキリ見えて、たぶんご本人はイヤ~な気持ちだろうなと、特に若くない女性の場合には、もっと配慮してあげたらいいのに、などとお節介ながら思ってしまいます。 この目元のズームアップには演出上どんな意味があるのでしょうか。

  • 目尻のしわ~!

    目尻のしわがとても気になります。特に笑うと両目尻に大きな、しわがクッキリ2本! こないだも50代の近所のおばさんに「○○ちゃんは若く見えるけど笑うと目のしわが出るから歳は隠せないね~。」と言われ、思ってはいたけど実際言われるとショックで。それからは人と話をしてても目尻に注目されてるようで仕方ないんです。何か毎日出来る特別なシワのケアはありませんか?ちなみに「ディミニッシュ」は発売以来ずっと使い続けています。でも。。。しわが。。。助けて!

  • 目尻のこじわが目立ってきて・・・

    今27歳なんですが、小学生の頃から笑うと目尻にしわが出来る子だったのですが、年を取るにしたがってだんだん目立つようになってきちゃいました。よく目元専用美容液とかってきくんですか?あとくまも最近きになります。

  • 目尻のシワ。

    最近笑ったときに目尻にシワがでてくるようになりました。まだ跡にはなっていないのですが、年齢的にもそろそろお肌の曲がり角かなって思ってます。 シワの予防法はありますか? できるだけシワができるのを遅らせたいです。 何かシワ予防になるクリームなどありましたらぜひ教えてください。 お願いします。

  • 目じりのシワには?

    30才の♀です。 25を過ぎたあたりから 目じりの小じわが気になりだしました。 先日、実家の母にちょっとー!お手入れしなさいよー!っと 全く手入れをしていない母に言われ、ショック・・。 よっぽどひどいのかしら?! 確かに美容室で 笑った自分の顔をみて 「ぎゃ~小じわ!!!」って思うようになりました。 なにかいいお手入れ方法や アイクリームのお薦め等教えてください。 目のしたに うす~くシミもあって ここ最近目立ち初めて これまたショックです。 皆さんは シワしみ対策なにをしてますか?

  • 目尻のシワ

    小じわじゃなくて、けっこう深~い溝のようになってるんです。 美容整形以外の方法で、シワを浅くしたりするなど少しでも改善する方法はありませんか? 目立たなくするお化粧方法とかではなくて、少しでも「なくするためのケア」が知りたいです。 お勧めのお手入れ方法でも化粧品でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 目じりにしわが出来てしまいました

    45歳の主婦です。ここ一ヶ月ほどで急に目じりにしわが出来てしまいました。これまで目じりにはしわがまったくなかったので安心していたのですがしわってあっという間に出来るのですね。まだくっきりというほどではないのでまだ今なら薄くなるか少しはくい止められるのではと思うのですが・・・何かいい方法があれば是非教えてください。

  • 目じりにしわが。。。

    今まで全く気にしたことが無かったけど最近すごく気になって・・・。見れば見るほど増えているような気も。同年代(30代です)の友達を見てもそんなに無いのに。 私は×イチですが、まだまだ『彼女が欲しい』って思って鏡を見たら・・・。中身だと思っているけど、しわは有るより無いほうが良いと思って。^^ もう手遅れですか?しわ対策教えてください。