• ベストアンサー

滋養食品について

ペガサス社から出版された「滋養食品で髪の毛が黒くなった」(←こんな題)にあった滋養食品についての情報を知っている方いらっしゃいませんか。長野県の西藤健さんという方が造られたそうなんですが、朝鮮人参などがポイントだということですが。髪の毛の事なので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

ハイロンDXゴールドは長野県東部町の高麗人参栽培家が、古くから体に良いとされる 食材にこだわって研究開発、発売後各方面から体力と体調維持の滋養食品として、ご 認知いただくと共に頭髪の回復にもご注目をいただき、「体と頭髪のための天然滋養 食品」として材料と製法はそのままに、発売から20年を迎える信頼と実績ある商品・・・ だそうです。 西藤健さんという名前がなく、自信がありませんが。

参考URL:
http://www.pascal.ne.jp/~hairon/
Ronfar
質問者

お礼

多分この商品ではないかと思います。さっそく購入したいと思います。すばらしい回答をありがとうございました。謝謝。

その他の回答 (1)

noname#1595
noname#1595
回答No.2

お尋ねのこととは違うのですが、薬草という点では同じなので、もし今後試されるのならとご紹介しておきます。何首烏(かしゅう)というのは、もともと中国で薬効もあるとして、お粥などに入れて食べられたりしているものです。日本だと、自然薯を食べると精がつくというような感じです。中国では、たとえば「首烏延寿片」などという名前で、薬としても売られています。ただ、飲んだからといって、一晩で白髪が黒くなるということはないでしょうし、また、たぶん体質などによっても異なると思われます。

参考URL:
http://www.mainkey.com.hk/shouwupian.html
Ronfar
質問者

お礼

求めていたものとは違いましたが参考になりました、サンキューです。