OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サウンド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165333
  • 閲覧数74
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (39/60)

マザーボードにオンボードでサウンドが搭載されているのと、サウンドカードを入れるのとどちらがいいですか?オンボードのサウンドは音が悪かったりするのですか?
主な使用はインターネットで音楽をダウンロードして聞くぐらいになりそうです。DTMとか専門的なことはしません。
誰か答えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

サウンドがマザーボードにオンボードの場合は音は決していいとはいえないでしょう。単にMP3とかを聞くだけであったとしても、やはり音楽を聴く以上はサウンドボードを入れたほうがいいと思います。
それとサウンドボードもピンからキリまでありますが、だいたい5000円くらいのサウンドボードと5000円くらいのスピーカーでそれなりの音がでます。
お礼コメント
KimKei

お礼率 65% (39/60)

ありがとうございました。スピーカーも関係してくるんですね。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-11-08 22:39:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

まず、オンボードサウンドは絶対に止めたほうが良いと思います。
あれは鳴れば良いと言う用途に使われると思います。
できれば、デジタル出力が付いたサウンドボードが良いと思います。
もしもアナログ入出力重視でしたら、オークションなどで
サウンドブラスター(DigitalIN、OUT無し)が5000円以下
で売られていると思いますので、それをおすすめします。
実際持っていますが、全体的にとても自然で、これが3000円で
買ったものじゃないような音です。(3000円で買った激安ボード)
スピーカーはミニコンポを持っていればいらないと思います。
それと、PCスピーカーを買う場合は、電源が内臓やACアダプタなど
色々あるので間違って電池式(内臓)をくれぐれも買わないように(^.^)
お礼コメント
KimKei

お礼率 65% (39/60)

オークションは怖いのでやめておきます。スピーカーはコンポを使うので大丈夫です。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 18:23:24