• ベストアンサー

VBSなどでドライブの割り当て

現在batファイルで次のようなコマンドを3つほど入れたものを実行しています。 subst m: "C:\hoge\hoge" これがブルースクリーンでOS再起動してしまうようになりました。 VBSなどで同等のコマンドってありませんか? なんかVBSからsubstを呼び出している例をみた記憶がおぼろげながらあるので、VBSにはsubst相当のコマンドはないのかな?などと思っていますが。 なぜVBSにこだわるかというと、VBSならエラーを補足してブルースクリーンを回避できるのではないかと期待しているからです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

VBScript でsubstに相当するコマンドは無いと思います。

tokusima3
質問者

お礼

ありがとうございます。 >他の方 同様のご意見でも頂けると助かります。

その他の回答 (1)

• xcrOSgS2wY
回答No.2

ブルースクリーンは「通知して回避することのできない重篤なエラー」が発生していることを示すものですので、ブルースクリーンが発生する原因となるエラーを補足して回避することはできません。