• ベストアンサー

拡張子をvbsにして実行したら構文エラー

vbsのスクリプトをテキストに書いて、 拡張子をbatにして、bat実行したら、 ループ実行みたいに延々スクリプトが流れてしまいました。 拡張子をvbsにして実行したら構文エラーとなりました。 しかしコマンドプロンプトにスクリプトを書いて、 実行したら実行はできます。 これはvbsの実行方法はまた別にあるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.3

他の方がお書きのように、質問内容が支離滅裂なので、とりあえず、ファイルに書いた物を補足してください。そこからやりたいことを推測します。

その他の回答 (2)

回答No.2

「vbsのスクリプトをテキストに書いて」 本人でさえ VBScript を書いたつもりでいるのに拡張子を bat にして実行してみようとする好奇心が私には理解できない。 VBScript を書いたのであれば拡張子を vbs でよい。 それで構文エラーになったのなら構文が間違ってるってだけ。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc392489.aspx

• imogasi
回答No.1

何が聞きたいか判らん。 >拡張子をbatにして、bat実行したら なぜ拡張子をbatにするのか。 拡張子vbsのファイルの問題ではないの? 一例でエクセルのVBEから実行すると 標準モジュールに Sub test01() Shell "WScript.exe """ & "C:\Documents and Settings\XXXX\My Documents\tasizan.VBS" & """" End Sub のようなのが実行で動いたが。