• ベストアンサー

メールした方がいいですか?(長文です)

私には片想いの彼がいます。 その人は、友人(既婚者女性)を介して知り合いました。 私⇔彼、私⇔友人、友人⇔彼と結構頻繁にメールをやり合っています。 ただ・・・ 友人⇔彼はとても頻繁に連絡しあっていて(確認は取ってませんが、多分朝・昼・晩レベル。内容は、「今日は××したよー」とかそんな感じ)、 彼からも頻繁に来るようなんです。 最初は私もそんな感じでしていたのですが、 ふと気が付いてみると、殆どのきっかけは私から。 私が送らないと来ない時もあります。 (1~2日しないと来る場合もあります) 好きな彼ですから、 「何で私には私から送らないと来ないの?」 「何で友人ばかり?好きなの?」 なんて嫉妬して、すごく嫌な女になり、かなり自己嫌悪です。 私は彼が好きなので、彼とうまくいきたいのもあり、 少しメールをしないでみたら、連絡くれるようになるかな?と思ってしてみても、あんまり効果がないし・・・ 彼の性格(?)は、体育会系な人です。 友人はとても大切にしますが、 それ以上に自分が好きな人かも・・・(^-^; 彼は私の気持ちをわかっていると思います。 こちらから送ると、ちゃんとしたフツーの返事をくれます。 メールしないでいる、なんていう駆け引きするより、 気にしないで、連絡するほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文面からすると、私も#1の方と同様で彼には まだあなたほどの感情を持ってないのでは と推測します。 彼はまだあなたの気持ちに何も気づいてないかもしれないですしね。 オトコって結構鈍感な人多いですから、 とりあえず好意のあることをどんどんアピールしてみれば良いと思います。 あと、別の女性と彼が仲が良いのを妬いてらっしゃるようですが、 相手の女性が既婚者ということですから 好きとか嫌いとかそういうのではなくて、 単に話相手として仲が良いだけのことでしょう? 付き合いの長さとして、彼女の方が長いのでしょうから ある程度は仕方がないことだと思いますよ。 がんばってください。

keserasera-71026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんのおっしゃる通り、 彼は私に対して、恋愛感情薄い(むしろないかも)とおもいます。 一応、彼は気が付いてるはずなんですけどねぇ・・・(^-^; (実は先月それらしい話になったもので・・・) でも、全くそれ以降その話にはなっていないんですけど・・ だからこそ↑なんだと思うのですが・・・ 友人の件も、あまり気にしないように頑張ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#49694
noname#49694
回答No.3

以下の方と内容は同じようなものですが・・・  やはり私(男)なら好きな子には何かにつけてメールをするし、その頻度も多くなります。ですから、あなたの友人とその彼は、それなりに仲がいいという以上の関係にすでにあるか・・・あるいはその手前ぐらいではないかと思います。  あなた自身がやはりアピールするのが一番です。外面的なものが特に大事です。メールの頻度も重要ですが、ともかく服装や髪型を急に変えてみたりとか、ギャップを与えることが大事です。  ともかく連絡はとっていないと恋愛感情の芽があっても、しぼんでしまうので、たえずとりましょう。  

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も回答者さんと同じように考えたので不安になりました。 友人は、私の彼への気持ちを知っているのですが、 知っていて話も聞いてくれているのに、どんどん不安になるばかりで、本当に自分に呆れてしまいました。 そんなことばかり考えず、もっと頑張っていこうと思います。

• s6456
回答No.1

こんちわ 彼はあなたに対しして、あまり恋愛感情は無いのかな?どうですか、もし、彼との仲がうまくいって付き合うようになるとしても、彼は、あなた以外の人とメールをすると思いますよ。今は片思いという感情からですが、付き合いだしてからは嫉妬ばかりしてしまう、嫌な女になっていきますよ!とりあえず、駆け引きなんかはしないで、連絡を沢山してみたら?当たってみてから、付き合いだして後のことは、よーく考えよう!でも、男は馬鹿だから、メールしないなんて言っておきながら、必ずするよ!!こっそり、携帯を覗いて見て見たら・・・プライバシーの侵害になるかな??がんばれ ガンバレ!!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私への感情はあまりないというのは、残念ながら感じることはできます(T.T) 私は、そんなに束縛する人ではないので(自己分析ですが)、メールすることは問題ないのですが、 友人の場合、あまりにも頻繁の様子だったので、 不安になってしまいました。 回答者さんのおっしゃるように、 あまり気にせず、連絡取ってみます。 ありがとうございました!!