• ベストアンサー

メールした方がいいですか?(長文です)

私には片想いの彼がいます。 その人は、友人(既婚者女性)を介して知り合いました。 私⇔彼、私⇔友人、友人⇔彼と結構頻繁にメールをやり合っています。 ただ・・・ 友人⇔彼はとても頻繁に連絡しあっていて(確認は取ってませんが、多分朝・昼・晩レベル。内容は、「今日は××したよー」とかそんな感じ)、 彼からも頻繁に来るようなんです。 最初は私もそんな感じでしていたのですが、 ふと気が付いてみると、殆どのきっかけは私から。 私が送らないと来ない時もあります。 (1~2日しないと来る場合もあります) 好きな彼ですから、 「何で私には私から送らないと来ないの?」 「何で友人ばかり?好きなの?」 なんて嫉妬して、すごく嫌な女になり、かなり自己嫌悪です。 私は彼が好きなので、彼とうまくいきたいのもあり、 少しメールをしないでみたら、連絡くれるようになるかな?と思ってしてみても、あんまり効果がないし・・・ 彼の性格(?)は、体育会系な人です。 友人はとても大切にしますが、 それ以上に自分が好きな人かも・・・(^-^; 彼は私の気持ちをわかっていると思います。 こちらから送ると、ちゃんとしたフツーの返事をくれます。 メールしないでいる、なんていう駆け引きするより、 気にしないで、連絡するほうがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

文面からすると、私も#1の方と同様で彼には まだあなたほどの感情を持ってないのでは と推測します。 彼はまだあなたの気持ちに何も気づいてないかもしれないですしね。 オトコって結構鈍感な人多いですから、 とりあえず好意のあることをどんどんアピールしてみれば良いと思います。 あと、別の女性と彼が仲が良いのを妬いてらっしゃるようですが、 相手の女性が既婚者ということですから 好きとか嫌いとかそういうのではなくて、 単に話相手として仲が良いだけのことでしょう? 付き合いの長さとして、彼女の方が長いのでしょうから ある程度は仕方がないことだと思いますよ。 がんばってください。

keserasera-71026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回答者さんのおっしゃる通り、 彼は私に対して、恋愛感情薄い(むしろないかも)とおもいます。 一応、彼は気が付いてるはずなんですけどねぇ・・・(^-^; (実は先月それらしい話になったもので・・・) でも、全くそれ以降その話にはなっていないんですけど・・ だからこそ↑なんだと思うのですが・・・ 友人の件も、あまり気にしないように頑張ってみます!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#49694
noname#49694
回答No.3

 以下の方と内容は同じようなものですが・・・  やはり私(男)なら好きな子には何かにつけてメールをするし、その頻度も多くなります。ですから、あなたの友人とその彼は、それなりに仲がいいという以上の関係にすでにあるか・・・あるいはその手前ぐらいではないかと思います。  あなた自身がやはりアピールするのが一番です。外面的なものが特に大事です。メールの頻度も重要ですが、ともかく服装や髪型を急に変えてみたりとか、ギャップを与えることが大事です。  ともかく連絡はとっていないと恋愛感情の芽があっても、しぼんでしまうので、たえずとりましょう。  

keserasera-71026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も回答者さんと同じように考えたので不安になりました。 友人は、私の彼への気持ちを知っているのですが、 知っていて話も聞いてくれているのに、どんどん不安になるばかりで、本当に自分に呆れてしまいました。 そんなことばかり考えず、もっと頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s6456
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

こんちわ 彼はあなたに対しして、あまり恋愛感情は無いのかな?どうですか、もし、彼との仲がうまくいって付き合うようになるとしても、彼は、あなた以外の人とメールをすると思いますよ。今は片思いという感情からですが、付き合いだしてからは嫉妬ばかりしてしまう、嫌な女になっていきますよ!とりあえず、駆け引きなんかはしないで、連絡を沢山してみたら?当たってみてから、付き合いだして後のことは、よーく考えよう!でも、男は馬鹿だから、メールしないなんて言っておきながら、必ずするよ!!こっそり、携帯を覗いて見て見たら・・・プライバシーの侵害になるかな??がんばれ ガンバレ!!!

keserasera-71026
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私への感情はあまりないというのは、残念ながら感じることはできます(T.T) 私は、そんなに束縛する人ではないので(自己分析ですが)、メールすることは問題ないのですが、 友人の場合、あまりにも頻繁の様子だったので、 不安になってしまいました。 回答者さんのおっしゃるように、 あまり気にせず、連絡取ってみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です 駆け引きメールします?

    片思いの方とメールをするようになって半年です。 男性って、メールで駆け引きとかしますか? する方はどんな事するんですか? メールを始めたばかりの時は2、3日後に返信が来たのに、最近は1週間後に返信がきます。 でも、仕事の相談や私の誕生日やクリスマスにはその日に返信が来ました。 大変忙しい人で時間は早朝、昼休み、夜中とバラバラです。 ネットでよく見かける、恋愛心理学の駆け引きメールそのまんまで、私的には巧妙な心理テクニックを感じるんですが、かなりめんどくさい感じです。 男性の方、駆け引きメールとかホントにするもんなんでしょうか?

  • 待つべきか聞いた方がいいのか…?

    片想いしている人がいます。相手は年上でバツイチです。久々に飲みに誘われたけれど、夜は厳しいと伝えたら、じゃあ昼間どっか遠くに行こうかって話になりました。三月の予定が分かったら連絡しますとの事だったけれど、相手からのメールはまだありません。私の予定はもう伝えてあります。 催促するのも、私からまたメールするのもちょっとしつこいかな…って思う反面、好きなのは私だけだから待ったり駆け引きしたりしたって意味なんてないからメールしてしまおうかなって思ったり、どうしていいかわからなくて困っています…。 彼は最近、メールの最後には、またメールしようねって言ってくれるけれど、彼からではなく、いつも私からのメールが多いです。(私が待ちきれずにメールしてしまうので…) 待つべきなのか、また駆け引きせず私から聞いた方がいいのか…どうしたらいいでしょうか?アドバイス下さい。

  • 諦めた方がいいでしょうか・・・(長文)

    以前彼氏と別れた際に皆さんに大変お世話になりました。以前から少しずつ気になり別れたのをきっかけに好きになってしまった片思いの相手についてお聞きしたいと思います。 彼とは学校のある用事で知り合いました。話しかけると話はしますが自分からは話しかけないタイプの人です。つまり私がいつも話しかけていました。迷惑かなとも思ったのですが、用事が終わった後二人で話していても帰りたい雰囲気を出さないのでいいのかな?といつも小一時間くらい話してました。結構変わった人で、友達はそれなりにいても基本一人で家にいる、みたいな、つまり友人、恋人含め他人を必要としない(というか寂しくない?)人なんです。一人が落ち着くというのは私もわかるのですが…そういうタイプです。そして勇気を出してメールすると返信が来てこちらが話題を振れば私が寝るまで結構続きました。(まだ数回ですが) しかしメールをするたびに一通目の返信が遅くなってきました。生活サイクルが不明な人なので何とも言えないのですが、☆メールの返信(一通目まで)時間がただ遅いわけでなく、『遅くなってきた』というのはあちらからのさりげないうざさのアピールなんでしょうか??☆私はその人と会う機会も共通の友人もいますので告白やあからさまな行為はちょっと難しいのですが… ☆☆間が質問です。よろしければ以下にもお答えください。 正直みなさんが『あきらめてほしい』と思う女性にはどのように対応されますか?

  • 恋愛経験豊富な20代女性の方、こたえてください (長文です)

    私には今好きな女性がいます。 その女性とは長年の付き合いで、非常に仲がよく、普段からよく話をする仲で、お互いに異性の「友人」としてみていたと思います。お互いに恋愛相談にのったりのられたり…。 でも先日その女性に彼氏ができました。ちなみに私は彼氏になった人とも知り合いです。私はその女性のことを「友人」としてみていただけなので、その恋愛相談にのっていて、彼女の背中を押すという、ごく自然なことをしたのです。 でも彼氏ができたことで、嫉妬している自分がいるのです。今までも異性の友人の恋愛相談にのり、同じような流れになったこともありますが、今回のように彼氏ができたから嫉妬するというようなことは一切ありませんでした。それで、私はその女性が好きだということに気づいたのです。 で、ここからが質問です。友人から聞いた情報なのですが、少し前、「その女性は私に気がある」みたいな噂が私の周りで広まっていたようです。その女性の恋愛相談にのりはじめたのは丁度その頃です。駆け引きか何かで嘘の恋愛相談をして私の気を引こうとしたのではないかと友人は言うのですが、そんなこと女性はするのですか?私はしないと思うのですが…。 こんな経験初めてで、何かうまく伝わっているかわかりませんが、似たような経験のある方、恋愛経験豊富で駆け引き上手な女性等、ご意見ください。

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 別れた彼からの連絡のついて~長文です~

    3年付き合った彼と去年の10月に別れました。お互いさんざん話し合って決めたことです。その後、彼は友人として付き合いたいといい。私は嫌だといいながらも(彼をまだ好きだったので)友人としてメールやTELをしていました。付き合っていた時と今の彼との違いに戸惑いながらもなんとか先日までは話していました。(私自身はあまりの辛さにお酒は大量に増え、お酒を飲んだあとでも睡眠薬を飲まないと寝れない日々が続いています)つい先日TELで話してたら彼に新しい彼女ができたことが発覚しました。私も薄々気付いてはいましたが彼の口から聞くのはショックでした。その時あまりのショックに彼にあたってしまったのです「あんなに愛しあってたのにもう彼女ができたの!?」とか色々です。それに対して彼は黙るばかりです。ちょうど3連休の前で3日間連絡がとれないので「お願い。また眠れなくなっちゃうから少し気が楽になること言ってよ」とかお願いした気がします。そんな話しをしているうちにプツっと電話が切れてしまいました。すぐかけ直しましたが繋がらないのです。嫌になって切ったのか、彼女との待ち合わせしてたようなのでそれで見つかって切ったのかは不明です(今の彼女は凄い嫉妬深くて女性からの連絡にはひどく反応するらしいんです)切れる前に火曜日(22日)に連絡するからと言われていたので待ちました。でも今日になっても来ません。私のメールアドレス、TELも全て彼女に消されてしまったのか、それとも私にうんざりしたのか。どうなのかわかりません。TELやメールをして出なかったらどうしようと不安でおかしくなりそうです。ただこれをきっかけに私も彼ときっぱり離れるつもりでいます。でもなんの連絡もないなんて…悲しすぎます。こちらから連絡をしてもいいのでしょうか。待つべきでしょうか。バカな質問かもしれませんが…とても辛いのです。よろしくお願いします。

  • 駆け引き? 男性の気持ち教えて下さい。

    社内の男性と連絡先を交換し、2週間 毎日メールが来ました。 ですが、パッタリと連絡がなくなり、3日経ちます。 特に何があったわけでもなく、他愛もないメールが最後です。 お付き合いをしているわけではないのですが、毎日あったものが なくなると気になります。 男性は私に好意があるような感じでした。 これって駆け引きでしょうか? もし駆け引きだとしたら、駆け引きをする男性への対応はどのように したら効果的ですか? 私は駆け引きが出来るタイプではないので、駆け引きが得意な 方(頭が切れる方)はどのようにするのか知りたくなりました。 こちらから連絡をすれば、男性は「この子オレに気があるな」~と なりますよね? 女性から連絡をしないと、可愛げがない…となると思います。 男性の友人に聞いてみたら、そこは あえてこちらから連絡を して、その駆け引きにのった方がいいとのコメントをもらいました。 私は人の気持ちを汲み取る力が足りないので、想像がうまく 出来ません。 男性に愛される女性は、どうすれば良いのでしょうか? 私は直球タイプなので駆け引きは出来ませんが、勉強として 知りたいです。 すみません、教えて下さい。 ※駆け引きの反対・賛成等のコメントは、申し訳ありませんが お断り致します。

  • メールの駆け引き

    メールの駆け引き こんばんは。私は30になる女です 最近、紹介で男性ができました。5歳年上です。 その男性とは最初のデートで、食事をしました。 男性のほうから、「楽しかったです ありがとう 次はもっとゆっくり話したいです。」 とニコニコマークとハートのメールがきました。 それに対しては、「私もすごく楽しかったです。ありがとう。またお会いするの楽しみにしてますね」 と返しました。 しかしそこから5日経っても何も連絡がなかったので、 私から、 「お疲れ様。最近寒いですね。体調など壊されていませんか? 私は無理をして風邪をひいてしまいました。 身体に気をつけてくださいね!」 とメールしたところ、 「きょうも出張で大阪にいます。出張は慣れてきたけれど、変な気候だし、 疲れるしで、きつくなってきました。俺は今のところ元気ですよ。 あれ、風邪ひいちゃったの?大事にされてくださいね。」 と返答がありました。 やっぱり次の誘いとかないし、彼は忙しすぎるし、 脈薄いのかなーと思ってしまいます・・ もう諦めたほうがいいのか、、など悩みます。 私から いつデートする?などとメールした場合、今まで絶対にうまくいかなくなったので、常に相手から告白されてつきあうことしかありませんでした。 なんか私は自分からのアプローチや駆け引き下手みたいです。 相手が忙しい人で、次になかなか誘ってもらえない・・・ メールしかつてがないわけですから私もどう動けばいいかわからないです。 こういう状況のときはどうすればいいでしょうか。 質問 1、彼の私への気持ちはどんなものなのでしょうか。 ぶっちゃけ、脈あると思いますか? 2自分からアプローチしてつきあった、とかきっかけを作った、という方、 どのように駆け引きしているんですか? 具体的に教えてください!!! 宜しくお願いします

  • メールの返信

    元彼とは、別れても未だに連絡を取り合っています。 連絡は、殆ど私からメールして彼がそれに答えるといった感じです。 彼は、メールを送れば大抵すぐに返信をくれますが、最近一日経ってからとかに返信してくるときがあります。 彼は、私が「何で返信くれないの?」とか、「忙しいのかな?」と入れると、忙しくて余裕無いとか、忙しくて胃が痛いよ・・・というような返信をしてきます。 しかし、これは友人から言わせると「忙しい=男の言い訳」なんだとか・・・。 忙しい人程、返信は早いし、要は私に、興味が無いというような事を言われました(泣)。 私は、まだ彼に未練があります。このようなメールは、やはり私のことがウザイと思っている証拠なのでしょうか。

  • 好きな人へのメール

    私は今片思い中で、接点がない彼にどう近づいていいのか分からない状況です。 その彼はクラスが一緒というだけのただのクラスメートです。 高1の2学期に好きになり、今は高3になりました。 ですがもう高校生活も終わり。そう思うとどうしようもなく焦ってしまいます。 近づこうと思えば友達くらいには為れたかも知れなかったのに…。 後悔してたって何にも変わらないので、どうしたものかと友達に相談しました。 そしたらその友達は彼のメアドを教えてくれたんです。 でも殆ど話した事の無い人からいきなりメールが着たら「え?」ってなりませんか? 今はそれが普通だと言われますが、やっぱり好きなので意識して色々気にしてしまいます。 でも接点やきっかけを作るためには自分から踏み出すのが良いと思い、メールを送る覚悟を決めました。 しかし、なんと送ればいいのでしょう…!? 何か理由というか、そういったものがあればいいのにありません。 どうしたらいいですか!?なにかいい送り方というか、理由になるようなものはありませんか!? その人は私の態度のおかしさにもう気持ちを気付いていると思います。 ほぼ確実に98%くらいは。 説明しにくいのですが、すごく分かるんです。 いままでとの態度の違いというか、そんな感じです。 なんか中途半端な関係なんです。 回答よろしくお願いします!