• ベストアンサー

CGIを使った一部の掲示板に書き込みができない

ただの推測ですが・・・。いろんな種類の掲示板がありますが、一部にというよりほとんどの掲示板に書き込みができません。  たとえば日本最大の掲示板サイト、2chに書き込もうとすると「ブラウザエラーです」と表示されます。  書き込めない掲示板でのエラーメッセージはさまざまです。    また、同じように表示されないカウンタもあります。自分が残念なだけで、カウンタは不便ではありませんが自宅から掲示板に書き込みができないのはできれば直したいです。  ADSL(yahoo!BB接続)で、Windows2000Pro、InternetSequrity2002です。  以前同じ質問をしたところ、同じように困ってらっしゃる方から「通信の際に足した周辺機器の問題ではないか」と言われました。  もし解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

• Yusura
  • お礼率52% (563/1079)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

Norton InternetSequrity2002が原因の場合、メインウィンドウから、一時的に無効にして試してみましょう。 ただし、個人情報の送信を防ぐための保護が無効になる事に注意して下さい。 ・cookieが原因の場合、そのサイト特有の cookie を許可する設定にする事で解決する場合があります。 他にも、「ファイアウォール規則」「スクリプトの遮断」等、マニュアルをよく読み、設定を見直して下さい。 (マニュアルのトラブルシューティングに記載してあるかも知れません)

Yusura
質問者

お礼

まだ1つのところで試したにすぎませんが、クッキーよりも Norton InternetSequrity2002の設定ミスが原因のようです。まさにどれほど優れたソフトがあっても使う人間が無知ではお話になりませんね(笑)。  cookieではないようです。説明書のトラブルシューティングにこのことが書いてあって、こちらにお邪魔する前に一応試してはいたのです。が、書き込みできませんでしたから。  回答ありがとうございました。バターがたくさんのさくさくしたクッキーが食べたくなりました。

その他の回答 (1)

noname#202350
noname#202350
回答No.1

InternetSequrity2002を使われているからではないでしょうか? いったんInternetSequrity2002を無効にして、試してみたら如何でしょうか。 詳しいことはよく覚えてないのですが、Cookiesの送信をインターネット セキュリティがブロックしているのではないでしょうか? 設定次第で解決できると思いますが、セキュリティとのトレードオフになります。

Yusura
質問者

お礼

ありがとうございます。  1つの掲示板では無効にしてから「書き込み」を押してみました。  成功しました!よそではわかりませんが、おそらくNortonInternetSequrity2002の設定次第のようです。  Cookieは、中レベルで受けつけております。