OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CGIを使った一部の掲示板に書き込みができない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165281
  • 閲覧数33
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (563/1079)

 ただの推測ですが・・・。いろんな種類の掲示板がありますが、一部にというよりほとんどの掲示板に書き込みができません。
 たとえば日本最大の掲示板サイト、2chに書き込もうとすると「ブラウザエラーです」と表示されます。
 書き込めない掲示板でのエラーメッセージはさまざまです。
 
 また、同じように表示されないカウンタもあります。自分が残念なだけで、カウンタは不便ではありませんが自宅から掲示板に書き込みができないのはできれば直したいです。
 ADSL(yahoo!BB接続)で、Windows2000Pro、InternetSequrity2002です。
 以前同じ質問をしたところ、同じように困ってらっしゃる方から「通信の際に足した周辺機器の問題ではないか」と言われました。
 もし解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton InternetSequrity2002が原因の場合、メインウィンドウから、一時的に無効にして試してみましょう。
ただし、個人情報の送信を防ぐための保護が無効になる事に注意して下さい。

・cookieが原因の場合、そのサイト特有の cookie を許可する設定にする事で解決する場合があります。

他にも、「ファイアウォール規則」「スクリプトの遮断」等、マニュアルをよく読み、設定を見直して下さい。
(マニュアルのトラブルシューティングに記載してあるかも知れません)
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 まだ1つのところで試したにすぎませんが、クッキーよりも
Norton InternetSequrity2002の設定ミスが原因のようです。まさにどれほど優れたソフトがあっても使う人間が無知ではお話になりませんね(笑)。
 cookieではないようです。説明書のトラブルシューティングにこのことが書いてあって、こちらにお邪魔する前に一応試してはいたのです。が、書き込みできませんでしたから。
 回答ありがとうございました。バターがたくさんのさくさくしたクッキーが食べたくなりました。
投稿日時 - 2001-11-10 04:36:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

InternetSequrity2002を使われているからではないでしょうか?
いったんInternetSequrity2002を無効にして、試してみたら如何でしょうか。

詳しいことはよく覚えてないのですが、Cookiesの送信をインターネット
セキュリティがブロックしているのではないでしょうか?

設定次第で解決できると思いますが、セキュリティとのトレードオフになります。
お礼コメント
Yusura

お礼率 52% (563/1079)

 ありがとうございます。
 1つの掲示板では無効にしてから「書き込み」を押してみました。
 成功しました!よそではわかりませんが、おそらくNortonInternetSequrity2002の設定次第のようです。
 Cookieは、中レベルで受けつけております。
投稿日時 - 2001-11-10 04:32:51