• ベストアンサー

ZoneAlarmでネット上の掲示板に書き込みができません

ZoneAlarmのPro版をインストールしました。 するとIE6で書き込みができない掲示板があります。書き込みをするとエラーで「referer情報が異常です」などのエラーが出ます。 掲示板によっては書き込みできる掲示板とできない掲示板があるのですがこの設定はどのようにするのでしょうか? ZoneAlarmを落としても(ZoneAlarmをシャットダウンを選んでも)書き込みができません。 おわかりの方よろしくお願いします。 Windows2000 SP4 IE6SP2 ADSL(ルータは使っていません) その他のセキュリティソフトは入れていません。

  • suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

次のページを参照のこと。 http://www.geocities.jp/bruce_teller/za/za_jp/privacy.htm このページの内容は古いので、現行のProと画面構成が違ってるかも知れませんが、もし『プライベートヘッダ情報を削除する』という項目があってそこにチェックが入ってたら外してみてください。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。Cookieのカスタム部分にありました。これで書き込みできるようになりました。 ほんとうに助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.cdwavmp3.com/dl/download/referer.html 上記サイトを参照して下さい。解決出来ると思います。 その前に、ウィルス対策ソフトと、スパイウェア対策ソフトを入れましょう。 ZoneAlarmは、ファイヤーウォールですから、それだけでは「危険」です。すでに、何かに感染している可能性が有ります! 下記サイトで、何か入れて下さい。 http://cowscorpion.com/index.html 下記はスパイウェア対策では、有名なところです。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。スパイウエアはSpybotだけ入れていました。 URLを参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • Nortonをインストールすると2ちゃんねるでの書き込みは出来ないの?

    Norton Internet Securityをインストールしています。私はPCを購入してから何年もこのソフトを使っているのですが、セキュリティ機能が高いのか書き込みができる掲示板とそうでない掲示板があります。 たとえば、教えて?conecoの掲示板にはこのように書き込みできても、2ちゃんねるではなぜか出来ないのです。 2ちゃんねるで書き込もうとすると、エラーが表示され「referer情報が変です。」という文字が出てきます。 これは一体なんなのでしょう?ノートン以外に原因があるのでしょうか?

  • ZoneAlarmが原因でネットに繋がらなくなる

    ZoneAlarmを最近導入しました。 最初はネット接続するアプリケーションを立ち上げるごとに設定しなければならず、面倒だったのですが今はだいたい設定したので特に面倒はありません。 しかし、昨日からなぜかInternet ExplorerやSleipnirを立ち上げてもウェブページが表示されなくなりました。おかしい、と思いシステムを再起動したら繋がるようになったので一時的なものかと思っていたのですが、時間がたってからまた接続しようとするとまた繋がらなくなっていました。 もしかして、と思ってZoneAlarmを切ったところ、無事繋がるようになったのですが再びZoneAlarmを起動すると繋がらなくなります。 これはZoneAlarmのエラーなのでしょうか? 再インストールしてもいいのですがまたこんなことが起こると面倒なのでもし再インストールするなら別のフリーソフトにしようと思います。こんなことが起こらないフリーのファイヤーウォールソフトがあったら教えてください。 ちなみにOSはWindowsXP SP2です。

  • ZoneAlarm について

    フレッツADSLにしてから まわりからセキュリティーを考えた方がいいといわれて ZoneAlarmというソフトをインストールしたんですが インターネット上でファイルの共有ができなくなってしまいました。 それでアンインストールしたんですが変化ありません・・・ 素人にはやはり難しいようでした。考えが甘かったです・・・ 元の状態に戻したいんですがどうやったらええんでしょうか? またここの設定かえたらいけるってのがあれば教えてもらえませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ZoneAlarmを起動させないとネットにつながりません。

    先日OutPost Firewallをインストールしましたが、私のコンピューターでは例外エラーが多発してしまい、変わりにZoneAlarmをインストールしました。 どうもOutPostのほうはフレッツ接続ツールとの相性がよくないようです。 一方ZoneAlarmではタイトルのような現象が起こっています。 自宅ではなるべくZoneAlarmを使うようにしているのですが、社内LANからは必要ないかな・・と思い(同じ端末を会社でも使っています)起動させずに使用したところ、まったくネットにつなげませんでした。プロキシーやネットワークの設定は間違っておりません。 試しに自宅でもZoneAlarmを起動させずにまず接続ツールで回線をつなぎ、その後IEでホームページを見ようと思いましたら、やはり「サーバーが見つかりません・・・」となりました。ZoneAlarmを起動したとたんにつながります。 その状態からZoneAlarmだけを終了させた場合は、引き続きネットサーフィンは出来ます。 これは仕様でしょうか?。 それともどこかの設定が間違っているのでしょうか?。

  • 掲示板に書き込めない。

    WIN98SE,IE5.5SP2,でJDSLでインターネットをしているのですが、掲示板によって書き込める板とそうでない板があります。いろいろ調べたのですが、プラウザからHTTP_REFERERという値が出ていないかららしいのですがどうやったら出せるのでしょうか?(診断するホームページで確認しました。) ちなみにノートンインターネットセキュリティーのプライバシーのところをオフにしても出ませんでした。

  • 掲示板に書き込みができません

    http://776.netgamers.jp/ro/ このサイトの質問掲示板などに書き込みをしたいのですが、 「403 Forbidden (動作禁止です) 申し訳ございませんが、お客様がアクセス要求されました URLページは、上記理由によりアクセスが出来ません。 今一度URLを御確認の上アクセスをしてみて下さい。」 などと表示されて書き込みや返信ができません。 書き込みができない場合はということで書いてある方法(Cookie受け入れ)もやってみたんですが、それでも書き込みできないようです。 IE6.0を使っていて、ノートン・セキュリティをインストールしています。 原因のわかる方いらっしゃいましたら教えてください!どうぞよろしくお願いします!

  • ZoneAlarm ForceFieldについて。

    ZoneAlarm ForceFieldのジャングル社製品版を昨年8月から使用している者です。正規購入の製品版を複数台にインストールしています。パソコンのスペックはWin XP・Pro、CPUは最低の機種でペンティアム4の3Ghz・HT。メモリは最低で2GB。 IE6・7、FireFox2・3では、ちゃんと作動して、仮想ブラウザを構築してくれていたのですが、IE8になってから、ForceFieldを作動させるとブラウザ全体がフリーズしてしまい、どのボタンも作動しなくなって、ForceField自体がエラー感知して、「この問題をCheckPoint社に送信します。」表示された後、強制終了してしまいます。 パッケージではIE6/7と表示されていますから、IE8に対応、とCheckPoint社のQ&Aでの表示が出たのを確認してからIE8にしています。 質問した所、日本の代理店で質問せよ、とCheckPoint社から連絡があったので、ジャングル社に質問しましたが、1回目は、再インストールせよ。2回目は、どんな状態でそうなったのか詳細を教えるように、本当に質問したい内容はなにか。といった内容で、質問の内容を読んでいない定番の文章が返ってきました。 初回から事細かに説明して、日本語版がIE8に正式対応できるのはいつか、目安はあるのか、それだけが聞きたいと、過去2回の質問で重ねてお願いしている、と送信した後、1週間過ぎても未回答です。 それで、ZoneAlarm ForceFieldをIE8で正常に使用出来ている人がいらっしゃるのでしたら、その設定をお教え頂きたく、よろしくお願いします。 念の為、当方では検証の為、WinXP・Proを用いて、新規にパソコンを組み上げて、完全クリーンインストールを行い、各種アップデートを完了し、ウィルスセキュリティソフトはG-DATAを導入、ZoneAlarm ForceFieldも最新バージョンをインストール、FireFox3では正常作動を確認、IE7でも正常可動を確認、IE8にした途端にフリーズです。パソコンを3台使いましたが、いずれも同一症状でIE8ではまともに動作出来ません。表示した、と思っても、プライベートブラウザのボタンにカーソルが触れた途端にフリーズします。ウィルスセキュリティソフトを無効にするという手段でも駄目でした。 CheckPoint社のQ&AではIE8に対応、と明記されています。実際にお使いになっている経験者さまのご回答を期待致します。

  • ZoneAlarmについて

    少し前にZoneAlarmの日本語版が出たので英語版から乗り換えて見たところインターネットに繋がらなくなりました。 本体を終了させれば接続できるようになります。 終了させ、ネットワークに接続してから起動しても問題なく使用できます。 どうやらスタートアップから起動すると繋がらないみたいです。 繋がらない状態でも大域はほんの少し動いているので、ポート関係の問題だとは思うのですが・・・ 解決方や原因がわかる方、力添えをお願いいたします。 また、ZoneAlarm以外に優秀なFREEのFWソフトを紹介していただけたらと思います、よろしくお願いします。 OS 2000PRO SP4

  • CGIを使った一部の掲示板に書き込みができない

     ただの推測ですが・・・。いろんな種類の掲示板がありますが、一部にというよりほとんどの掲示板に書き込みができません。  たとえば日本最大の掲示板サイト、2chに書き込もうとすると「ブラウザエラーです」と表示されます。  書き込めない掲示板でのエラーメッセージはさまざまです。    また、同じように表示されないカウンタもあります。自分が残念なだけで、カウンタは不便ではありませんが自宅から掲示板に書き込みができないのはできれば直したいです。  ADSL(yahoo!BB接続)で、Windows2000Pro、InternetSequrity2002です。  以前同じ質問をしたところ、同じように困ってらっしゃる方から「通信の際に足した周辺機器の問題ではないか」と言われました。  もし解決方法をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけないでしょうか。

  • ZoneAlarmの対策版

    セキュリティ更新KB951748をインストールして以後インターネットに接続できなくなり、原因がZoneAlarmのソフトとの相性が悪いからだと言う情報を見つけました。 それで、ZoneAlarmの対策版が出ているらしいのですが、この対策版はどこで入手すればいいのでしょうか?