• ベストアンサー

ZoneAlarmでネット上の掲示板に書き込みができません

ZoneAlarmのPro版をインストールしました。 するとIE6で書き込みができない掲示板があります。書き込みをするとエラーで「referer情報が異常です」などのエラーが出ます。 掲示板によっては書き込みできる掲示板とできない掲示板があるのですがこの設定はどのようにするのでしょうか? ZoneAlarmを落としても(ZoneAlarmをシャットダウンを選んでも)書き込みができません。 おわかりの方よろしくお願いします。 Windows2000 SP4 IE6SP2 ADSL(ルータは使っていません) その他のセキュリティソフトは入れていません。

• suffre
  • お礼率76% (2013/2633)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

次のページを参照のこと。 http://www.geocities.jp/bruce_teller/za/za_jp/privacy.htm このページの内容は古いので、現行のProと画面構成が違ってるかも知れませんが、もし『プライベートヘッダ情報を削除する』という項目があってそこにチェックが入ってたら外してみてください。

suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。Cookieのカスタム部分にありました。これで書き込みできるようになりました。 ほんとうに助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://www.cdwavmp3.com/dl/download/referer.html 上記サイトを参照して下さい。解決出来ると思います。 その前に、ウィルス対策ソフトと、スパイウェア対策ソフトを入れましょう。 ZoneAlarmは、ファイヤーウォールですから、それだけでは「危険」です。すでに、何かに感染している可能性が有ります! 下記サイトで、何か入れて下さい。 http://cowscorpion.com/index.html 下記はスパイウェア対策では、有名なところです。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
suffre
質問者

お礼

ありがとうございます。スパイウエアはSpybotだけ入れていました。 URLを参考にさせていただきます。