• 締切済み

京都の嵐山へ行くには

神戸から京都の嵐山まで、電車で行きたいのですが、JRの京都駅で降りて、嵐山に行くにはどの様にすれば良いのでしょうか?詳しく教えて下さい。

みんなの回答

回答No.4

京都より京福電鉄で終点です。 嵯峨野でしたら、40分ぐらい歩きますが、 あだしの念仏寺にいくことをお勧めします。 もう1つは滝口寺も良いところです、いまNHKでやっている、平家物語の舞台で良いところです。

• k_yoshi
回答No.3

嵐山までは、京都バスで、71番72番73番で運行しています。 料金は、嵐山または京福嵐山駅間では240円です。 詳しくは、http://www.kyotobus.jp/

• zentarooo
回答No.2

JR山陰線の嵯峨嵐山駅から徒歩。  もしくは地下鉄と阪急を乗り継いで、嵐山(阪急)下車。観光地へは阪急の方が近いです。  あとはご自身でどうそ。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
  • sugai28
回答No.1

神戸阪急三宮から阪急神戸線で十三で阪急京都線に乗り換え、 桂で嵐山線に乗り換え、終点が阪急嵐山です。全線特急を 使うと1時間20分程度で行けます。運賃は600円。 JRを使うより便利だと思います。