• ベストアンサー

本を探しています

こんにちは、よろしくお願いいたします 20年くらい前でしょうか、漫画が実写版で放送されました。お話は、ある学生が知らないうちにいいことをすると、「いいこと貯金」がたまることです。ある銀行の通帳を手にしていて、それを持って銀行に記帳にいくと、いいこと貯金がたまり悪いことをすると貯金がマイナスになっていくお話です。うろ覚えですが「?の悲劇」だったように思ったのですが、どうしてもそのお話の本が読みたいのです。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

Y氏の隣人のような気がする、漫画は1988年から集英社のヤングジャンプで 映像化されたのは1997年でTVだっかどうか覚えてない。 前田耕陽、つぶやきシローが出ていた

参考URL:
http://bm.que.ne.jp/review/index.php?Y%BB%E1%A4%CE%CE%D9%BF%CD
doramiruby
質問者

お礼

takurankeさんへ 回答ありがとうございます。すごいアバウトな質問なのに回答を頂けたことに凄く感謝しております。ずっと何年もタイトルがわからなかったままで、ずっと心の底に思っていたのです。こんなに早く回答がいただけてうれしいです。ありがとうございました。