• ベストアンサー

日本人って

都会育ちの者が田舎者を馬鹿にしてるみたいな質問を見かけてふと疑問に思ったことがあります。 もしそれが本当ならなぜ日本人はヨーロッパに憧れる傾向にあるのですか? ヨーロッパの方がよっぽど田舎だと思うんですけど。 住んでみると意外に退屈な国ばかりですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

勝手にヨーロッパの良いイメージだけを作り上げそれに憧れているだけでは? 行ったことない人は憧れ、長年現地に住んでる人はやっぱり日本がいいって言いますよ。少なくとも私の周りでは。

okikikikiki
質問者

お礼

image dakede itterundesyoune. arigatougozaimasita.

その他の回答 (3)

回答No.4

私は田舎育ちです。東京で生活していますが、できれば地方で暮らしたいです。でも仕事がありません。 私はヨーロッパになど全く憧れておりません。 はっきり申し上げまして、アメリカ嫌いヨーロッパ嫌いアングロサクソン至上主義大嫌いキリスト教大嫌い(いずれも「個人」のレベルでは話は別)です。 「日本人はヨーロッパに憧れる傾向にある」と決めつけるのはやめましょう。

okikikikiki
質問者

お礼

inaka sodatino hitoni situmon siteinaidesu. watasiga kiiteirunowa ,tatoeba tokyo de umaretahito,sosite sodatta hitowa tihou wo bakanisitemasune? honnin wa sonotumorijyanakutemo souiu gendou wa mitari kiitarisimasu. demo europa ni akogaretemasune? tatoe anatanoyouni akogaretenakutemo bakanisuruhitowa imasenne? sorewa nazedesuka? tihouwa bakanisurunoni europawa bakanisinainowa nazedesuka? europa mo inakadesuyo. ryokouwa tanosiikamo siremasen. demo zutto sunderuto omosirokunaidesuyo. situmonde watasiga kiiteirukotowo rikaidekimasitaka? arigatougozaimasita.

okikikikiki
質問者

補足

minasamahe. ima hiragana ga kakenainode ro-maji de situreisimasu. yomizurakute sumimasen.

noname#12925
noname#12925
回答No.3

日本との異質の部分への憧れはあるかもしれませんね。 でも私は便利すぎて何でもそろっている日本の都市部よりも、いくらか物や情報が欠けているヨーロッパやその他外国の土地の方が、生きていくために自分の感覚をはりめぐらしたり磨かざるを得ないので、退屈なんてとんでもない。 生きている感じがします。 食料だってコンビニがなければ計画的に買出し買い置きしなければなりません。 それに、メディア(放送や文字媒体)が氾濫しすぎていないので、煩わされず時間を感じながらゆっくりとすごせるのは貴重です。ご近所に気を使うこともないしね。

okikikikiki
質問者

お礼

tokai ga iika waruika wo situmon siteruwakedehanaidesu. nihonno tokaikko wa tihou wo bakani surukuseni europa ni akogareru. akogarete inakutemo bakani suruhitowa imasenne? sorewa naze? europa mo nihonno tihou to onajiyouni inakano bubun ga ooidesuyo. arigatougozaimasita.

• tomo_u_u
回答No.2

初めまして☆日本人だからというより、人それぞれなんじゃないかな・・と思います、私は(^^; 私は、田舎生まれですが、中学生の時とか都会に憧れましたよ~。やっぱり色々と遊ぶ所もいっぱいあるし、華やかじゃないですか。でも、都会生まれの友達は、自然がいっぱいで空気の綺麗な田舎に憧れてたと言っていました。だから、結局は自分の生まれた土地には無いものに惹かれるんじゃないかな~と思います。 パリや他の国も日本には無い素晴らしい文化がたくさんありますよね。自分の国には無いから余計憧れるんだと思います。

okikikikiki
質問者

お礼

watasiga itterunowa tokaide sodattahitowa inakawo bakani surukotoga ooidesu. demo europa wa akogareteimasu. europa wa inakadesu. naze akogarerundesuka? akogarerunara naze nihon no tihou tosi wo bakani surunoka sokoga wakarimasen. nanode kono situmon wa tokaide umare sodatta hitoni kikitaidesu. arigatougozaimasita.